アイギス:ちびエマ、メメント登場!CC後スキル変化制度廃止に!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

2月4日に行われる次回メンテナンス後のアップデート情報が公式より発表されました。

いつものように下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ!

緊急ミッション「戸惑いの戦乙女」後半戦開催予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

2月4日(木)のメンテナンス後より緊急ミッション【戸惑いの戦乙女】の後半が始まります。

2月8日月曜日から付与魔術師と妖魔の女王が復刻開催予定!

2月8日(月)より【付与魔術師と妖魔の女王】を復刻開催いたします!
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。

開催期間:2月8日(月)0:00~2月14日(日)23:59まで

開催中の名声召喚は2月4日メンテ前までの開催!

2月4日(木)の定期メンテナンスにて名声召喚の期間リセットを行います。

名声召喚を行っていないユーザー様は名声召喚の利用をお忘れなく!

次回の名声召喚では『ちびシャディア』『ちびオロチヒメ』に代わって『ちびエマ』『ちびメメント』が登場します!

『ちびシャディア』『ちびオロチヒメ』は今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

また、2月は通常よりも報酬が多くもらえる特別な名声召喚期間となります! 開催期間:2月4日(木)メンテナンス後~3月4日(木)メンテナンス前まで

プラセルやレインボウアーマー等
通常時に比べ、豪華な報酬が獲得可能になる他
累積報酬値による報酬数が大幅に増加します!

さらに、名声値1000ポイント毎に高級ゴールドアーマーを1体獲得可能です!

先週に引き続き一部ユニット、クラスのバランス調整実施予定!

2月4日(木)メンテナンスにて先週より引き続き、一部のクラス、ユニットのバランス調整を実施いたします!

詳細につきましては、メンテナンス後のお知らせにてご報告いたします。




クラスチェンジ時のスキル変化制度廃止予定!

また、クラスチェンジ時のスキル変化を廃止し、クラスチェンジ後のスキルに統一いたします!
※一部スキルは名称や性能に調整が入る場合があります。

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

次回メンテ明けから開催中の緊急ミッション戸惑いの戦乙女は後半がスタートしますね。

これでイベントミッションが追加されて☆合計数も最大まで攻略することができます。

2月8日(月)からは緊急ミッション付与魔術師と妖魔の女王が復刻開催予定ですね。

こちらのイベントでは報酬として付与魔術師メレディスさんを仲間にできますよ~!

未入手王子はお見逃しなく!

現在開催中の名声召喚は次回メンテまでとなっており、メンテ後はリセットされてしまいますのでまだ召喚していない王子は早めに召喚しましょう。

また、次回の名声召喚にはちびエマちゃんとちびメメントちゃんが登場予定!
う~む!どちらも可愛いぞ!

前回に引き続き、今回のメンテでも一部ユニットとクラスの性能調整があります。

基本的には上方修正になるかと思いますが、内容が待ち遠しいですね!

また、CC後のスキル変化制度がようやく廃止になります!

今までcc前にスキルレベル上げちゃったりして、cc後にスキルレベル1にリセットして涙を流した王子も多いはず…

メンテ明けからはそんな涙ともおさらば!

それでは、明日のメンテ予告その2も楽しみですね!