アイギス:魔物と聖夜ブランシュ性能評価まとめ!プラチナ魔物使い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「魔物と聖夜ブランシュ」についてまとめてみました。

 

2023年12月14日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの女性ユニットでクラスは魔物使いです。

同時に聖夜の訪問者クルスも実装されました。

アイギス:聖夜の訪問者クルス性能評価まとめ!ブラックヴァンパイアハンター
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「聖夜の訪問者クルス」についてまとめてみました。 2023年12月14日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスはヴァンパイアハンター...

入手方法は期間限定のクリスマスプレミアム召喚でのみ仲間にすることが可能です。

通常のプレミアム召喚からは入手ができませんのでご注意ください。

目次

魔物と聖夜ブランシュの初期クラスは魔物使い

クラス特性

防御力、魔法耐性無視の範囲攻撃を行うトークンを使役可能
自身は防御力無視の遠距離攻撃
魔界でも能力が低下しない

初期アビリティ:クリスマスビースト

特殊トークンを使役
特殊トークンはHPが徐々に回復(毎秒100)、鈍足化させる防御魔耐無視の遠距離範囲攻撃
特殊トークン及び魔物使い系トークン1体配置につき自身の攻撃防御+5%(最大3体)

使役トークン:聖夜の魔獣オルトロス

通常スキル:ナイトテイマー

20秒攻撃力1.8倍、射程1.3倍
敵2体まで同時に攻撃
範囲内の自トークン、魔物使い系トークンに自身の攻撃力の40%を加算
トークンの所持数+1
初動まで25秒、再使用まで50秒

第一、第二覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀ウォーロック/金メイジ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
が1体ずつと
射のオーブ2個(月、水、金のオーブミッションで入手可能)
軽のオーブ2個(火、木、日のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:魔獣使い

サンタブランシュの第一覚醒クラス「魔獣使い」に進化します。

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+144
防御力+72

上限解放150%時
攻撃力+72

覚醒アビリティ:聖夜の配達人

特殊トークンを使役
特殊トークンはHPが徐々に回復(毎秒200)、鈍足化させる防御魔耐無視の遠距離範囲攻撃
特殊トークン及び魔物使い系トークン1体配置につき自身の攻撃防御+10%(最大3体)

使役トークン:聖夜の魔獣ケルベロス

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
射のオーブ2個(月、水、金のオーブミッションで入手可能)
軽のオーブ2個(火、木、日のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:クリスマスボイス

攻撃防御1.5倍、射程1.8倍
自トークンと魔物使い系トークンの出撃コストを40%減少し範囲内の上記トークンに自身の攻防80%を加算
自動発動+効果時間無限
初動まで30秒、再使用まで60秒



第二覚醒クラス:ビーストマスター

クリスマスブランシュの第二覚醒クラスは「ビーストマスター」へ派生します。

クラス特性

HPが徐々に回復(毎秒70)し、防御力、魔法耐性無視の範囲攻撃を行うトークンを使役可能
自身は防御力無視の遠距離攻撃
魔界でも能力が低下しない
※射程+10

性能評価まとめ

ブランシュのクリスマスサンタ衣装Ver.

アイギス:魔物使いブランシュ性能評価まとめ!第二覚醒は魔獣調教師
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「魔物使いブランシュ」についてまとめてみました。 2017年11月2日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの魔物使いクラス女性獣人ユニットです。 ▼実装当時のア...

魔物使いクラスについて

魔物使い近接マスに遠距離貫通攻撃を行う特殊なトークンを配置できるのが特徴的の遠距離クラスです。

貫通攻撃を常時行える貴重な戦力を生み出せるのは非常にグッジョブですね!

また、魔界耐性もあります。

神器王子(全味方魔界耐性バフ)の称号を使わない場合に魔界マップで役立ちますね。

本体の性能はそこまで高いクラスではありませんが、トークンの運用が肝になるクラス!

遠距離ユニット限定ミッションでの出撃も可能ではありますが頼みのトークンが近接ユニット扱いのため配置ができないのでご注意ください。

好感度ボーナスについて

サンタブランシュの好感度ボーナスは攻撃力+144と防御力+72に振られて、上限解放150%時にさらに攻撃力+72が付与されます。

ぜひ好感度150%にして運用しましょう!

初期アビリティについて

初期アビリティは「クリスマスビースト」を習得しており、特殊トークン「聖夜の魔獣オルトロス」を使役することが可能です。

トークンは毎秒HP100回復するリジェネ効果を持ち、鈍足効果を付与する貫通範囲遠距離攻撃を行います。

また、魔物使い系トークンを1体配置するごとに攻撃と防御を5%アップ!最大3体までカウントします。

通常スキルについて

通常スキルは「ナイトテイマー」で、20秒間攻撃力が1.8倍、射程が1.3倍となり、敵2体を同時攻撃!

さらに射程内に居る自身のトークン、魔物使い系トークンに対し自身の攻撃力の40%を加算します。

また、スキル発動毎にトークンの所持数を1回復しますよ。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「魔獣使い」に進化します。

クラス特性に変化はありませんが、レベル上限上昇とスキル覚醒が可能になります。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「魔獣たちの聖夜祭」に強化されます。

特殊トークンが「聖夜の魔獣ケルベロス」へパワーアップ!

トークンのリジェネ効果が毎秒200に上昇し、トークン1体配置毎の攻撃防御バフが10%へ上昇します。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「クリスマスボイス」に変化します。

効果は攻撃と防御が1.5倍、射程が1.8倍化!

自身のトークンと魔物使い系トークンの出撃コストを-40%し射程内の上記トークンに自身の攻防80%を加算します!

発動はオートで永続効果となっております。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラス「ビーストマスター」

ステータスは全体的に大きく上昇し、射程も+10となります。

クラス特性にはトークンのリジェネ効果が追加(アビリティのリジェネ効果と加算)されますよ。

私的おすすめ運用方法

第二覚醒クラス「ビーストマスター」まで育成することで強力な自己回復を持つ特殊トークンを使用することができます。

貫通範囲攻撃を行えますので上手に配置して敵を殲滅していきましょう!

 

スキルは基本的には永続効果のトークン強化のスキル覚醒で、時と場合により通常スキルに切り替えることもあるかな?といった感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました