アイギス:帝国狙撃兵ヒルデ性能評価まとめ!第二覚醒はペネトレーター!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国狙撃兵ヒルデ」についてまとめてみました。

 

2019年4月25日のアップデート時にブラックのエレオノーラプラチナのヴァイスゴールドのメーアたちと同時に実装されたプラチナレアリティのモンスタースレイヤー、白の帝国属性の女性ユニットです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:エレオノーラ、ヒルデ、ヴァイス、メーアが実装!デモサモの第二覚醒も!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギス定期メンテナンスが終了となりました。 今回は新キャラいっぱい! アップデートされた項目をまとめましたのでご覧ください! キャンペーン情報 『ゴールデンウィークキャンペーン』...

また、モンスタースレイヤーの第二覚醒クラスは2019年2月14日に実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:バレンタイン復刻プレ召喚やモンスレ第二覚醒実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しましたね! バレンタインキャンペーン第二弾がはじまり、復刻プレ召喚などアップデートしております! 下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ! キ...

入手方法は期間限定で開催される帝国プレミアム召喚でのみ入手可能で、普段のプレミアム召喚から仲間にすることができません。

手に入れたい王子は帝国プレミアム召喚開催をお見逃しなく!

目次

アイギス:帝国狙撃兵ヒルデ初期クラスはモンスタースレイヤー

アイギス:帝国狙撃兵ヒルデ初期クラスはモンスタースレイヤー、初期ステータスはこちらです。

白髪ロングで胸元が開いてるのが魅力いっぱいの娘!

黒タイツもコンストラクトがあって映えておりますね~!

白い上着も素敵です。

イラスト担当は「ウンツエ」先生。

アイギスでは初の絵師様ですね!

続いてクラシルも描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

通常スキル:二点バースト対機械弾

25秒攻撃力1.5倍で2連射
機械に対して攻撃力1.5倍+優先攻撃
初動まで17秒、再使用まで35秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

帝国狙撃兵ヒルデの第一覚醒前最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
スキル効果時間+20%

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個
キャプテンの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:モンスターバスター

帝国狙撃兵ヒルデの第一覚醒クラスはモンスターバスターに進化します。

こちらが第一覚醒クラス「モンスターバスター」のお姿!

ハイレグの黒い三角領域が狭くて…ガーターベルトもセクシーで…良い!

赤らんだ頬もかわいらしさを増してみえますね。

覚醒アビリティ:ディザームショット

攻撃がヒットした敵の攻撃力を一定時間20%減少
出撃メンバーにいるだけで帝国出身の遠距離系ユニットの攻撃力+5%

スキル覚醒:対機械帯雷弾

20秒攻撃力1.3倍+待ち時間短縮、機械に攻撃力2.5倍+優先攻撃、攻撃を数回当てた敵を麻痺
初動まで20秒、再使用まで40秒



第二覚醒クラス:ペネトレーター

帝国狙撃兵ヒルデの第二覚醒クラスはペネトレーターへ派生します。

残念ながら第二覚醒イラストはまだ未実装ですね。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる
常に防御力と魔法耐性を無視



評価まとめ

モンスタースレイヤーは射程400という長い射程の物理攻撃を行う遠距離職です。

攻撃力も高い分、攻撃速度は遅めです。

敵が長めの射程を持ち強力な攻撃をしてくるような場合に、敵よりも更に遠い場所から狙い撃つのにうってつけのクラスといえます。

 

ヒルデさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時にスキル効果時間+20%が付与されます。

耐久性と殲滅力が上がるバランスの良いボーナスに加え、スキル効果時間延長も後述するスキル効果が強力なので大変有用でございます!

 

通常スキルは「二点バースト対機械弾」を習得しており、25秒間攻撃力が1.5倍の2連射攻撃を行うようになり、機械属性の敵を優先的にターゲットしてさらに攻撃力1.5倍のキラー効果も付いています!

効果時間25秒、WT(初動)17秒、CT(再使用)35秒なので回転率はまぁまぁといったところですね。

 

第一覚醒クラス「モンスターバスター」はクラス特性に変化はありませんが覚醒アビリティ「ディザームショット」を習得!

編成に居るだけで帝国出身遠距離職ユニットの攻撃力を5%アップするバフ効果と攻撃した敵の攻撃力を一定時間2割減少させる効果が魅力的です!

白の帝国属性多めの編成時に大変役立ちますね。

 

スキル覚醒は「対機械帯雷弾」に進化!

20秒間攻撃力1.3倍になり攻撃速度が上昇!

攻撃を数回当てた敵を麻痺(スタン)させる効果が付与されるため大変頼もしくなります!

さらに機械特攻が強力になり、機械属性の敵に対して攻撃力2.5倍化!

覚醒前の二連射効果は無くなるものの、総合的に見るとスキル覚醒の方が使いやすいでしょう。

 

第二覚醒クラスは「ペネトレーター」固定です。

クラス特性に常に貫通攻撃になる効果が付与され、非常に強力な進化を遂げます!

迷わず第二覚醒まで育成しちゃいましょう!

ステータスは貫通化もあり攻撃力は伸びないのですが(それでも十分な殲滅力)、HPと防御力はあがるので耐久性はアップ!

 

おすすめ運用方法

第二覚醒クラスまで優先して育成し、貫通攻撃化にまずは育てましょう。

スキルについては第二覚醒クラスまでならスキル覚醒をおすすめしますが、第二覚醒後はミッションに応じて切り替えることがおすすめです。

通常スキルの2連撃貫通攻撃が素晴らしいですし、スキル覚醒も貫通攻撃による回避不能で敵に麻痺を浴びせられるのも美味しいです。

どちらも強力ですが、貫通2連撃の方が汎用性が高い殲滅力を引き出せそうです。

できれば好感度も150%まで上げてスキル効果時間20%アップも付けて運用したいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました