NIKKE:ギルティ性能評価まとめ!ミシリスのリアルカインドネス部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「シン」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:シン性能評価まとめ!ミシリスのリアルカインドネス部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「クエンシー」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「シン」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:シン 【...

今回はSSRニケ「ギルティ」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:ギルティ

SSRニケ:ギルティ

【ニケストーリー】
リアルカインドネス部隊所属のニケ。
圧倒的に強い腕力を持つ。
2週間余りの短期間で約40人のニケの身体を破壊した罪により、更生館に収容された。
CV:種﨑敦美

でっっ…!

両腕を後ろで組まされているおかげでよりボインが強調されていて素敵です。

2023年1月12日木曜日のメンテ後アップデート時に実装、「解放」コンテンツで選択し、ミッションをクリアすると入手可能です。

NIKKE:ジャッカル、バイパー実装!D-OUTSIDERS開催!1/12アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 今回は2023年1月12日木曜日のアップデート情報について記事にまとめてみました。 メンテナンスの開始時刻は1月12日0時0分と日付が変わった時点となり、...

基本情報

武器:ショットガン
バースト:バーストⅡ
コード:風圧
クラス:火力型
企業:ミシリス
部隊:リアルカインドネス

最大ステータス

ギルティの最大ステータス

戦闘力:15865
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:4012

攻撃力が非常に高く、戦闘力も高め、HPと防御力が並みといった火力型らしい殲滅重視の性能に仕上がっています。

スキル情報

ギルティのスキル情報

通常攻撃:SG(ショットガン)

最大装弾数:9
リロード時間:2.67秒
操作タイプ:通常型
■対象に攻撃力の231.4%のダメージ

スキル1:借りていくよぉ…

パッシブスキル
■通常攻撃が6回命中した時、自分に
「攻撃力が最も高い味方1機の攻撃力8.81%のコピー」「5スタック」「10秒間維持」

スキル2:一緒に遊ぼうよぉ…

パッシブスキル
■通常攻撃が12回命中した時、風圧コードの味方全体に
「スタック可能バフ効果のスタック量1個UP」
「攻撃力4.13%UP」「10秒間維持」

バーストスキル:つかまえたぁ…

アクティブスキル
クールタイム:20秒
■防御力が最も高い敵1機に
「攻撃力284.32%のダメージ」
■自分が「借りていくよぉ…」のフルスタック状態なら、同じ敵に
「防御力20.25%ダウン」「5秒間維持」
「攻撃力の277.71%の追加ダメージ」

戦闘スタイル

ギルティの戦闘スタイル

通常状態。

白を基調とした衣装とショットガンを構えております。

差し色の緑がお洒落ですね。



ギルティの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

黒髪ロングが地面にまで靡いていてますね、美しい。

お尻の色んなラインが見えていてナイスです(*´ω`)

 

こちらがギルティの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがギルティの3Dスーパーデフォルメキャラ!

武器ってお股に挟んで移動するんですね…w

 

横から見たミニキャラ。

しっかりショットガンを挟んでおります。

性能評価まとめ

解放コンテンツ実装時にクエンシーシンと同時に登場したニケ娘。

特殊募集、一般募集の所謂ガチャからは排出されず、解放コンテンツでのみ入手が可能となっています。

無課金で入手できる故か、性能的にはSSRとはいえガチャ産のニケより抑えられている印象ですね。

個人的評価は△、風圧コード編成時に真価を発揮するものの、どんなPT編成でも良いというわけではないのが評価が上がらないところですかね。

スキル1「借りていくよぉ…」について

通常攻撃が6回命中した時に発動するパッシブスキルで、自身に「10秒間、攻撃力が最も高い味方一人の攻撃力8.81%をコピー」と「スキル1スタック(最大5スタック可能)」効果があり、フルスタック状態ではかなりの攻撃力倍率になりますね。

スキル2「一緒に遊ぼうよぉ…」について

通常攻撃が12回命中した時に発動するパッシブスキルで、風圧コードの味方全てに「スタック可能バフ効果のスタック量+1」と「10秒間、攻撃力+4.13%」のバフ効果を付与します。

風圧コード(属性)の味方限定というのが悲しいかな…、またスタック可能バフを持ったニケでないと恩恵を受けることができないのもあり、編成するキャラはかなり限られてきますね。

バーストスキル「つかまえたぁ…」について

バースト2のCT20秒で扱いやすいです。

効果は防御力が最も高い敵1機に「攻撃力284.32%のダメージ」と自身がスキル1フルスタック状態であれば分同じ敵に「5秒間、防御力-20.25%」と「攻撃力277.71%の追加ダメージ」の効果がありますね。

防御力が最も高い敵1体に対してなのが限定的で多数の敵が出ている場合、必ずしもボスに当たるとはいえないのも少し残念な印象です。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました