アイギス:シェイドと麦わらのカリオペ登場!クロノウィッチ第二覚醒も!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、メンテ延長していた千年戦争アイギスですが無事に終わったようです。

◆メンテナンス終了のお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2017年9月14日(木)10:00 より実施しておりました
メンテナンスは、15:30 に終了いたしました。

無事アップデートされましたので内容をおさらいしていきます!

目次

新緊急ミッション『カリオペと恐怖の夜』の開始!

新緊急ミッション『カリオペと恐怖の夜』の開始!

麦わらのカリオペさん(*´▽`*)

 

覚醒前と後では立ち絵はポーズしか変わってない?

覚醒後アビリティは「純白の魔女服」を習得するようですが、覚醒前から着てる服なのでは・・・(;・∀・)

 

金髪ロールちゃんは高飛車なイメージもありますが独特の魅力がありますよね(*´ω`*)

≫ 追記:麦わらカリオペさんについて詳しくまとめました!

アイギス:麦わら帽の魔女カリオペの性能評価まとめ!スキル覚醒は強力だけどデメリットがネック
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「麦わら帽の魔女 カリオペ」の性能についてまとめてみました。 2017年9月14日~9月21日まで開催されていた緊急ミッション「カリオペと恐怖の夜」の報酬ユニットです。 ▼イベ...

復刻ミッション『裏切りの海賊』の開始!

復刻ミッション『裏切りの海賊』の開始!

  ※2017/9/18(月)0:00 ~ 2017/9/24(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『熱砂の剣士』は9月17日(日)23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換開始
▼100個
『紅の海賊ベアトリカ』
▼70個
『見習い水兵マリエ』
※9/18(月)0:00 ~ 9/25(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
『熱砂の剣士ホルエス』
※9/11(月)0:00 ~ 9/18(月)23:59 まで




プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

新プラチナダークストーカーの闇使いの剣士シェイドさんが追加されました!

 

銀髪+褐色+巨乳・・・どこかで見たような(*´ω`*)

覚醒絵はお尻がたるんじゃってますが、それも良い味が出ていますね(*’ω’*)

シェイドさんの他にシルヴィアさんトワさんの出現確率がアップ中です。

追記:シェイドさんについて詳しくまとめました!

アイギス:闇使いの剣士シェイドの性能評価まとめ!永続状態異常無効化が便利!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「闇使いの剣士シェイド」についてまとめてみました。 2017年9月14日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのダークストーカークラスユニットです。 ▼実装当時の...

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

 2017年9月21日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが長射程の攻撃が可能なユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
伝説の海賊ミネルバ
魔法皇女エステル
極重巨砲フレデリカ
聖魔殺しの銃手ソシエ

▼プラチナ
海賊レイチェル
弓騎兵カティナ
行商人トトノ
悪魔ハンタードルチェ
大自然の乙女メープル

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。




クロノウィッチの第二覚醒クラスが実装!

クロノウィッチの第二覚醒クラスが実装!

実装されたのは下記の2クラス!

「クロノマスター」

「クロノマンサー」

追記:クロノウィッチのトワさんの第二覚醒について詳細をまとめました。

アイギス:時の調停者トワ性能評価まとめ!ブラッククロノウィッチ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「時の調停者トワ」についてまとめてみました。 2016年3月3日に実装されたブラックレアリティのクロノウィッチクラス女性ユニットです。 第二覚醒は2017年9月14日のア...

追記:ココロさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス:時の魔女ココロ性能評価まとめ!第二覚醒はクロノマンサー
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「時の魔女ココロ」についてまとめてみました。 2016年5月18日から同年6月2日まで開催されていた緊急ミッション「時をかける魔女」のイベント報酬ユニットで、プラチナレア...

ダークストーカーのスキル覚醒実装!

ダークストーカーのスキル覚醒実装!

・・・誰この娘?(;・∀・)

※虹水晶400個で入手できるユニット「闇使いグレーテル」さんでした。



大討伐ミッション目覚めし地底の竜群は次回メンテまで!

大討伐ミッション目覚めし地底の竜群は次回メンテまで!

全然手をつけてなかったです・・・!

ちょっとはやっておきたいですね(;・∀・)

その他

緊急ミッション『王者達のバトルロイヤル』の終了

雑感

祝!カリオペさん金化!(*’ω’*)

ガチャでも出るのかと思ったのですが、今回はイベント入手のみみたいですね。

 

しかし、アイギスもユニットが増えたせいか名前が出てこないキャラが多くいます(;・∀・)私だけ?

今回のスキル覚醒実装のグレーテルさんもこんな子いたっけ状態でしたし、そもそもダークストーカークラスの存在も忘れてました・・・。

長年経過によるユニット増加によるものなのか、私が歳をとって覚えが悪くなったのか・・・(; ・`д・´)

 

アイギスが今後も永久に続きますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました