モンハン日記9:おじいちゃんはブラック上司

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はモンスターハンター:ワールドプレイ日記9回目です。

※8回目はこちら

前回、ディアボロスの狩猟に成功し古代竜人からゾラマグダラオスの情報を聞き出すことに成功した見習いハンター。

調査団はその情報をもとにゾラマグダラオスを海へと誘導する作戦を練る。

☆6任務ゾラ・マグダラオス誘導作戦に挑む!

遂に調査団の目標であるゾラマグダラオスとの決戦のときがやってきました。

古龍は体内に莫大なエネルギーをため込んでおり、死を迎える際にそのエネルギーを放出しそのエネルギーをもとに新しい大地が産まれる・・・。

ただ、今回ゾラマグダラオスが死に場所に選んでいる場所が調査団のいる新大陸のド真ん中!

このままでは大陸が莫大なエネルギーで消し飛んでしまう・・・!

調査団たちはゾラマグダラオスの進行経路を海へと向ける作戦を決行します。

前回準備した戦闘用の船を使う!

シンゴジラみたいな大きな古龍相手にこの小さな木造船では・・・(^-^;

本当に大丈夫でしょうか・・・。

心配になる見習いハンターの様子をみて

「何も問題がない、大丈夫だ!」

と第一期団長。




皆も何を根拠に・・・という顔で軽い返事を返します。

しかし金髪美女はかわいい。

もうやるしかない・・・!

下の者の苦労を考えない上司に呆れながら死を覚悟して作戦に挑むハンター。

やっぱり金髪美女はかわいい。

作戦開始!まずはハンターたちの個人戦!

翼竜に乗り、ゾラマグダラオスの背中へと飛び移り独自の判断で攻撃!

体力を奪います。

背中で太刀を振り回す見習いハンター。

他ハンターたちも各々のもつ武器で攻撃を繰り返すも進行を止めないゾラマグダラオス。

調査団たちの運命やいかに!!

フォローする

おすすめ関連コンテンツ