アイギス:聞忠性能評価まとめ!ブラック邪仙




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「聞忠」についてまとめてみました。

 

2023年12月28日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスは邪仙です。

同時に「誅子」も実装されました。

アイギス:誅子性能評価まとめ!ブラック武侠
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「誅子」についてまとめてみました。 2023年12月28日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスは武侠です。 同時に「聞忠」も実装さ...

入手方法は一般の召喚で仲間にすることが可能です。
※プレミアム召喚、レジェンドガチャチケット、レジェンド召喚ベース召喚、ベース召喚SP

目次

聞忠の初期クラスは邪仙

聞忠の初期クラスは邪仙

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃(射程200)

初期アビリティ:華の添え木

自身か味方が敵を倒すごとに攻撃力+3%(最大50%)
スキル中、攻撃後の待ち時間を短縮し、範囲内の敵全員に短時間動きを停止させる攻撃を行う

通常スキル:忌印鞭

10秒射程2.0倍
40%の確率で魔法耐性を無視する遠距離攻撃を行う
初動まで1秒、再使用まで30秒

第一、第二覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀マスターモンク/金モンク
銀重砲士/金砲術士
覚醒聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
が1体ずつと
聖のオーブ3個(月、水、土のオーブミッションで入手可能)
騎のオーブ3個(火、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:大邪仙

聞忠の第一覚醒クラスは大邪仙になります。

好感度ボーナス

100%時
HP+672
攻撃力+134

上限解放150%時
射程+20

覚醒アビリティ:大華に殉ずる

配置中、近接ユニットの攻撃力+7%
自身か味方が敵を倒すごとに攻撃力+5%(最大100%)
スキル中、攻撃後の待ち時間を短縮し、範囲内の敵全員に短時間動きを停止させる攻撃を行う

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
聖のオーブ3個(月、水、土のオーブミッションで入手可能)
騎のオーブ3個(火、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:九天応元

15秒攻撃力と射程1.3倍
防御力2.0倍
範囲内の味方に自身の攻撃力の10%、防御力の30%を加算
初動まで5秒、再使用まで30秒



第二覚醒クラスA:邪神仙

聞忠の第二覚醒クラスその2は邪神仙へ進化します。

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃(射程230)
通常時は30%、スキル中は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す

第二覚醒クラスB:邪鬼仙

聞忠の第二覚醒クラスその2は邪鬼仙へ派生します。

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃(射程230)
攻撃した敵の攻撃力を一定時間20%減少させる
範囲内の敵の魔法耐性を20%低下

性能評価まとめ

邪仙クラスについて

邪仙は空を飛ぶため0ブロックで敵を抱えることがない近接マスに配置可能なクラスです。

射程200(第二覚醒後は230)の遠距離魔法攻撃を行うことができます。

好感度ボーナスについて

聞忠の好感度ボーナスはHP+672と攻撃力+134に振られて、上限解放150%時には射程+20が付与されます。

射程アップはとても優秀ですのでぜひ好感度150%にして運用しましょう!

初期アビリティについて

初期アビリティは「華の添え木」を習得しており、自身でも味方でも敵を倒すたびに攻撃力が3%上昇!最大で50%まで上がります。

さらにスキル発動中は攻撃速度が上昇して射程内にいる敵全員に短時間時止めを付与する攻撃攻撃を行います…!

…強すぎる!(;’∀’)

通常スキルについて

通常スキルは「忌印鞭」で10秒間、射程が2倍となり40%の確率で魔法耐性無視の遠距離攻撃を行います。

効果時間は短めなものの、射程の倍率が高いので広範囲攻撃+時止めしたい場合に非常に優秀ですね。

強敵だらけの決選ミッション等で戦況を一気に変えることができる可能性を秘めています!

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「大邪仙」へ成長します。

クラス特性に変化はありませんがレベル上限アップ、覚醒アビリティ、スキル覚醒可能になります。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「大華に殉ずる」に強化されます。

敵を倒すごとに上昇する攻撃力が5%ずつに上がり、最大で+100%までパワーアップ!

さらに近接ユニットの攻撃力+7%の配置バフ効果が追加されました。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「九天応元」に変化します。

効果は15秒間、攻撃力と射程が1.3倍、防御力が2倍となり、射程内の味方ユニットへ自身の攻撃力10%、防御力30%を加算します。

なかなか広い射程で味方に攻防バフを盛りつつ自らも殲滅を行うため非常に使いやすい!

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラス「邪神仙」
ステータスはHPと防御力が良く伸び、射程+30。
クラス特性にスキル未使用時は30%、スキル中は100%の確率で攻撃力1.3倍効果が追加されました。

第二覚醒クラス「邪鬼仙」
ステータスは攻撃力が良く伸び、こちらも射程+30。
クラス特性には攻撃を当てた敵へ攻撃力-20%デバフを付与、さらに射程内に居る敵すべての魔法耐性を-20する効果が追加されました。

私的おすすめ運用方法

個人的におすすめな第二覚醒は「邪鬼仙」ですね!

敵への攻撃力ダウンと魔法耐性ダウンのデバフも優秀!

スキルは普段使いはスキル覚醒で味方に攻防バフ、決戦時などまとめて時止めを行いたい時は射程の長い通常スキルに切り替えると良いでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました