アイギス:新緑の兵士フィリス性能評価まとめ!シルバーソルジャー!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「新緑の兵士フィリス」の性能についてまとめてみました。

 

アイギスがサービスインした2013年11月26日から実装されている初期ユニットの一人。

レアリティはシルバー、ソルジャークラスの女性ユニットです。

 

入手方法はベース召喚やピックアップ召喚などで仲間にすることができます。

プレミアム召喚ではリストから除外されてしまっているため排出されないためご注意ください。

また、ストーリーミッションや緊急ミッションでも入手できる場合があり、入手難易度は高くありません。

目次

フィリスの初期クラスはソルジャー

フィリスの初期クラスはソルジャー、初期ステータスはこちらです。

青髪ショートカットの活発な娘!

装備のカラーが緑色のため「新緑の兵士」の二つ名が付いております。

イラスト担当はこねこねで有名な「非公開」先生。

アイギスでは他に浴衣フィリスコネコネことコーネリアサンタ衣装のこねこね学園制服姿のこねこねリュクスシェルトラキュアホリーアイリーンソラノサンタソラノなど

青髪ショートヘアーで可愛らしく、浴衣も綺麗(*´ω`*)

まどマギのキャラを彷彿とさせるせいか「さやかちゃん」と呼ぶ王子も居るとか居ないとか。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる

スキル:援軍要請II

出撃コストが10回復
初動まで30秒、再使用まで30秒

CC後、レベルMAX(55)ステータスはこちら!

クラスチェンジ後、レベルMAX(55)ステータスはこちら!

クラス特性

3体までの敵を足止めできる

好感度ボーナス

防御力+120

LV55時習得アビリティ:ゴブリンキラー

ゴブリンに対して攻撃力1.5倍

性能評価まとめ

ソルジャークラスについて

ソルジャーは低めなコストのわりに2ブロック(cc後から3ブロ)できる近接クラスです。

HP・攻撃と防御力もバランスの良い数値を持っており、序盤から配置して雑魚ラッシュを凌ぐのに大変役立ちます。

また、援軍要請というコストを回復させる効果のスキルを持つコスト生産ユニットが多く、初手で配置することも多々あるクラスですね。

好感度ボーナスについて

フィリスの好感度ボーナスは防御力+120となっております。

耐久性を上げるためにぜひ好感度をあげておきましょう!

スキルについて

スキルは「援軍要請II」で、出撃コストが10回復する効果がありますよ。

ソルジャーはミッション開始直後に配置して、ゴブリン等の雑魚ラッシュをブロックしつつ、スキルで出撃コストを稼ぐ使い方がベター。

フィリスはソルジャーの基礎ともいえる性能をしておりますね。

アビリティについて

レベルMAX時(Lv.55)習得アビリティは「ゴブリンキラー」になります。

ゴブリンに対する攻撃力が1.5倍となる特攻効果です、まさしく初期雑魚ラッシュ要員として適したアビリティを習得しますね!

2015年イラスト変更

実は現在のイラストは2015年4月2日に変更されたもので、それ以前は別の絵師様による違うイラストでした。

2015年イラスト変更

個人的には前のイラストも「味」があって良かったと感じております。

現在の非公開先生によるフィリスは可愛らしく、イラスト変更時は違和感を感じましたが、時が流れ十分アイギスに馴染んでおりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました