アイギス:スミレ実装!レティシア報酬の流浪の傭兵と進化せし女王蟻が開催!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスの本日の定期メンテナンスも無事に終わりました。

メンテ前の育成期間ではしっかりと聖霊や好感度アップアイテム、覚醒に必要なオーブなど収集できましたでしょうか?

私はガッツリ銀聖霊をゲットしまくりましたよ~!

▼その時の様子はTwitterで呟いております▼

土日の曜日全開放と昨日の3日間、聖霊救出初級を周回した結果…!
銀、金が溢れて兵舎が「密です!」

私の場合は召喚をよくする方なので銀や金ユニットは結構たまるんですね。

そこで金は金レア以上強化合成時EXPアップ期間に素材として使ったり、して虹水晶に還元したりしています。

銀は売却しても虹水晶にならないのでもっぱらクラスチェンジ素材にしておりますね。

それで大量に銀聖霊や鉄素材ユニットを消化するんですけど、よく足りなくなるんですよ…。

今回は水を浴びた魚のように喜んで曜日・ストミを周回しまくりましたぜ!

 

と、長くなりましたが今回のメンテナンス後アップデート情報まとめです。

どうぞご覧ください!

目次

キャンペーン情報

『550万人突破記念キャンペーン』の開始!

『550万人突破記念キャンペーン』の開始!

550万人突破記念10連召喚や、毎日ログイン時に神聖結晶の配布などを行います。

【期間】2020年5月14日(木)メンテナンス後 〜 2020年5月28日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ『550万人突破記念キャンペーン』のお知らせをご確認下さい。

アイギス:550万人突破記念キャンペーンのお知らせ!未所持ブラック確定チケット登場
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2020年5月14日木曜のメンテ明けからシリーズ累計ユーザー登録者数550万人突破記念キャンペーンが開催されました! ▼キャンペーン開催時のアップデート詳細記事はこち...

期間限定イベント

緊急ミッション『流浪の傭兵と進化せし女王蟻』の開始!

5月14日(木)メンテナンス後 〜 5月28日(木)メンテナンス前まで

復刻大総力戦ミッション『神獣ガルダ降臨』の開始!

復刻大総力戦ミッション『神獣ガルダ降臨』の開始!

5月14日(木)メンテナンス後 〜 5月28日(木)メンテナンス前まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号「神鳥を討つ狩人」を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※「神獣ガルダ降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

復刻ミッション『屍人想ウ華ノ残香』の開始!

復刻ミッション『屍人想ウ華ノ残香』の開始!

※5月18日(月)0:00 〜 5月24日(日)23:59まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

上記復刻ミッション開催に伴い交換所ユニットが変更になります。

・刻水晶との交換開始
▼100個
『屍骸道士ランファ』
※5月18日(月)0:00 〜 5月25日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『帝国重装砲兵フリーデ』
※5月11日(月)0:00 〜 5月18日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1に新ユニット「スミレ」が追加・確率アップ!

プレミアム召喚1に新ユニット「スミレ」が追加・確率アップ!

白金レア、砲術士クラスの大砲組頭スミレが実装です!

≫ 追記:スミレさんの性能について詳しくまとめました!

アイギス:大砲組頭スミレ性能評価まとめ!第二覚醒は超重巨砲士!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「大砲組頭スミレ」についてまとめてみました。 2020年5月14日のアップデート時に追加実装されたプラチナレアリティの砲術士クラス女性ユニットです。 ▼実装当時のアップデ...

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

5月21日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

▼ブラック
一角獣騎士クリッサ
白き射手ナナリー
オリヴィエ
冥霊魔術師メルアビス

▼プラチナ
リリア
姫侍シズカ
女山賊ライラ
忍者ヒナ
聖霊の友セリア

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の終了
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の終了
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の終了
・覚醒の宝珠ミッションに助っ人ユニット期間の終了
・人気闘兵召喚の終了

一部クラス、ユニットのバランスを調整

詳細は別途お知らせの

「クラス調整について」

アイギス:20-5-14クラス・バランス調整について
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日のメンテ明けアップデートより一部のクラス調整とユニット調整が行われました! 情報量が多いため、今回はクラス調整の詳細について公式より下記へ引用いたします。 ユニット調...

「ユニット、スキルの調整について」

アイギス:20-5-14ユニット・スキルのバランス調整について
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 先ほどの一部クラスのバランス調整記事に引き続き、本日のメンテ明けアップデートから一部のユニット・スキルバランス調整について公式のお知らせより情報を下記へ引用いたします。 ...

をご確認下さい。

また、バランス調整は5/21(木)の定期メンテナンス時も実施する予定です

不具合のお知らせ

・5月7日(木)メンテナンス延長のお詫び

『亡国の女皇ハリナ』のスキル「勝利の剣」にて攻撃力、防御力、魔法耐性減少効果がデーモン、魔神以外の敵にも適用される不具合が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。

アイギス:亡国の女皇ハリナ性能評価まとめ!ブラックエンプレスWT短縮が可能
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「亡国の女皇ハリナ」についてまとめてみました。 2020年4月16日のアップデート時に実装されたブラックレアリティの初エンプレスクラスの白の帝国出身女性ユニットです。 ▼...

本不具合のお詫びとして5月14日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

・一部のユーザー様の環境におきまして、王国警備すごろく画面に遷移できない、また、王国警備すごろくの報酬受け取りが
意図しない挙動になっている不具合が発生しておりました。

報酬受け取りが意図しない挙動になっている件につきましては、4月中に使用した神聖結晶の個数による報酬受け取りにのみ発生している不具合となります。
こちら引き続き調査を進めておりますので、進展がございましたら改めてご連絡いたします。

※画面に遷移できない件につきましては、修正済みとなっております。

雑感

本日2020年5月14日15時より、千年戦争アイギスシリーズ累計ユーザー登録数550万人突破記念キャンペーンが開催されます。

詳細については別途お知らせがありましたので改めてまとめますね!

 

育成期間が終わり、新しいイベント緊急ミッション「流浪の傭兵と進化せし女王蟻」が開催されました。

このイベントでは報酬としてプラチナレアリティ、アベンジャークラスの新ユニット「蒼紅の復讐者レティシア」さんが仲間になるチャンスでございます!

これは必ず入手したいですね。

 

また、大総力戦ミッションの神獣ガルダ降臨も復刻開催!

なかなか高難易度のイベントですが、王子の特殊な称号「神鳥を討つ狩人」を手に入れる事ができますので挑んでみる価値はあります。

アイギス:神鳥を討つ狩人「王子【風護】」性能評価まとめ!ガルダ降臨戦極級クリア報酬
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの王子の新しい称号についてです! 2018年11月8日のメンテナンス後に実装された新称号「神鳥を討つ狩人」。 王子が遂に空を飛ぶ! どこまで行くんでしょうね、王子・・・。 今度は地...

復刻ミッション『屍人想ウ華ノ残香』ではランファさんが再登場!

キョンシークラスは貫通攻撃(物理防御・魔法耐性・回避不可)ができるためおすすめしたいイベント報酬ユニットです。

未入手王子はぜひ仲間に入れてあげてくださいまし!

 

それでは、次回メンテまでまた楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました