アイギス:フジムラサキ、ユキザクラ登場!カザキリが報酬の御城コラボイベントが開催!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

明日2021年8月26日木曜日は定期メンテナンスが行われます。

 

メンテ後のアップデート予告情報が公式から発表されましたのでいつものように下記にまとめました!

 

是非ご覧くださいませ~!

目次

8月30日月曜日から吸血姫と砕かれし魔剣が復刻開催予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

8月30日(月)より【吸血姫と砕かれし魔剣】を復刻開催いたします!
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。

期間:8月30日(月)00:00~9月5日(日)23:59

≫ エストリエの性能について詳細はこちらの記事にまとめております。

ランスマスターと符術士の第二覚醒クラスが実装予定!

8月26日(木)メンテナンス後よりランスマスターと符術士の第二覚醒を実装いたします。

ランスマスターは槍聖から
『レイジランサー』『槍神』

符術士は符術博士から
『符学老師』『符衒学士』
のクラスに派生します。

さらに、本日は『レイジランサー』に第二覚醒した『風花の槍士トモエ』、『符学老師』に第二覚醒した『符術士アキラ』のイラストを公開いたします!

さらに、本日は『レイジランサー』に第二覚醒した『風花の槍士トモエ』、『符学老師』に第二覚醒した『符術士アキラ』のイラストを公開いたします

ご注意!浴衣プレ召喚はメンテ前までの開催!

『浴衣プレミアム召喚』及び『浴衣復刻プレミアム召喚』につきましては、8月26日(木)メンテナンス前までとなりますのでご注意ください。

メンテ明けから御城プロジェクトとコラボキャンペーンが開催予定!

王子の皆さまにお知らせがあります!

8月26日(木)メンテナンス後より御城コラボキャンペーンを開催いたします。
本日はその一部をご紹介します!
※内容は変更となる場合がありますのでご了承下さい

期間:9月9日(木)メンテナンスまで




御城コラボイベント「異界地獄行」が開催予定!

御城コラボキャンペーンを記念して、御城のキャラクターが登場する緊急ミッション【異界地獄行】を開催します!

新クラス「霊刀つくもがみ」のレアリティプラチナユニット『斬刀付喪神カザキリ』を仲間にするチャンスです!

新クラス『霊刀つくもがみ』とは?
2体まで足止めし、ブロックした敵全員を攻撃!
死亡しても一定時間後に復活し、出撃メンバーにいるだけで味方に特定アビリティを効果量を減少して付与します!

【異界地獄行】では条件を満たすことで、最大5枚の10連召喚チケットを獲得可能です!
※8月26日(木)より開催される前半ミッションのコンプリート報酬で3枚、★獲得数に応じた報酬で2枚が獲得できます。

※「10連召喚チケット」の注意
8月26日(木)までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットのみが登場します。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑ユニットは登場しません。
チケットの内容は今後更新されることはございません。

緊急ミッション「異界百妖夜行」が復刻開催予定!

8月26日(木)メンテナンスより【異界百妖夜行】を復刻開催いたします!
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。

期間:8月26日(木)メンテナンス後~9月9日(木)メンテナンス前まで

※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※既に獲得済みの10連召喚チケットを再獲得することはできません。
※復刻開催時はミッションクリア時の★獲得数に応じた報酬は獲得できません。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。

≫ レンゲの性能について詳しくはこちら!

過去の御城コラボイベントミッションも復刻開催!

さらに、過去コラボ時に開催したミッション【異世界からの逃亡者】【異世界の神娘】【異世界を羽ばたくツバサ】を復刻開催いたします。

期間:8月26日(木)メンテナンス後~9月9日(木)メンテナンス前まで

※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※ドロップアイテムをコンプリートする事で「千狐」「やくも」「ツバサ」が入手できます。 既に獲得済みの場合は再獲得することはできません。

新ブラック2体が各召喚に追加!

一人目の新ユニットは黒レア名刀付喪神フジムラサキ!

8月26日(木)のメンテナンス後より御城キャンペーンを記念して、プレミアム召喚に2体の新ユニットが登場します。

一人目の新ユニットはレアリティブラックの新クラス「霊刀つくもがみ」の『名刀付喪神フジムラサキ』が登場!

スキル『紫電石火の斬り返し』
自動発動+効果時間無限で防御力がアップ!
敵からの物理と魔法ダメージを減少しブロック中の敵の物理攻撃に対して敵攻撃力分のダメージで反撃します!

覚醒スキル『百剣、不二に及ばず』
防御力が3.0倍!
ブロック中の敵の物理攻撃に対して敵攻撃力分のダメージで反撃し、味方が受けるダメージを減少します!

アビリティ『不二の名刀』
出撃メンバーにいるだけで味方ユニットに「奇跡の盾」効果を付与します!
※元の「奇跡の盾」よりも効果値は減少しており、同種の能力と重複しません。

覚醒アビリティ『天下一名物』
出撃メンバーにいるだけで 味方ユニットに「奇跡の盾」効果を付与します! さらにブロック中、攻撃力と防御力がアップ!
※元の「奇跡の盾」よりも効果値は減少しており、同種の能力と重複しませ
ん。

≫ 追記:名刀付喪神フジムラサキの性能について詳しくまとめました!




二人目の新ユニットは黒レアの呪刀付喪神ユキザクラ!

プレミアム召喚に登場する二人目の新ユニットはレアリティブラックの新クラス「霊刀つくもがみ」の『呪刀付喪神ユキザクラ』が登場!

スキル『呪刀ゆきざくら、参る』
自動発動+効果時間無限で攻撃力アップ!
ブロック数分の敵に対して 防御力と魔法耐性を無視する遠距離攻撃を行います。

覚醒スキル『呪刀演武、とくと見よ』
攻撃力アップ!
ブロック数分の敵に対して遠距離攻撃を行い範囲内の敵の防御力と魔法耐性を70%減少!

アビリティ『命散ること雪の如く』
出撃メンバーにいるだけで 味方ユニットに「呪殺」効果を付与します!
※元の「呪殺」よりも効果値は減少しており、同種の能力と重複しません。

覚醒アビリティ『舞散ること桜の如く』
出撃メンバーにいるだけで味方ユニットに「呪殺」効果を付与します!
さらにHPが一定以上の時、攻撃力アップ!
※元の「呪殺」よりも効果値は減少しており、同種の能力と重複しません。

≫ 追記:呪刀付喪神ユキザクラの性能について詳しくまとめました!

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。
また、コラボキャンペーン終了後もプレミアム召喚から登場します。
※『名刀付喪神フジムラサキ』『呪刀付喪神ユキザクラ』の イベントイラストはイラストの担当が異なります。

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

ランスマスターと符術士の第二覚醒クラスが遂に実装されますね~!

トモエさんアキラさんの第二覚醒イラストが公開されておりましたがそれを見てついついツイートをしてしまいました。

素晴らしいですね(*´∀`)

 

また、メンテ明けから御城プロジェクトとコラボキャンペーンが開催となります!

御城コラボイベント「異界地獄行」が開催され、イベント報酬で新クラス「霊刀つくもがみ」のカザキリさんが仲間になります。

カザキリさんは御城コラボユニットというわけではなく、アイギスの新ユニットですね。

コラボ期間が終わってもアイギスにちゃんと居続けてくれますよ。

性能については実装され次第、情報をまとめたいと思います!

 

復刻開催の異界百妖夜行では報酬ユニットのレンゲさんを仲間にするチャンスです。

未入手王子はこの機会にゲットしておきましょう!

 

そして御城コラボキャンペーンを記念して、新ブラック2体が追加されます!

一人目はブラックのフジムラサキさん、二人目もブラックのユキザクラさんです。

概要的な性能について記述されておりましたが、こちらも実装後にしっかり内容をまとめたいと思います!

 

それでは、明日のメンテナンスが無事おわりますよ~に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました