アイギス:花嫁ナナリー、メリュジアナ実装!シルセス報酬のクイーンズ・ウェディングがスタート!




 

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日の定期メンテナンスも無事終了となりました!

 

ななリンコラボキャンペーンが終了となり、

 

新しいキャンペーンが開催となっております。

 

アップデート情報を下記にまとめましたのでご覧ください~!

目次

キャンペーン情報

『ジューンブライドキャンペーン』の開催!

『ジューンブライドキャンペーン』の開催!

ウェディングプレミアム召喚の開催やプラチナリング、ダイヤのプレゼントなどを行います。

【期間】2021年5月27日(木)メンテナンス後 〜 2021年6月10日(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『クイーンズ・ウェディング』の開始!

緊急ミッション『クイーンズ・ウェディング』の開始!

5月27日(木)メンテナンス後 〜 6月10日(木)メンテナンス前 まで
※今回より、特定のアイテムを集めて、様々な報酬が獲得可能な緊急ミッションの形式を一部変更いたします。
※宝飾品の欠片を3個獲得することでレアリティゴールドのメイジ「駆け出し魔術師ミェール」が仲間になります。
メイジは「星天の花嫁シルセス」の覚醒素材として使用可能なクラスです。
また、5月27日(木)メンテナンスにて「駆け出し魔術師ミェール」をプレミアム召喚に追加いたしました。

31日月曜より復刻ミッション『世界樹の花嫁』開催!

31日月曜より復刻ミッション『世界樹の花嫁』開催!

※5月31日(月)0:00 〜 6月6日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
ルイーズ
妖精郷の射手スピカ
▼70個
機甲技師ボリス
爆裂海賊モーレット

・刻水晶との交換開始
▼100個
『帝国重装砲兵フリーデ』
※5月24日(月)0:00 〜 5月31日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
『妖精女王シーディス』
『剣士アカネ』
『聖夜の魔女リュリュ』
『忍者ヒエン』

・刻水晶との交換終了
▼250個
『黒猫大怪盗サバル』
※5月17日(月)0:00 〜 5月24日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2021年ウェディングプレミアム召喚開催!

2021年ウェディングプレミアム召喚開催!

白き花嫁ナナリー、竜姫婚姻譚メリュジアナが新規追加!

期間限定で排出され、出現確率アップ中です。

≫ 追記:花嫁ナナリーの性能について詳細をまとめました!

≫ 追記:花嫁メリュジアナの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!
6月3日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
犬神シロ
黒翼の大天狗クラマ
雷神の娘レミィ
風神の娘クーコ
▼プラチナ
さすらいの剣士ハナダ
氷霊使いユキヒメ
ぬらりひょんの娘カスミ
忍者ヒナ
胡喜美

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・ホーム画面のBGMと背景を変更
・なないろリンカネーションコラボキャンペーンの終了
・コラボプレミアム召喚の終了
・クリスマス復刻プレミアム召喚の終了
・お正月復刻プレミアム召喚の終了
※5月30日(日)23:59まで開催いたします。

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。
・「ヴァンパイアロード系」と「ペガサスライダー系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

不具合のお知らせ

・5月20日(木)の定期メンテナンスにてメンテナンスを延長いたしました。

・現在開催中の緊急ミッション「クイーンズ・ウェディング」にて「宝飾品の欠片」の数に応じて、その場で獲得できる報酬を委任出撃時に獲得した場合、報酬獲得の通知が表示されない不具合が発生しております。
※通知のみ不具合となり、「宝飾品の欠片」の獲得と共に、報酬も獲得しております。
※ミッションを開始して「宝飾品の欠片」を獲得した際は問題なく通知されます。

こちらの不具合は、6月10日(木)11:00 のイベント終了まで
現状の挙動にて開催いたします。
次回以降の同形式のイベントについては、
正常な仕様でのイベントを開催いたします。

・ダークプリーストの第二覚醒について
2021年4月30日17時頃に掲載しました「今後のアップデート予定について」にて5月中にダークプリーストに第二覚醒クラスを追加とお知らせしておりましたが、問題が発生した為、延期させて頂きます。
詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。

メンテナンス延長、不具合のお詫びとして5月27日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

雑感

2021年ももうすぐ6月になるということで、アイギスの世界ではジューンブライドキャンペーンが開催となりました。

特別なイベントや期間限定のプレ召喚などがスタートしておりますよ~!

 

緊急ミッション「クイーンズ・ウェディング」では花嫁衣裳のシルセスさんがイベント報酬として登場!

収集アイテム「宝飾品の欠片」を集め、イベント終了後に合計数に応じたレベル、スキル、出撃コストの状態で仲間になります。

最高報酬目指して攻略頑張りましょう!

 

ウェディングプレミアム召喚では花嫁ナナリーさんとメリュジアナさんが実装となりました。

期間限定の召喚ですので、課金できる方はこの機会をお見逃しなく!

私は6月になってからパリンする予定です。

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました