アイギス:レライエ、マリレーヌ実装!魔神レラジェ降臨!11/11アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年11月11日木曜日は定期メンテナンスの日です。

 

ポッキーの日とか独身の日とかいわれる日ですね!

 

いつものようにアップデート内容をまとめましたのでご覧くださいませ。

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『世界の架け橋を求めて』の開始!

緊急ミッション『世界の架け橋を求めて』の開始!

11月11日(木)メンテナンス後 〜 11月18日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:マリレーヌの性能について詳しくまとめました!

復刻ミッション『死者の王の娘』の開始!

復刻ミッション『死者の王の娘』の開始!

11月15日(月)0:00 〜 11月21日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

魔神降臨ミッション『魔神レラジェ降臨』の開始!

魔神降臨ミッション『魔神レラジェ降臨』の開始!

11月11日(木)メンテナンス後 〜 12月2日(木)メンテナンス前 まで

※『魔神レラジェ降臨』につきまして、不具合を検知したため当初お知らせしておりました期間より1週間延長し、3週間の開催としております。
詳細につきましては、本お知らせ下部に記載の「不具合のお詫び」をご確認ください。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
▼70個
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』
※11月11日(木)メンテナンス後 〜 12月9日(木)メンテナンス前 まで

・刻水晶との交換開始
▼100個
『死霊魔術師メメント』
※11月15日(月)0:00 〜 11月22日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
▼200個
『妖精女王シーディス』
▼150個
『剣士アカネ』
▼70個
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』
※10月14日(木)メンテナンス後 〜 11月11日(木)メンテナンス前 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『亡国の将シュウカ』
▼70個
『彩華の射手シャオ』
※11月8日(月)0:00 〜 11月15日(月)23:59 まで

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

▼iOS/Google Play版
・価格   :3,060 円
・神聖結晶 :60個(内ボーナス分35個)
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】11月11日(木)メンテナンス後 〜 11月25日(木)メンテナンス前まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2021年10月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。



各召喚の更新情報

新ユニット「レライエ」実装!プレミアム召喚1で出現確立アップ中!

新ユニット「レライエ」実装!プレミアム召喚1で出現確立アップ中!

他に黒レアのエメルダチヨメも出現確立アップ中です。

≫ 追記:レライエの性能について詳しくまとめました!

月曜からプレミアム召喚2の内容が更新!

月曜からプレミアム召喚2の内容が更新!

衣装替えユニットの復刻召喚の開催!

衣装替えユニットの復刻召喚の開催!

・11月15日(月)0:00 より『ウェディング復刻プレミアム召喚』を期間限定で開催いたします。
下記スケジュールに沿い、期間毎に出現確率アップ対象が切り替わります。

【11月15日(月)0:00 〜 11月18日(木)11:00 まで】
▼ブラック
白き花嫁ナナリー
刻詠の花嫁リンネ
▼プラチナ
契りの近衛騎士アリシア
清心の花嫁スイレン

【11月18日(木)15:00 〜 11月21日(日)23:59 まで】
▼ブラック
久遠の花嫁エターナー
誓いの妖精姫オリヴィエ
▼プラチナ
竜姫婚姻譚メリュジアナ
双花の結婚式リッカ

※上記ユニットは「ウェディング復刻プレミアム召喚」からのみの出現となります。
また、今後の更新にて再度出現する場合があります。
※「ウェディング復刻プレミアム召喚」は今回の期間終了後も期間限定で実施させていただきます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

11月18日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
呪刀付喪神ユキザクラ
名刀付喪神フジムラサキ
風花の槍士トモエ
陰陽師ミコト
▼プラチナ
蒸気武者ユカリ
氷霊使いユキヒメ
忍者ヒナ
さすらいの剣士ハナダ
妖狐イズナ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・緊急ミッション『帝国大戦 第二陣』の終了
・復刻ミッション『帝国大戦 第一陣』の終了
・帝国プレミアム召喚の終了
・帝国プレミアム召喚2の終了
・帝国大戦 第二陣記念パックの終了
・特別帝国10連召喚の終了
・育成応援パックに「覚醒の大宝玉」を15個追加
※既に購入済みのユーザー様には配布の準備が完了次第、15個配布させていただく予定です。
※上記「覚醒の大宝玉」の配布につきまして先のお知らせにて本日のメンテナンスにて配布予定とご案内をしておりましたが、問題が発生した為準備が整い次第、配布させて頂きます。
日時につきましては、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。



ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼「猫又系」「道化師系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

交流クエストにユニットを追加

※妖精賢者テュト、雷光の魔剣士タラニア

不具合のお知らせ

【発生中】
1.魔神降臨ミッション『魔神レラジェ降臨』において、以下の不具合を確認しております。

・レラジェ第一形態/第二形態が味方ユニットのブロックをすり抜ける場合がある不具合

▼再現方法
レラジェ第一形態/第二形態をブロック中に、撃破や移動などでレラジェの射程内からレラジェ以外の敵がいなくなると発生いたします

・レラジェ第二形態が他の敵に向かって攻撃モーションを繰り返す場合がある不具合

▼再現方法
レラジェ第二形態の射程内に味方ユニットがいない状態で発生いたします

上記の不具合につきましては、11月18日(木)の定期メンテナンスにて修正予定でございます。

また、『魔神レラジェ降臨』の開催期間を【12月2日(木)メンテナンス前まで】に延長いたします。
※Lv11〜15が追加される後半が2週間となります。

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
修正完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【修正完了済み】
2.2021年11月4日(木)メンテナンス後より、「帝国筆頭工兵カテリナ」のトークンに意図しない属性が付与されている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

3.「帝国聖霊リヒト」「デウスエクスマキナ人形」を使用した際、一部の白の帝国ユニットに対して、スキルレベル上昇、出撃コスト減少の効果が正常に機能しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

▼対象ユニット
・帝国教導隊長マルゴット
・帝国筆頭工兵カテリナ
・帝国魔術師イルマ
・帝国重装騎士エルデ
・帝国鬼娘サザンカ
※帝国筆頭工兵カテリナにつきましては「デウスエクスマキナ人形」の効果も正常に機能しておりませんでした。

本件につきまして、2021年11月4日(木)メンテナンス後から不具合の修正に伴う合成継承機能の一時停止までの間に上記ユニットに「帝国聖霊リヒト」「デウスエクスマキナ人形」を使用されたユーザー様へ、以下の返還対応を行わせていただきました。

・合成で消費した「帝国聖霊リヒト」の返還
・消費ゴールドの返還
※「デウスエクスマキナ人形」については、調査の結果該当するユーザー様はおられませんでした。

また、本不具合の補填として、全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

4.交流クエストを開始する際、特定の手順を行うと必要なスタミナが足りている状態でも正常に出撃できない場合がある不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

5.緊急ミッション「帝国大戦 第二陣」の「雷霆を纏いし槍」「冥界軍の闇竜」にて、敵の軍艦を登場直後に撃破するとミッションが終了しない不具合が発生しておりました。

本不具合につきましては、11月11日(木)11:00 のイベント終了まで現状の挙動にて進行し、次回以降の同形式のイベントについては、正常な仕様でのイベントを開催いたしますのでご了承ください。

6.「帝国武術女官マリカ」の通常アビリティ「侍女の忠誠(帝国)」および覚醒アビリティ「侍女の献身(帝国)」について、下記ユニットに射程アップ効果が適用されていない不具合がございました。
現在は修正が完了しております。

▼対象ユニット
・帝国工兵カトリーナ
・帝国教導隊長マルゴット
・帝国筆頭工兵カテリナ
・帝国重装騎士エルデ

上記不具合、合成継承機能の一時停止のお詫びとしまして11月11日(木)11:00のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶合計7個を配布いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました