アイギス:王子【焔竜】性能評価まとめ!称号「竜焔を纏いし者」神獣ニーズヘッグ報酬

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【焔竜】についてまとめました!

2022年3月24日から開催された大総力戦ミッション「神獣ニーズヘッグ降臨」の極級ミッションクリア報酬として実装された新しい称号「竜焔を纏いし者」を設定した王子となります。

ニーズヘッグの炎の力を帯びた素材で作られた装備を装着した王子の力はどんなものなのか!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:王子新称号「竜焔を纏いし者」実装!神獣ニーズヘッグ降臨開催!3/24アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年3月24日木曜日は定期...

竜焔を纏いし者:王子【焔竜】

竜焔を纏いし者:王子【焔竜】のお姿とステータスははこちら!

こちらが新称号「竜焔を纏いし者」の王子の姿!

神獣ニーズヘッグの炎の力を帯びた鱗を素材にし作られた装備です。

赤く全身を炎が纏っています!

クラス特性

味方の能力を高める
竜族(ドラゴンライダー、ドラグーン系含)の味方ユニットはさらに強化
HPが50%以上で与えるダメージアップ
HPが100%で最大1.8倍まで上昇

アビリティ:戦意高揚【焔竜】

自身のHPが徐々に減少
配置中、味方全体の攻撃力と防御力+20%
出撃メンバーにいるだけで竜族(ドラゴンライダー、ドラグーン系含)の味方ユニットのHP+7%、攻撃力+15%

スキル:焔竜の溶弾

30秒攻撃力2.4倍
攻撃後の待ち時間が長くなるが防御力を無視する遠距離範囲攻撃(射程380)
初動まで1秒、再使用まで50秒

性能評価まとめ

クラスについて

王子【焔竜】は王子バフと竜族(ドラゴンライダーやドラグーンクラスも含む)ユニットを強化し、現HPが高いほど攻撃力がアップする特性を持っています。

攻撃力アップは最大でHP100%時に1.8倍化!

後述のアビリティ効果でHPが少しずつ減少する効果があるため、HP管理をしっかりとしつつ高倍率で攻撃を行いたいですね。

また、この攻撃力アップ効果はHP50%以上の時に発動するもので、これより下がると効果がないのでご注意ください。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【焔竜】」

自身のHPが徐々に減っていってしまうものの、味方全体の攻撃力と防御力+20%の配置王子バフと竜族(ドラゴンライダー、ドラグーンクラス含む)の味方ユニットのHP+7%、攻撃力+15%の編成バフ効果があります。

これはクラス特性にも記述のあった効果ですね。

スキルについて

スキルは「焔竜の溶弾」を使用でき、30秒間攻撃力が2.4倍に!

さらに攻撃速度は遅くなってしまうものの、遠距離魔法範囲攻撃(射程380)を行います!

射程もそこそこあって、クラス特性の攻撃力アップとあわせて高火力を叩き出すことが可能です。

私的おすすめ運用方法

HPが最大の状態であると攻撃力倍率が高いというのにHPが徐々に減るという厄介な性能を持っているためHP管理は必須ですね。

また、竜族バフが強力のため、竜族ユニットを多めにPTに編成することで真価を発揮できます!

スキルは火力がありますのでオーガスタさんのカレーを食べさせながらぶっ放したい!

コメント

  1. 匿名 より:

    自傷は0.5秒ごとに最大HPの1%
    HPはバフ抜きで3000なので、バフ込みでも毎秒100までいかない程度ですかね
    なので温泉リズリーや黒トラムの永続スキルで維持できそうです