アイギス:忘我の呪術師レヴィ性能評価まとめ!攻撃特化で使いやすい

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「忘我の呪術師レヴィ」についてまとめてみました。

2016年1月28日~2月4日に開催された緊急ミッション「呪術師と妖魔の女王」の報酬ユニットでプラチナレアリティの呪術使いです。

▼イベント開催時のアップデート詳細はこちら▼

アイギス:カヨウ実装!レヴィが報酬の呪術師と妖魔の女王が開催!
皆さーん!こんにちは! 見習い王子です。 千年戦争アイギスは1月28日のメンテナンスがありました。 先週の...

入手方法は上記の通り「呪術師と妖魔の女王」より。

現在は定期的にデイリー復刻ミッションが開催されております。

通常クラス:呪術使い

レヴィの初期ステータスはこちらです。

ロングヘアーの美人さん。

しゃがんだ姿も良いですね(*´▽`*)

イラスト担当は「遅刻魔」先生です。

アイギスでは他にドロテアダリアも描かれております。

クラス特性

敵2体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が下がりHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる
敵の攻撃力10%低下
HP5%以下の敵に即死攻撃

通常スキル:カースボイス

20秒クラスの特性の効果が2.0倍に上昇
初動まで27秒、再使用まで55秒

クラスチェンジ素材

銀忍者
銀メイジ
銀ウィッチ
白金の聖霊

クラスチェンジ:呪術師

レヴィの覚醒前最大スペックはこちらです。

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
呪術師の宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:大呪術師長

レヴィの第一覚醒大呪術師長はこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

露出は下がってしまったものの、赤や金が装飾された衣装になりました。

そして座っているモノは…岩?

それとも何かの頭蓋骨でしょうか(;´▽`A“

クラス特性

敵3体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が10%低下しHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる

覚醒アビリティ:攻撃速度アップ

攻撃発生後のスキを常に少し短縮する

スキル覚醒:カースオブデス

25秒攻撃力1.5倍
クラス特性の効果が2.0倍に上昇
初動まで22秒、再使用まで45秒

第二覚醒クラス:大呪術師祖

レヴィの第二覚醒は大呪術師祖へ派生!

第二覚醒専用イラストはまだ未実装のようです…( ;∀;)

実装が楽しみですね。

クラス特性

敵4体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が12%低下しHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる
ステータス上昇:HP小アップ、攻撃力中アップ、射程+10



評価まとめ

呪術使いは長い射程で2体同時攻撃(最大で4体!)をし、呪殺効果(敵HP5%以下で1度でも攻撃を与えると即死)と敵攻撃力-10%デバフの支援が期待できるクラスです。

攻撃力デバフは攻撃力の高い強敵ほど有用で、呪殺効果はHP・防御・魔耐が高い敵に対して有用です、持ちつき時間短縮に大変役立ちます。

レヴィさんの通常スキルは20秒間クラス特性効果が2倍に上昇します!

攻撃力デバフは最大-20%に、呪殺効果は敵HP最大10%以下に上昇します。

第一覚醒すると敵3体をマルチロック攻撃可能になります。

好感度ボーナスが攻撃力に全振りなレヴィさんにとって同時攻撃数が増えるのは大変ありがたいですね。

また覚醒アビリティを習得し、攻撃速度が上昇する効果があり益々攻撃特化型になったといえるでしょう。

スキル覚醒するとクラス特性2倍効果はそのままに、効果時間が5秒延長の25秒間となり攻撃力1.5倍化効果も付与されます。

覚醒アビリティ・好感度ボーナスと相まってアタッカーとしての運用もできるでしょう。

第二覚醒は「大呪術師祖」固定です。

射程が+10、敵攻撃力低下デバフが-12%に上昇し、なんと敵4体を同時攻撃(マルチロック)可能になります!

殲滅特化で大変使いやすいですね。

イベ産のためイベント復刻開催時に複数入手できる呪術使いとしては破格の性能を持っているといえるでしょう。