アイギス:「英魂の解放者」称号実装!マンモンの覚醒絵がエロい!3-14アプデ情報




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

昨晩、当ブログが大変なことになっているとお話しました。

ブログ運営:グーグルからインデックスが外されている!ブログ継続の危機
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 現在、実は当ブログは裏方で大騒動になっております。 ここ数日で明らかにアクセス数が減っており、どうしたのものかとサチコ(グーグルサーチコンソール)を確認してみたら上記のような「robots.txtによ...

とりあえずの対処をして様子を見る段階まで落ち着きましたので、大変遅くなりましたが、今回の千年戦争アイギスアップデート情報まとめを書きたいと思います!

目次

キャンペーン情報

期間限定で「結晶お得パック」を販売

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
・ちび選択チケット 1枚

期間:3/14(木) 11:00 〜 3/28(木) 11:00 まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれる『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2019年2月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分の『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

期間限定イベント情報

緊急ミッション『欲望の魔神と破滅の力』の後半開始!


3/14(木)メンテナンス後 〜 3/22(金)メンテナンス前 まで

追記:マンモンの性能について詳しくまとめました!

魔界の巨竜退治で特定の敵を撃破するとサリスとルマリアが一定確率でドロップします。

大総力戦『神獣エインヘリヤル降臨』の開始!


3/14(木)メンテナンス後 〜 3/28(木)メンテナンス前まで
※最初は中級が解放されておりクリアしていく毎に高難度のミッションが解放されます。
※初週から神級までプレイ可能です。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号を獲得できます。


獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※大総力戦ミッションボタンの右上にインフォメーションボタンを配置しております。
ミッションのルールなどについてはこちらをご参照下さい。
※「神獣エインヘリヤル降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

復刻ミッション『第二次妖怪大戦』の開始

※2019/3/18(月)0:00 〜 2019/3/24(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『邪仙郷の罠』は2019/3/17(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
▼70個
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換開始
▼250個
『鬼切の使い手ヒバリ』
※3/18(月)0:00 〜 3/25(月)23:59 まで

・魔水晶との交換を終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『虎姫メイリン』
※3/11(月)0:00 〜 3/18(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

新ユニット「天馬騎士副団長ジーニア」が追加されました。

クラスはペガサスライダー、レアリティはプラチナです。

今だけ出現確率アップ中ですので欲しい方は結晶割っちゃいましょう!

その他、ブラックのリュクス、ティニーも出現確率アップです。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

3月22日(金)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

▼ブラック
魔女デスピア
魔導鎧姫グレース
冥霊魔術師メルアビス
神癒の召使アリエル

▼プラチナ
弓騎兵デイジー
雷竜騎士エレニア
魔眼の魔神バロウス
純白の剣士リシェルテ
猛勇剣闘士バルバラ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

定期メンテナンス日の変更について

来週の定期メンテナンスは3月22日(金)11:00〜15:00に日程を変更させていただきます。ご注意ください。
※上記時間帯はゲームへのログインを行う事ができません。

一部クラス、ユニットのバランスを調整

※詳細は別途お知らせいたします。

不具合のお知らせ

・「幻光の魔女プリム」のトークン『プリズムミラー』に今回のクラス調整の射程増加効果が反映されていない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
本件のお詫びとして2019年3月14日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

雑感

定期的に販売される「結晶お得パック」がきましたね。

ちび選択チケットも毎度のごとくついてきますので、名声召喚で出なかった人はこの機会にゲットしましょう。

結晶も多く手に入りますのでとてもお買い得です。

 

欲望の魔神と破滅の力は後半がスタート!

マンモンさんの覚醒絵やばいですね。

お尻プリンです(*´ω`*)

前半分がまだ未攻略の方はこちらの記事もご覧ください。

アイギス:「欲望の魔神と破滅の力」神級「望むは死闘」がなかなか難しい!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 緊急ミッション「欲望の魔神と破滅の力」の攻略はもうお済みでしょうか? 私はというと、まだ☆の取得数13です(;´・ω・) なかなか神級の「望むは死闘」が☆3にならないんで...

コメントにも有意義な情報を頂いてますのでそちらもご参考にどうぞ(*‘∀‘)

 

大総力戦『神獣エインヘリヤル降臨』が新たに開催!

そして王子の新称号『英魂の解放者』が極級クリアで入手可能です。

性能についてはまだ調べておりませんので追ってまとめたいと思います!

 

復刻ミッション『第二次妖怪大戦』では黒サムライのヒバリさんを仲間にできます。

なかなか強力なイベ産ユニットですので未入手王子はぜひ獲得しておいてください。

 

召喚にはジーニアさんが新登場!

覚醒絵のハイレグが素晴らしい(*´ω`*)

 

先週に引き続き、一部クラスとユニットのバランス調整があったようです。
こちらもまだ調べておらず…追ってまとめたいと思います!

 

また、来週のメンテナンスは21日(木)ではなく22日(金)の11時~15日に日程変更だそうですのでご注意くださいませ!

 

それでは、今週も楽しんで参りましょう!(*‘∀‘)

コメント

タイトルとURLをコピーしました