王国喧嘩祭りのメリオダスをぶっ倒せ!七つの大罪×アイギスコラボ記念ミッション攻略

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

アイギス×七つの大罪のコラボ記念ミッションは全てクリアしましたか?

私も全て☆3でクリアはしました。

どのミッションもクリア自体は難しいものではなく、後半の3ミッションはドロップコンプリートすると限定ブラックレアのキングが入手できますので絶対もらっておきましょう。

しかし、最後の「激突!王国喧嘩祭り」は七つの大罪ユニットが敵として登場!

バンディアンヌキングは倒せますが・・・団長メリオダスを倒すのは至難の技!

たぶん、ケラ王子のスキル点火した直後に王子が溶ける、遠距離置いたら気付いたらキャーしたという王子も多いのではないでしょうか。

メリオダスは拠点に向かわず、一定時間過ぎると右側に退場してき、倒せなくても☆に影響がないため、倒す必要性はないのですが・・・

どうせなら倒したい!

ですよね(`・ω・´)

我が王子が七つの大罪最強の男に屈しているままコラボ終わらせられるか!

メリオダス強さの秘密

七つの大罪メリオダス

驚異的な強さを誇るメリオダス。

それはこのミッション中、オーラをずっと身にまとっているため、スキル「フルカウンター(全反撃)」が常時発動しています。

要するに受けた攻撃をそっくりそのまま相手に返してくるため、彼に攻撃をする場合、殲滅力の高いユニットほどすぐに溶けてしまいます。

対策ユニット候補

スキル効果でHPが0にならない効果のあるカルマ、アナトリアを使う。

クラス特性で死亡時撤退扱いになる魔神族(ラクシャーサ、メフィストなど)を使うなどなど。

私はとりあえずアナトリアさんを使ってみることにしました

スキル「不屈の闘志」は10秒HPが0にならない、効果終了時に麻痺するという効果でスキル発動中は敵を一方的に殴り続けることができます。

クラス特性のHP90%以下で攻撃後の待ち時間短縮ととても相性が良いですね。

しかし、未だに第一覚醒も済ませていない状態・・・(;・∀・)

好感度も98%で止まってる・・・どんな放置プレイだ。

戦力準備

第一覚醒を済ませるため、まずは好感度を100%にしました。

覚醒素材を用意して・・・

目覚めろ魔神!(違)

 

第一覚醒クラス「筆頭剣闘士」にパワーアップ!

装備が白や青系になり、白の帝国風になった気がします。

あんたは誰よりも輝く星になりな・・・ですか。

フフフ!

これで勝つる!

あとはかるーくレベル上げ!

とりあえず72まで上げました。

よーし!待っていろメリオダス!(`・ω・´)



激突!王国喧嘩祭り

まずは拠点前を固めて、バンや山賊たちを逃がさないようにし

準備が出来たところでメリオダスにアナトリア投入!

スキルは覚醒前のためすぐに発動!
(覚醒後のスキル初動の5秒間、持ちません)

いけー!

やれー!アナトリアー!

あ・・・

スキル効果の10秒はあっという間に過ぎ、その場で膝をつくアナトリア。

それを余裕の表情で見下ろすメリオダス・・・。

1割も削れていませんね、メリオダスのHP。

どんだけ強いんだ・・・。

で、策を練りに練ってこうしてみました

アナトリアのようなスキル効果時間中無敵系は効果が長くないし、倒しきるのが難しい。

魔神クラスは死亡しないけど回復できないので論外だということが分かりました。

そこで高HPかつ攻撃間隔が遅めのフーコを壁役とし、ヒーラーや神官などでHP回復補助、フルカウンターの反撃扱いにならないデモサモの継続ダメージを利用したのが上の図です。

壁役はフーコじゃなくとも高HP+低攻撃力でヒーラーの支えありで耐えきれるユニットであれば代用可能です。

その結果・・・!

遂に膝をつくメリオダス!

無事七つの大罪全員をぶっ倒すことに成功しました!

とても強力な七つの大罪団長メリオダス。

色んな対策方法があると思います。

ぜひ、あなたなりの倒し方で討伐に挑戦してみてください!(`・ω・´)