ドラガリ召喚:ハロウィンガチャを仮装エルフィリスが出るまでぶん回す!

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、先日から開催中のドラガリハロウィンイベント!

ドラガリハロウィン!仮装エルフィリス、イルテミアがぐうかわいい!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、昨日よりドラガリでは新しいイベントが開催スタートです! ...

ハロウィンエルフィリス、イルテミアがとっても可愛らしいですよね。

エドワードもかっこいい!

期間限定ガチャ「ハロウィンファンタジア」

限定ガチャで仮装衣装のキャラを仲間にすることができます!

ハロウィン衣装のエルフィリスがどうしても欲しい…!

出るまでガチャをしたいところですが

ドラガリのガチャの排出確率はどうなっているのか調べてみた

キャラ
★5:1.00%、★4:4.82%、★3:33.75%

ドラゴン
★5:1.00%、★4:3.72%、★3:17.75%

竜輝の護符
★5:2.00%、★4:7.45% 、★3:28.50

・・・

★5キャラが1%だと…!

…絶句

まじですか…。

100回ガチャやって1体出るか出ないかっていう確率ですね…。

あと特殊な仕様で★5判定を10回スルーするごとに0.5%確率(キャラ0.125%、ドラゴン0.125%、護符0.25%の合計)が上がるそうです。

10連して★5(キャラ・ドラゴン・護符いずれか)が出なければ★5キャラは1.125%に。

20連しても出なければ1.25%に。

90連してようやく2%になる計算じゃないですか!やだー。

これは恩恵があると思える確率ではないですね…。

ガチャ価格と100連した場合の金額について

ガチャ1回でドラゴンダイヤ150個が必要です。

10連ガチャですと1500個必要ですね。

そして課金アイテムドラゴンダイヤは1560個が3,800円ですから、100連するのに約3万8千円かかるということがわかります。

確率的には★5キャラは1%ですから、100連するものと考えると最低このくらいの金額は覚悟しなければなりません。

100連して出た★5が目的のもので無ければ次の★5キャラ排出を目指すと倍、さらに出なければ倍と増していくわけでございます…。



ええい!深く考えるのは止めて召喚しよう!

まずは10回召喚チケットが1枚ありますし、竜輝石も8500ありますのでそれを消費することから始めます。

課金はこれ全部使ったあと!

早速10連召喚したった

ドラガリガチャ演出金

おっと、金演出!

ということは★4は確定ですね…。

ハロウィンエルフィリスは★5ですから残念…。
※★5演出は虹色に輝きます

一発目にハロウィンエドワード!

おっといきなり限定キャラ来ました!

ピックアップだからまぁ当然ですかね。

刀かっこいい!



野性の魅力!

ワイルドなエリック!

★3の闇属性キャラです。

お爺ちゃん…!?

師匠的ななにか!?★4の光属性リョウゼン!

金判定は貴方でしたか。

ハロウィンイルテミアを期待したのに…!




そしてガチャ結果を続けると

・・・何やら虹色に輝く再演出が!

ハロウィンエルフィリス

なんだって!?

まじか!

イィヤッホオォオオォイ!!!

やる夫、わくわく

ハロウィンエルフィリスが出るまで何万円・・・

いや十数万円飛ぶかも…と覚悟していたのですが

なんと無料の10連チケットガチャで出てしましました。

前にもりんりんリリィを無料10連チケットガチャで引けていたので神引きが続いております。

明日死ぬのかな?私。

ハロウィンエドワードも出たし!

あとはハロウィンイルテミアとハロウィンシルキーですね。

竜輝石もまだ消費していないので、また召喚に挑戦してみようと思います。

とりあえず光パーティーが全然育っていないので今回得たキャラを育成しなきゃ!