アイギス:学園エスネア、ミネットが実装!制服ホムラ教師グレンが報酬の王国学園天狗組開催!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日4月8日の定期メンテナンスも無事終わりました。

 

いつものようにアップデート情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ。

目次

キャンペーン情報

学園キャンペーンの前半の開始!

学園キャンペーンの前半の開始!

学園プレミアム召喚の開催やストーリーミッションの王子ランクEXP1.5倍などを行います。

期間限定イベント

緊急ミッション『王国学園天狗組』の開始!

緊急ミッション『王国学園天狗組』の開始!

4月8日(木)メンテナンス後 〜 4月22日(木)メンテナンス前 まで

復刻大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』の開始!

復刻大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』の開始!

4月8日(木)メンテナンス後 〜 4月22日(木)メンテナンス前 まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の称号「白牛を御す者」を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※「神獣ナンディ降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

復刻ミッション『神殺しの聖槍』の開始!

復刻ミッション『神殺しの聖槍』の開始!

※4月12日(月)0:00 〜 4月18日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、
ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※上級ミッション「神討つ英雄」の初回クリアにて王子の称号「神殺しの英雄」を獲得できます。
※【神殺しの聖槍】は今後、定期的に復刻を行う予定です。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・虹水晶との交換開始
▼800個
『孤独な迷宮守ニミュエ』

▼200個
『海賊番長ジョヴァンニ』
『魔法科剣士リカルド』
※4月8日(木)メンテナンス後 〜 4月22日(木)メンテナンス前 まで
※今後の更新にて
再度交換所に追加する場合があります。

・刻水晶との交換開始
▼100個
『聖槍の守護者ネフティ』
※4月12日(月)0:00 〜 4月19日(月)23:59 まで

・虹水晶との交換終了
▼150個
『アイドル政務官アンナ』
▼200個
『姫装山賊モーティマ』
※4月1日(木)メンテナンス後 〜 4月8日(木)メンテナンス前 まで
※『アイドル政務官アンナ』『姫装山賊モーティマ』は今後の更新にて再度交換所に追加する場合があります。

・刻水晶との交換終了
▼100個
『鷲獅騎兵クゥイル』
※4月5日(月)0:00 〜 4月12日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2021学園プレミアム召喚が開催!制服エスネアとミネットが限定登場!

2021学園プレミアム召喚が開催!制服エスネアとミネットが限定登場!

≫ 追記:学園制服姿エスネアの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:ねこみみ購買部ミネットの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しくピックアップ召喚の開始!

新しくピックアップ召喚の開始!
4月15日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
魔法皇女エステル
王宮侍女武官セーラ
絢爛の吸血鬼エマ
神和ぎの踊り子ミヤビ
▼プラチナ
趙紅明
水霊使いセノーテ
悪魔ハンタードルチェ
主天使セフィーレ
封鋼の剣士ティール

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・新生活応援キャンペーンの終了
・『自動人形ルイン』を配布
※4月8日(木)11:00 のメンテナンス開始までに
千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまが対象となります。
・ホーム画面のBGMと背景を変更
・エイプリルフールミッション
『千年戦争アイギス ダークネスリターン』の終了
・エイプリルフール復刻ミッションの終了
『千年戦争かんぱに外伝』『白の帝国始動』
『女神たちの戦い』『アンナオンステージ』
『千年戦争アイギス ダークネス』『1%の反逆』
・緊急ミッション『悪霊の迷宮Final』の終了
※『悪霊の迷宮』は最終回となりますが今後の更新にて復刻開催を予定しております。

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

▼iOS版
・価格   :3,060 円
・神聖結晶 :60個(内ボーナス分35個)
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】4月8日(木)メンテナンス後 〜 4月22日(木)メンテナンス前まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2021年3月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

不具合のお知らせ

・「悪霊の迷宮Final」の「制約:姫、魔法剣士、魔導鎧兵禁止」「制約:姫禁止」にてプリンセスの第二覚醒である「ロイヤルハイネス」
「マジェスティック」が出撃可能となっている不具合
※こちらは、4月8日(木)11:00 のイベント終了まで現状の挙動にて開催しておりました。
次回以降の同形式のイベントについては、正常な仕様でのイベントを開催いたします。

【不具合修正済み】
以下、不具合につきまして現在は修正が完了しております。

1:「悪霊の迷宮Final」の「制約:ブロック1禁止」にてミッション説明文に「トークンの出撃不可」と記載されているが実際はトークンの出撃は可能であり、挙動と相違がある不具合
※こちらはミッション説明文の誤記載となります。

2:「悪霊の迷宮Final」の「制約:鎧禁止3」「制約:くぐつ使い禁止2」にて一部の敵が画面外へ移動した際に、ライフが減少する不具合

3:交換所にて表示されている個数以上に虹水晶を消費してしまう場合がある不具合

4:エイプリルフールミッション「千年戦争アイギス ダークネスリターン」にて獲得可能なゴールド以上女性チケットから「呪術師ミトラ」が出現する不具合

5:覚醒後の「背教の騎士アレクシア」のトークンのレベル上限が70になっている不具合

上記、不具合のお詫びとして4月8日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶6個を配布いたしました。

また、3につきましては、以下の条件に当てはまるユーザー様に必要な個数以上に消費された分の虹水晶を補填いたしました。
—————————-
1:先月中に該当アイテムを1度でも交換済み
2:4月1日 4:00 〜 11:00 (定期メンテナンス開始まで)にログインしていない
3:4月1日 メンテナンス後 〜 15:45(交換所の機能停止)までの間にログイン後、該当アイテムを交換したユーザー様
—————————-

4につきましては、該当チケットから「呪術師ミトラ」が登場したユーザー様へ「ゴールド以上女性チケット」1枚を配布いたしました。

雑感

本日から学園キャンペーンの前半の開始となり、緊急ミッション「王国学園天狗組」が開催となりました。

イベントは試練型で報酬は学園属性のグレンとホムラさんのお二人!

最高報酬目指して攻略進めましょう~!

 

交換所ではニミュエさんが虹水晶800個と交換が可能になり、期間限定で制服ジョヴァンニとリカルドも登場!

未入手王子はこの機会をお見逃しなく!

≫ 追記:ニミュエの性能について詳しくまとめました!

 

今年の学園プレミアム召喚が開催され、制服姿のエスネアさんとミネットさんが期間限定登場です。

これは結晶がみるみる溶けていきそうですね…(;゚Д゚)可愛すぎる

 

新生活応援キャンペーンが終了となり、エイプリルフールミッションの開催も終わりました。

自動人形ルインさんが配布されておりますのでプレゼントBOXを要チェックです。

 

それでは、また一週間楽しんで参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました