アイギス:万機の祖たる者アージェ(黒英傑)性能評価まとめ!ブラック古代魔導機兵




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「万機の祖たる者アージェ(黒英傑)」についてまとめてみました。

 

2020年10月29日のアップデート時に実装されたブラックレアリティの英傑女性ユニット!

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:アンブローズ、アージェ実装!ライノー報酬の縛られた空、解放の戦端開催!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2020年10月29日の定期メンテナンスも無事終了となりました! ハロウィンキャンペーンは開催終了となりましたがやり残しはありませんでしたか? メンテナンス明けアップ...

同時に黒英傑アンブローズプラチナレアリティ版アージェアンブローズも実装されました。

 

入手方法は一般のプレ召喚では仲間にすることはできず、期間限定の英傑プレミアム召喚でのみ排出されます。

目次

初期クラスは古代魔導機兵

黒英傑アージェさんの初期クラスは古代魔導機兵、初期ステータスはこちらです。

美しくかっこよい人ならざる娘!

自身の周囲にヴェスバーのようなファンネルのような剣を展開して戦います。

イラスト担当は「T-TRACK」先生。

アイギスでは初の絵師様ですね、今後の先生のご活躍に期待!

※追記:現在では白金アージェアルタイーファも描かれております。

初期アビリティ:防衛魔動騎

出撃メンバーに含まれず、本体の身代わりになるトークンを使役可能
【所持効果】
全味方の防御力+2%
機械属性ユニットの攻撃力+5%

魔導ドローン

Lv99ステータス
HP2500、攻撃力900、防御力400、魔法耐性0、射程200、ブロック数0、初期コスト1、スキル無し

通常スキル:遠隔打撃機構ディアン

30秒長射程の遠距離攻撃
攻撃力2.0倍ブロック数0
防御と魔法耐性無視の攻撃
初動まで1秒、再使用まで40秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+180
防御力+90

上限解放150%時
HP+450

最大ステータスはこちら!

黒英傑アージェさんの最強スペックはこちらになります。

スキル覚醒:拡散打撃機構ミァハ

黒英傑アージェさんのスキル覚醒前と後の比較図はこちらです。

20秒長射程の遠距離攻撃
攻撃力2.0倍ブロック数0で範囲内の敵5体まで防御と魔法耐性無視の攻撃
初動まで5秒、再使用まで50秒



性能評価まとめ

古代魔導機兵クラスについて

古代魔導機兵はヒーラーなど他者からのHP回復をうけられず、非攻撃時に攻撃力が徐々に増加する特性があります。

攻撃力増加値は最大で7倍!

ただし、攻撃を行う際に徐々に低下していくので覚えておきましょう。
※攻撃力増加は0.5秒ごと10%アップ、攻撃1回ごとに攻撃力20%ダウン

好感度ボーナスについて

黒アージェの好感度ボーナスは攻撃力+180と防御力+90に振られ、上限解放150%時にはHP+450が付与されます。

殲滅と耐久性アップの良いボーナス値ですね。

初期アビリティについて

防衛魔動騎を習得しており、出撃枠をとらないアージェさん本体の身代わりトークンを配置可能!

さらに所持効果で全味方防御力+2%と機械属性ユニット攻撃力+5%バフがあり非常に強力です。

通常スキルについて

スキル「遠隔打撃機構ディアン」は30秒間攻撃力2倍+ブロック数0となり、長射程の遠距離貫通攻撃を行います。

これまた非常に強力ですのでどんどんぶっ放していきましょう。

クラス特性の攻撃力アップとも非常に相性が良く、攻撃力を下げたくない場合は0ブロを有効に利用し敵をスルーするために使うのもアリですね。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「拡散打撃機構ミァハ」となり、20秒間攻撃力2倍+0ブロ化、長射程の遠距離貫通攻撃+射程内敵5体をマルチロック攻撃!

効果時間が10秒短縮されて、CTが10秒伸びた代わりに性能がグンっと上がった感じですね。

この性能でマルチロック貫通攻撃はヤバいでしょう…!

基本はスキル覚醒一択で良さそうです。

私の出るまで英傑召喚実況動画はこちら

最近ガチャ(召喚)が不調です…。

女神アイギス様はいずこに( ;∀;)

ちなみに2回に分けて召喚を行っており、第一回目の召喚結果はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました