1ヶ月待ちのエアコン工事とまったりアイギスとブログ運営のテコ入れ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はチラシの裏ブログ運営ネタがメインです。
※アイギスはちょこっと。

 

本日は先日ぶっ壊れたエアコンの買い替えを行い、取替え工事をしてもらいました。

副官アリアが恋しくて【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 昨晩、私の部屋に設置されているエアコンから異常なまでの異音が鳴るようになりました。(;´・ω・) 音が出ているのは室内機ではなく、外にある室外機。 何かゴミでも詰まっているのかな?と確認しても...

エアコン購入と工事契約は先月の20日にしたのですが、今年は猛暑が続いたせいで混みに混んでいるということで1ヶ月以上待ち、こんな時期になりました。

目次

工事を理由に1日完全フリーに

色んな誘いも断り、彼女も友人の結婚式に呼ばれたため1日自由でした。

休日は基本アウトドアな人間なのでまったりインドアは久しぶり!

アイギスではチャレンジクエストでファラ2を回ったり。

 

グレーターデーモンを王子単独でねじ伏せたり(*´ω`*)強いぞケラ王子!

じっくりアイギス攻略を進めつつ



ブログ運営のテコ入れもしました

神プロブログをされているてんぷら@娘々さんのブログ運営記事に触発されてWebライティング教本を買ってガッツリ読んでみたり。

記事の書き方も分かりやすく解説されており、さらにはSEO対策も対応しちゃうっていうんだから凄い内容!

「文章書くの苦手!」って人でも書き方の基礎から学べる良い本です。

 

てんぷら@娘々さんの該当記事はこちら▼

PVが2倍に! コツコツと対策を積み上げる事は大事な事でした。【ブログ運営】 - 青萌白報 | ゲーム攻略情報ブログ

 

さらに、気付いてる人もいるかと思いますが

神姫プロジェクト関連のコンテンツも単独ブログ化させています。

https://yugidl.apprentice-prince.net/

もともとは見習いデュエリストの奮闘記という名前で遊戯王デュエルリンクスを題材にしたブログをやるつもりでした・・・が、長続きせず放置していたのでその場を使っていくことに。

現在、ここのブログにある神プロ関連記事を暇を見て手作業で引っ越しさせています。

今のところ時系列があっておらずめちゃくちゃな状況ではありますが順次直していきます。

完全に神プロ関連の記事を移し終えたら神プロの新規投稿はここではやらずに移設先でやる予定です。

 

面倒くさがって後回しにしていたSSL化も完了!

アドレスバーを見ていただくとhttpsとなっていると思います。

httpでアクセスしても自動的にhttpsにリダイレクトされますのでブックマーク等の変更も不要です。

その他もろもろ・・・作業途中ですが!

今後ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)

コメント

  1. 見習い王子さん、おはようございます!(`・ω・´)

    当ブログの紹介までして頂き有難うございます!
    「ブログ運営」の中身的なエントリーって実は見るの好きなので、今回の記事はナイスです!
    運営している人がどのような考えでブログやっているのかなど垣間見れると、そのブログ自体を別の視点で見る事が出来、更に楽しめるようになりますよね!

    SSL化お疲れ様です! 後エアコンもw
    別ブログ化もなされていたんですね!
    エントリーが多くなってくると、過去のまとめもしておく必要が出てきそうですもんね。
    グーグル先生も、カテゴリやタグでまとめたページを拾ってくる事ありますし、読者として見ても探しやすいですもんね。

    ごった煮サイトを作りつつ、ある程度まとまったら別ブログ化・・・、なるほどですねー!

    うーん、色々と悩ましい!(;´・ω・)

    ひとまずは、お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      おはようございます!(*’ω’*)
      いえいえ!
      ブログ運営記事にとても影響を受けたのでこれは他の人にも読んでもらわねば!と紹介させて頂きました。

      実は他にも多数ブログを運営しておりまして「ブログ運営」関連の記事も単独ブログで密かに書いていたりします(*’ω’*)
      ※そのおかげでここではブログ運営の記事はほとんど書いていない…

      私の場合はここのようにごった煮サイトを運営していき、稀にバズるとでも言いましょうかアクセスがドっと上がる記事の「プレミアムワード」は独立ブログを構築しちゃいます。
      ※最近ですと、ゲームブログだというのに結婚関係記事のアクセスが大変多いので嫁バレしたくないという理由を付けて別ブログ化したのがそれです。

      アイギスをテーマにしたブログのため、別のテーマの記事を連投しているとたまに厳しいご意見(コメント)も頂きます(^-^;
      出来ればアイギス1本化でやっていきたい!…という気持ちはあるものの、ドメインが育っている分ここで書くことが一番露出が高かいため、別のゲームもごちゃごちゃと書いてしまっている現状です。

      まだまだ記事の引っ越しは時間かかりそうですが、引き続き頑張って作業進めます(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました