アイギス:孫堅の性能評価まとめ!全味方攻撃力アップ配置バフが便利




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「孫堅」の性能についてまとめてみました。

 

2018年7年26日に開催された真・恋姫†夢想-革命-とのコラボイベントの際に実装されたブラックレアリティの限定ユニットです。

他にもブラックの「諸葛亮」「関羽」プラチナの「趙雲」も実装されました。

▼当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:8月2日のアプデ内容まとめ!真・恋姫コラボ後半開始!陰陽師第二覚醒がエロい
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスのメンテナンスも無事終了しましたね~! 先週から開催されている真・戦国無双…じゃなくて! 真・恋姫コラボの後半が開始になりました!! 今回もアップデート情報をまとめましたのでお知...

クラスは真・恋姫コラボ特有の君主【恋姫】

入手方法は2018年のコラボキャンペーン期間にログインボーナスで配布されたのみで、今後の入手手段は無いかもしれません…。

目次

通常クラス:君主【恋姫】

孫堅の初期ステータスはこちらです。

イラスト担当はコラボ先原作の「真・恋姫†夢想-革命-」の絵師さま。

ピンクの長髪に褐色の肌、そしてボイン(´∀`*)

だいぶ男勝りな性格をしておりますが、孫権・孫策・孫尚香の3姉妹の母親!

3人の娘がいるというのに二次元だからこそのワガママなボディをお持ちです。

アビリティ:攻撃力アップ

攻撃力が上昇する(+10%)

通常スキル:孫呉の号令

30秒攻撃力1.7倍
発動時、全ての敵を短時間停止
初動まで1秒、再使用まで50秒

第一覚醒前最大ステータスがこちら!

孫堅の覚醒前最強スペックはこうなります。

覚醒素材

銀ソルジャーエリート/金ソルジャー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊
ソルジャーチーフの宝珠3個
前衛軍師の宝珠3個
30万ゴールドが必要です。


第一覚醒クラス:大君主【恋姫】

孫堅の第一覚醒のお姿!かっこよく大きい!

こちらが第一覚醒したお姿!

炎のようなオーラを身にまとい、やる気マンマンといった感じ!

そしてやっぱり素晴らしいスタイル(´∀`*)凄いぜ母ちゃん

覚醒アビリティ:勇猛の大英傑

配置中、味方全体の攻撃力+10%

スキル覚醒:江東の虎

20秒攻撃力1.3倍
周囲の敵全てに防御力無視の遠距離攻撃を行う
初動まで5秒、再使用まで55秒


評価まとめ

君主【恋姫】は真・恋姫†夢想-革命-コラボユニット専用の特殊なクラスです。

やや重めの1ブロック近接ユニットで、スキル使用時にコストを10回復する特性を持っています。

ステータス的にはワルキューレよりやや劣る感じで、覚醒アビリティの効果が強力なバフ効果を持つユニットが多いのが特徴的といえるでしょう。

 

孫堅さんの初期アビリティは自身の攻撃力を10%アップする効果。

自己バフなのですが、ステータスが高い部類ではないので活用させられるシーンは少なそうです…。

覚醒まで早く育成したいですね!

 

通常スキルは30秒間攻撃力1.7倍化し、全ての敵を短時間時止めさせることができます。

この「短時間」というのはたったの2秒間で、CT50秒もあり回転率が悪く時止め目的で運用するには厳しいめ( ;∀;)

 

第一覚醒するとアビリティが強化され、味方全員の攻撃力を+10%アップさせるという美味しい配置バフに進化!

バフ効果は1回の攻撃毎に乗るのでナナリーさんやヴァンパイアハンター、忍者などの手数の多いユニットと組むと幸せになれますね。

 

スキル覚醒は20秒攻撃力1.3倍化し、射程180の範囲内の敵全てに魔法攻撃(物理防御無視)を行います。

防御の高い敵や対空対策にも使えるようになります。

 

スキルは2秒の時止めをと取るか、周囲魔法攻撃を取るかといった感じですね。

私はS覚醒の周囲魔法攻撃かな!

 

基本的には覚醒アビリティの全味方攻撃力アップ配置バフを主軸に考えた運用がメインになるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました