アイギス:ニーヴが実装!グリフィンライダーに第二覚醒クラスが追加!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日の定期メンテナンスが無事終了となり

 

新しく新ユニットが追加され、イベントの後半が開始となっております!

 

下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧ください。

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『背教の剣と信仰の騎士団』の後半開始!

緊急ミッション『背教の剣と信仰の騎士団』の後半開始!

3月25日(木)メンテナンス後 〜 4月1日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:アレクシアの性能について詳しくまとめました!

29日月曜より復刻ミッション『王者達のバトルロイヤル』の開始!

29日月曜より復刻ミッション『王者達のバトルロイヤル』の開始!

※3月29日(月)0:00 〜 4月4日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

復刻大討伐ミッション『Nightmare of The Vampire』開催!

復刻大討伐ミッション『Nightmare of The Vampire』開催!

3月25日(木)メンテナンス後 〜 4月22日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2021年3月25日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
『オークの英雄アナトリア』
※3月29日(月)0:00 〜 4月5日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは4月1日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換終了
『天駆の機甲士ティアル』
※3月22日(月)0:00 〜 3月29日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

新ユニット「混沌霊使いニーヴ」がプレミアム召喚1で出現確立アップ!

新ユニット「混沌霊使いニーヴ」がプレミアム召喚1で出現確立アップ!

他に白金レアのスイレン、ダルクも出現確立アップです。

≫ 追記:ニーヴの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!
4月1日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
黒翼の大天狗クラマ
月影の弓騎兵リオン
希代の天才道化リズリー
神官戦士団長エクス
▼プラチナ
純白の剣士リシェルテ
悪魔召喚士リヴル
忍者ヒナ
魔鎧乙女パルフィ
技工兵ドリー

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・復刻魔神降臨ミッション『魔神ビフロンス降臨』の終了
・「付与魔術師アンリ」の交流イベント3の誤字脱字の修正

グリフィンライダーに第二覚醒クラスを実装!

グリフィンライダーに第二覚醒クラスを実装!

実装されたのは「グリュプスロード」と「グリフィンフェロー」の2クラス!

≫ 追記:緑こねことリュクスの第二覚醒クラスについて詳しくまとめました。

不具合のお知らせ

【不具合修正済み】
・未覚醒と第一覚醒以上の『東国武装女中サクラ』を同時に編成した際、それぞれのアビリティ効果が重複する不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・『東国武装女中サクラ』が、ログインボーナスのレジェンド召喚チケット、英傑結晶交換所の10連召喚チケット、交換所のレジェンド召喚にて、レアリティプラチナのラインナップに追加されていない不具合が発生しておりました。
2021年3月19日(金)14:00 より実施いたしました、緊急メンテナンスにて修正が完了しております。

本不具合のお詫びといたしまして、3月25日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまにプラチナ確定チケット1枚を配布いたしました。
※プラチナ確定チケットにて登場するユニットは2021年3月18日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するプラチナのユニットが対象となります。
イベントの報酬ユニットや、コラボ、期間限定、帝国、英傑ユニットは対象外となります。

・一部のユニットのスキル使用時のエフェクトとSEが適切なものでない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
※3月18日のメンテナンスにて修正した件とは別の不具合になります。

【不具合発生中】
現在、以下の不具合を確認しております。

1:範囲内のスキル再動時間を短くする効果が悪天候の影響を受け続ける不具合

2:トークン所持数が3桁以上になった場合、所持数が正常に表示されない不具合
※修正までは、最大99個まで、所持の制限をかけさせていただきます。

3:復刻大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire」
神級EXで追加される巨大な敵の攻撃の挙動の不具合

1、2の修正には少々お時間をいただく可能性があります。

3につきまして巨大な敵が攻撃対象を撃破した後も攻撃判定が残る場合がありますので攻撃対象と同じマスにすぐに配置する場合は1秒程間隔を空けて配置をお願いいたします。
こちらは4月22日(木)11:00 のイベント終了まで現状の挙動にて進行いたします。
次回以降の同形式のイベントについては、正常な仕様でのイベントを開催いたしますのでご了承ください。

上記不具合と、3月19日(金)14:00 より実施いたしました緊急メンテナンスのお詫びとして3月25日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶6個を配布いたしました。

雑感

イベント背教の剣と信仰の騎士団の後半がスタートとなり、報酬のアレクシアさんの覚醒イラストが公開されました。

最高報酬目指して☆を集めましょう!

 

月曜からはチャンプことアナトリアさんが仲間になる王者達のバトルロイヤルが復刻開催されます。

貴重なブラックレアの報酬ユニットですので未入手王子は必ずゲットしておきましょう!

 

プレミアム召喚にはエレメンタラークラスの新ユニット「ニーヴ」さんが追加実装されました!

黒髪と黒系の衣装の美人さんです。

性能の方もまとめたいと思います!

 

そしてついにグリフィンライダーの第二覚醒が実装ですね!

こちらの性能もしっかり追っていきたいと思います!

 

それでは、また次回のメンテナンスまで楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました