アイギス:胡喜美の性能評価まとめ!仙人強化バフが凄く強力!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「胡喜美」の性能についてまとめてみました。

2019年9月12日のアップデート時に追加・実装されたユニットで、レアリティはプラチナ、クラスは邪仙です。

▼当時のアプデ情報詳細はこちら▼

アイギス:イリオス、胡喜美実装!第三回人気闘兵決定戦開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギス定期メンテナンスが無事終了です! 先日...

入手方法はプレミアム召喚など各種召喚より仲間にすることができますよ。

通常クラス:邪仙

胡喜美の初期ステータスはこちらです。

「邪」な感じが全然しない邪仙娘。

見た目は清楚な感じで好印象ですよね!

イラスト担当は「もとみやみつき」先生。

アイギスでは初の絵師様ですかね。

今後の活躍に期待です!(*´∀`)

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃

通常スキル:妖妃の神秘

25秒射程1.8倍 仙人属性ユニットの攻撃力が1.5倍となり攻撃後の待ち時間を短縮
初動まで20秒、再使用まで40秒

第一覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀マスターモンク/金モンク
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊
機甲士の宝珠2個
風水士の宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:大邪仙

胡喜美の第一覚醒するとこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

白と黒を基調に赤いリボンなどの装飾が可愛いです。

しかしナイフはちょっと怖い( ゚д゚)刺すの?ねぇ刺すの?

覚醒アビリティ:神気の仙薬

25%の確率で敵の攻撃を完全に無効化
出撃メンバーにいるだけで仙人属性ユニットのHP+10%、攻撃力と防御力+5%

スキル覚醒:真紅の短剣・連

胡喜美のスキル覚醒後と前の比較図です。

次回スキル使用まで2連射で攻撃し攻撃対象の攻撃力を短時間20%減少させる
初動まで5秒、再使用まで10秒

スキル変化後:真紅の短剣・散

次回スキル使用まで2体まで攻撃し攻撃後の待ち時間を短縮
再使用まで10秒




※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

邪仙は空を飛んで0ブロックの遠距離魔法攻撃を行う近接クラスです。

高い殲滅力を誇り、魔法耐性もなかなかの数値となりますがHPが低いため避雷針としては不向き。

基本的にはアタッカー役として配置したいですね!

胡喜美さんの通常スキルは25秒間1.8倍化し、仙人属性ユニットの攻撃力を1.5倍化+攻撃速度を上昇させるバフ効果があります。

…これはやばくないですか(;´▽`A“

金ちゃんナタクさんなど仙人属性は強力なユニットが多いので補助役として適任ですね。

第一覚醒するとクラス特性はそのままに覚醒アビリティを習得します。

2.5割の確率で敵からの攻撃を完全に無効化する効果と仙人属性ユニットのHP+10%+攻撃・防御力+5%の編成バフ効果があり、これまた仙人属性と組むのに最適な補助能力です。

スキル覚醒を行うと2つのスキル効果を使用毎に変化するスイッチ型に。

まず初動は次回スキル使用まで単体を2連射攻撃し、対象の敵攻撃力を短時間2割カットする効果があります。

次のスキル効果は次回スキル使用まで2体同時マルチロック攻撃をし、攻撃速度を上昇させる効果ですね。

胡喜美さん本来の性能をあげる効果があります。

私のおすすめとしては、他に仙人ユニットを所持していない場合はスキル覚醒が良いと思いますが、強力な仙人ユニット(どれも強力ですが)が居るならばその強化ができる通常スキルが殲滅力アップして良いなぁと思います!