アフィリエイト収益化は大変!ブロガー達よ!俺の屍を超えてゆけ!【ブログ運営】

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回はブログ運営について語ります。

ちょっと今回はPV数や収入額などいやらしい部分について触れていきますよ。

最近、ブログ運営系の記事を書き始め、

ツイッターでもその関連の情報を見ていると・・・

あれ?

意外と私って成功してる方なんじゃ?

と思ってしまいましたね。

率直に(`・ω・´)

「ブロガー」を名乗る方で運営サイトが月PV1000になった!とか、1日200PV越えました!とか・・・

だ、大丈夫?(;´・ω・)

それだと食べていけないのでは・・・と不安に思ってしまいます。

たぶん、サーバー代も払えていないでしょう・・・。

月額アフィリエイト収入の統計を見てみると

2017年アフィリエイト成功率
出展アフィリエイト市場調査2017を発表 ~月3万円以上の収入があるのは全体の5.7%~ | 日本アフィリエイト協議会

この統計を見ると、

収入はない、1000円未満が7割以上を占領しています。

そりゃ、これだけの割合となるとSNSの情報はこの辺の方々が発信されているのが多く、目にする機会も多いのかなと・・・。

んでたまにいるのが「○ヶ月で○○○万円稼ぎました!」系の発信。

基本的にこういうの、うそが多いです。

そうじゃない人もおりますけど、アフィリエイト初心者に読んでもらうためのキーワード選定によるでっちあげた記事に過ぎないことが多数です。

記事を読んでみてもいかにもっていうことが長文で書かれてるだけで内容が薄かったりするんですよね。

アフィリ初心者がそれを参考にしてブログやってもそりゃアクセスも伸びないわけで・・・。

そして美味しくないからブログも結局やめてしまうわけで・・・。

私は「ブロガー」というのは「ブログアフィリエイトのみで生計を立てている人」と思っておりますので本格的なブロガー(収益10万円以上)は全体の2.3%しか居りません・・・。

そしてここからは

アフィリエイトに夢を見ている人の夢を砕くかもしれないし、現在アフィリを頑張ってる人の支柱になるかもしれない少し具体的な数値を書いていきます。

話を最初に戻し

私が成功してるんじゃないかって思った点

・現在、アフィリエイト収益が3万円~10万未満の3.4%に位置していること。

このブログが月間PV10万越えしていて、それがなかなか凄い方だと実感したこと。

ですね。

ちなみにこのブログの1日のPVは大体3000~8000PVくらいです(記事数によって変動)。

バズった!というのでしょうか、多かったときは1日2万PV越えて収益も2kを越えた日があったこともあります。



要するに伝えたいことは

何年も毎日記事書き続けても要領悪けりゃこの程度の収益にしかなりませんよ!

ってことと(;・∀・)これだけでは食べていけませんね・・・

今グングンとアフィリ成績伸ばしてる人は俺の屍を超えてゆけ!

ってことです(まだ落ちてませんが)。

ぜひとも2.3%(収益10万円以上)の世界にいって頂きたい。

私もその先を目指せるようこれからも頑張ります。

私は本職(フリーランスSier、サイト構築がメイン)があるのでブログ運営は趣味感覚でやっています。

だからこそ、失敗があっても別にいいやってなりますし、上手くいけばウマ~!ってなって・・・甘えがあってその先にいけないのかなとも感じるのですが・・・。

食べていけませんからね・・・本職サマサマです。

私のアフィリエイトレベルでは記事書く時間があればバイトした方が時給良いです(;・∀・)

ちなみについ先ほど月間PV10万越えだと思ってたのが実は違ったという事実が判明(;´・ω・)

それについてはまた次回書きます。

それでは、また(`・ω・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています

コメント

  1. 見習い王子さんこんばんわ!

    いやはや、具体的なこういったお話は本当に参考になります!(`・ω・´)ゞ
    基本的に「ブログ」関連の検索に引っかかってくるのって、いわゆる成功したブログであり、その成功したブロガーが「その情報」を売る事でさらに儲けると言ういわゆる情報商材ブログみたいなものなんですよね。

    なので、そもそも成功した人は「何をやっても成功」する土台が出来ているわけで、「何を言うか」ではなく「誰が言うか」の世界になってる事に気づきました(汗)。

    そうしたな見習い王子さんのようにセコセコと土台を作り続けてきた方のおっしゃる言葉は信頼性がありますし、凄く参考になります!

    自分も収益化という部分にはまだあまり手を付けていないので、これからちょっと色々とやってみようかと思っています!

    PVの件(?)なんだろう!?
    次作、期待しております!(≧▽≦)

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      こんばんわ!(`・ω・´)

      具体的な数値は「同様なブログをやりたいけど儲けてるんですか?いくらですか?」などのストレートな直球問い合わせを何件か頂いたのでここで表記することにしました。
      参考にして頂けると幸いです(*´ω`*)

      確かに「誰が言うか」が大きなポイントなのかと思いますね!
      いうならばその「誰が」になれるように進めていけば良いとも言えますし!

      収益化の部分でいうとゲーム系ブログは弱い気もしますね・・・(;´・ω・)
      アドセンス以外貼れないといいますか・・・。
      よくいわれるクレジットカード、化粧品のような物販的なアフィリはそれ目的で訪れる方が多く収益率高いですし。
      あとブログ「成功者」は信頼度があるのでメルマガが美味しいみたいですね。
      ・・・と色々言ってみましたが私はアドセンスに頼りきりですけどw

      PVの件は早く書きたいのですが、これから明後日まで出かけてしまうので忘れた頃に書けると思いますw
      明日分の記事は誰も興味なさそうな内容なものを仕込んでおきました・・・ので少々お待ちくださいませ!