アイギス:勤勉猫魔女ネーニャ性能評価まとめ!第二覚醒はソーサレス!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「勤勉猫魔女ネーニャ」の性能についてまとめました。

 

2018年4月5日のアップデートで期間限定で開催された学園プレミアム召喚にて実装されました。

銀レアの猫魔女ネーニャの制服姿Ver.

そしてレアリティはゴールドにグレードアップ!

アイギスが学園モノに!制服メーリスとネーニャが実装!砲術士第二覚醒も!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスメンテナンスは無事終了! 学園モノやら巨乳砲やらちびピンクやらいろいろと更新されました! 情報をまとめましたのでお知らせいたします! 砲術士の第二覚醒クラスが実装! 実装さ...

現在の入手方法は学園復刻プレミアム召喚でのみ、入手可能です。
※毎年3月末~4月頭に開催されています。

目次

アイギス:勤勉猫魔女ネーニャの初期クラスはウィッチ

アイギス:勤勉猫魔女ネーニャの初期クラスはウィッチ、初期ステータスはこちらです。。

なんて良い太ももなんだ

可愛らしい制服姿のネーニャさん!

魔女ハットも猫耳のような形をしています。

イラスト担当は「フジヤマタカシ」先生。

アイギスでは他にアイシャジャンナシホを描かれております。

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を50%減少させる

通常スキル:猫魔女の宴

30秒攻撃と射程が1.5倍に上昇
初動まで23秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄メイジ
銀ウィッチ
金の聖霊

クラスチェンジ: ロードウィッチ

勤勉猫魔女ネーニャのクラウチェンジ後、第一覚醒前ロードウィッチ最強スペックはこちらになりますよ。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
スキル再使用時間-18%

覚醒素材

銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ウォーロック/金メイジ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ロードウィッチの宝珠1個
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アークウィッチ

勤勉猫魔女ネーニャのも遂に第一覚醒しちゃいます!第一覚醒クラスはアークウィッチですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

魔法を唱えている瞬間でしょうか、魔法陣の色がとても艶やかです。

うーむ、後ろから見守りたい(*´ω`*)

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を65%減少させる

覚醒アビリティ:登校一番乗り

配置ユニット0の時出撃コスト-5

スキル覚醒:キャッツハリケーン

勤勉猫魔女ネーニャのスキル覚醒前と後の比較です。

15秒攻撃力と射程1.3倍
攻撃後の待ち時間をやや短縮
範囲内の敵3体まで同時に攻撃
初動まで33秒、初動まで50秒



第二覚醒クラス:ソーサレス

勤勉猫魔女ネーニャの第二覚醒クラスも来た!派生先はソーサレスです。

第二覚醒イラストはまだ未実装ですね、残念(ノД`)・゜・。

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を65%減少させる
スキルの効果時間が30%増加

評価まとめ

ウィッチは鈍足効果付きの単体魔法攻撃が行えるクラス。

低コストなのも魅力で気軽に配置できるのも良いところです。

 

制服ネーニャさんの好感度ボーナスは攻撃力+132に振られて、上限解放150%時にはスキル再使用時間-18%が付与されます。

 

通常スキルは銀レアのオリジナルネーニャさんのマジックエンハンスの上位性能!

30秒間攻撃と射程が1.5倍化するというとても扱いやすい性能ですね。

 

第一覚醒すると、初手の場合出撃コストが-5されるという覚醒アビリティを習得します。

出撃コスト下限状態であれば銀ネーニャさんよりも軽くなりますね。

撤退するとコスト5還元されますので実質1コストで運用できます。

これは魔法大戦などで中々便利ですよ~!

そして、クラス特性の鈍足効果が65%にアップ!

 

スキル覚醒は効果時間が15秒と短くなり、攻撃力と射程も1.3倍に下がりますが、攻撃速度上昇と範囲内の敵3体をマルチロック攻撃するようになります。

これは便利!

…なのですがスキルの回転率が悪くなるので、マルチロックが必要なマップではこちらを、単体攻撃で済むマップでは通常スキルへ切り替えるのが良いでしょう。

 

第二覚醒はソーサレス固定です。

クラス特性にスキル効果時間3割増が付与されて、効果時間の短いスキル覚醒との相性も良いです。

また、レベルも80から99に上限が伸びて総ステータス向上も魅力的!

第二覚醒したらガッツリ育成してあげてください(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました