アイギス:海魔の麗姫スキュレの性能評価まとめ!対魔法使い特攻が強すぎる!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「海魔の麗姫スキュレ」についてまとめてみました。

2019年5月9日のアップデートで実装されたプラチナレアリティのイビルプリンセスクラスのユニットです。

▼実装当時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:結晶お得パックでちびイングリッドが欲しい!5月9日アプデ情報まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しました! GWキャンペ...

入手方法はプレミアム召喚など各種召喚より。

通常クラス:イビルプリンセス

スキュレのレベル1状態はこちらです。

※初期状態の画像がないので覚醒レベル1を載せておきます。

イラスト担当は「wingheart」先生。

アイギスではナターリエも描かれております。

クラス特性

他者からHP回復を受けられず魔界でも能力低下なし
敵のHP残量に応じ与ダメージアップ
スキル発動時、敵全員の現在HPを10%減少

アビリティ:オートヒール

自身のHPが徐々に回復(常時)
※0.5秒毎に20回復

通常スキル:スケイルソード

30秒攻撃力1.6倍 魔法を使う敵にはさらに攻撃力1.5倍
アビリティのHP回復量5倍
初動まで17秒、再使用まで35秒

覚醒素材

銀アサシン/金ローグ
銀サムライマスター/金サムライ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
バトルマスターの宝珠2個
ダークナイトの宝珠2個
250,000G



第一覚醒クラス:イビルクイーン

覚醒アビリティ:海魔の禍福

自身のHPが徐々に回復(常時)
出撃メンバーにいるだけで他ユニットからのHP回復を受けられないクラスのHP+15%

スキル覚醒:魔断ちの紫剣

30秒防御力と魔法耐性を無視した遠距離攻撃
魔法を使う敵にはさらに攻撃力2.5倍
初動まで20秒、再使用まで40秒



評価まとめ

イビルプリンセスは近接1ブロックの回復ができないクラス。

名称から勘違いしそうですが、攻撃は魔法攻撃ではなく物理攻撃です(゚o゚;)

ここまで聞くとなんだか弱そうな印象ですが、ステータス値は高くてコストは性能と比較して低めです。

属性が「なし」となっており、属性バフを受けられないのも悲しい…。

また敵のHPが少なければ少ないほど与えるダメージが増していく特徴もトリッキーですね。

しっかし性能を理解して運用しないと勿体無いクラスです。

スキュレさんの通常スキルは30秒間、攻撃力1.6倍化し魔法を使う相手にはさらに1.5倍の特攻効果が絶大!

さらに弱らせれば弱らせるほどクラス特性で与ダメージが上がるので対魔法相手には重宝しそうです。

初期アビリティはオートヒール!

0.5秒毎に20回復しますのでヒールを受けられなくとも怖くない!?

第一覚醒するとアビリティ効果に編成にいるだけでヒールを受けられないクラスのHP+15%するバフ効果が付与!

自己バフにもなるため、最大HPが5000を超えるように…(゚o゚*)スゴイ!

スキル覚醒は30秒間、貫通遠距離攻撃を行い、魔法を使う敵にはさらに攻撃力2.5倍!

しかもHPを削れば削るほど威力が増し…魔法使いさん逃げてー!。゚(PД`q*)゚。