アイギス:タバサ、マルスィ、リバンが登場!海底系新クラスもぞくぞく!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

明日の定期メンテナンス後のアップデート予告情報その2が公式より発表されました。

 

新ユニットが複数登場です!

いつものように下記に情報をまとめましたのでご覧ください~!

目次

新ユニットが2体も登場!一人目は奇想の発明家タバサ!

王子の皆さまにお知らせがあります。

9月17日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚に2体の新ユニットが登場します。

一人目はレアリティプラチナの新クラス『発明家』の『奇想の発明家タバサ』が登場!

新クラス『発明家』とは?
防御と魔耐無視の遠距離攻撃を行い、出撃メンバーにいるだけで機械属性ユニットのスキル初回使用までの時間を短縮し、さらに攻撃力を上昇させる遠距離型のクラスです。

スキル『閃いた!』
攻撃力と射程と攻撃対象数がアップ!
機械属性ユニットの攻撃力がアップします。

覚醒スキル『奇想への転換』
自動発動+効果時間無限で攻撃力と射程がアップ!
死亡した機械属性ユニットを撤退扱いにします。

アビリティ『獣除けのひみつ道具』
出撃メンバーにいるだけで神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人と魚人を含む水棲の敵に対して全味方の攻撃力がアップします。

覚醒アビリティ『猛獣撃退装置』
出撃メンバーにいるだけで神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人と魚人を含む水棲の敵に対して全味方の攻撃力がアップします。
※『獣除けのひみつ道具』よりも効果値は上昇しております。

≫ 追記:タバサについて詳細とまとめました!

そして新クラスアクアナイトの潜水騎士マルスィ!

二人目はレアリティゴールドの新クラス『アクアナイト』の『潜水騎士マルスィ』が登場!

新クラス『アクアナイト』とは?
3体までの敵を足止めが可能で深海の影響を受けず、さらに深海では攻撃力と 防御力がアップする近接型のクラスです。

レアリティゴールドの新クラス『アクアナイト』の『潜水騎士マルスィ』が登場!

スキル『防御力強化III』
防御力がアップ!

覚醒スキル『大渦斬撃の構え』
攻撃力と防御力がアップしアビリティの効果が100%発動します!

覚醒アビリティ『回転斬り』
一定確率で自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃します!

※『奇想の発明家タバサ』『潜水騎士マルスィ』につきましてプレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

新しいピックアップ召喚が来る!

9月17日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
鉄腕乙女ディーネ
陰陽師ミコト
近衛騎士団長ミレイユ
蛇霊の呪術師オロチヒメ

▼プラチナ
雷竜騎士エレニア
幻獣使いホリー
時の魔女アーリー
女山賊ライラ
火霊使いロレッタ

交換所に新ユニットのリバンが登場!

 

交換所にてレアリティシルバーの新クラス『シービショップ』の『見習い海巫女リバン』が登場!
シルバーのビショップと100000Gで交換可能です。

新クラス『シービショップ』とは? 味方1体への回復と敵1体への攻撃魔法を同時に行います。 深海の影響を受けず、さらに深海では攻撃力が上昇する 遠距離型のクラスです。




上位入賞ユニットの専用手料理が配布!

9月17日(木)メンテナンス後より人気闘兵決定戦にて上位1~3位に入賞したユニットの専用手料理をプレゼントいたします!

また、人気闘兵決定戦にて4位~10位にランクインしたユニットの手料理を毎日ログイン時にプレゼント!
最大で7個の手料理を獲得できます。

※手料理は当日にログインすることで 該当ユニットから受取ることができます。 ※手料理は通常の手料理であり、受取時の イベントは発生いたしません。 ※スタミナの最大値分を超過する場合は 上限を超えて回復します。

第4回人気投票イベントの各特別賞ユニットの特別エピソードが公開!

第四回人気闘兵決定戦にて各特別賞を獲得したユニットの特別エピソードを公開いたします。
※特別エピソードは交流より、何度でも確認することが可能です。

※該当ユニットの所持、未所持関係なくご覧いただけます。
※特別エピソードを見終わると、初回のみ王子ランクEXPが獲得できます。
※確認できる特別エピソードは 「千年戦争アイギス」シリーズ全て共通の内容となります。

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

明日のメンテ明けから新ユニットが2体も召喚に追加されるようですね~!

発明家のタバサさんとアクアナイトのマルスィさん。

タバサさんはちびっこな感じだけどおっきぃ!

マルスィさんは潜水服を頭まで着てしまえば誰だか分からなくなりそうですw

しかし金髪美人で最高です!

 

そして、交換所にも新ユニットが登場です!

シルバーレアリティのリバンさん!

クラスはこれまた新クラスのシービショップ。

見た目からブラックにも見えなくはない気がするのは私だけでしょうか。

綺麗で美人なイラストです。

 

そしてそして、人気投票イベントで上位になったユニットから手料理がもらえます。

手料理を頂きながら引き続きスタミナ消費して投票券を獲得していきましょう!

 

また、前回の第4回人気投票イベントで特別賞を獲得したユニットの特別エピソードが公開される予定です。

こちらもどんな内容なのか気になりますね。

 

明日のメンテ明けが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました