アイギス:四ノ宮小町性能評価まとめ!流星ワールドアクターより参戦!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギスと流星ワールドアクターのコラボで登場したブラックレアリティユニット「四ノ宮小町」の性能についてまとめてみました。

 

2020年1月16日のアップデート時より2週間開催されたコラボ限定緊急ミッション「異世界の刑事たち」のイベント報酬キャラです。

クラスは特有のもので「交通課職員【流星WA】」ですね。

▼イベント開催当時のアップデート詳細はこちら▼

アイギス:流星ワールドアクターコラボ開始!新黒の犬神シロ実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日のメンテナンスも無事に終わり、ゲーム情報が更新されました! 先日告知しておりました流星ワールドアクターコラボキャンペーンが開催となりましたよ~! 新ユニットや新イベン...

目次

初期クラス:交通課職員【流星WA】

四ノ宮小町の初期ステータスはこちらです。

シャツにミニスカートなスーツが似合うショートピンクな美人さん。

美脚です。

すべすべしてそうです。

イラスト担当は流星WAの原画家「春夏冬ゆう」先生。

アイギスでは他にも同様にコラボ限定ユニットのクラリス・ツァインブルグとコラボ記念犬神シロも描かれております。

シフォンさんもユニット化して欲しかったなぁ。

アイギス:オーガスタが登場!クラスは料理人!シフォンは入手不可?
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが昨日に引き続き、 明日1月30日のメンテナンス後アップデート情報の続報が公式より発表されました! 新キャラ追加があるみたいですよ~! そして、現在開催中の流星ワールドアクタ...

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる
30%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

アビリティ:合コンの女王

男性ユニットを1体以上配置すると、自身の攻撃力+15%

通常スキル:商人特注炸裂弾

20秒攻撃力2.0倍 範囲攻撃を行う
攻撃対象の防御力を30%低下させる
初動まで1秒、再使用まで40秒

好感度ボーナス

100%
HP+420
攻撃力+168

第一覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊
セーラーチーフの宝珠x3個[木曜日ミッション覚醒の宝珠:怪力少女]
キャプテンの宝珠x3個[水曜日ミッション覚醒の宝珠:伝説の海賊]
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:銃の名手?【流星WA】

四ノ宮小町の第一覚醒クラスは銃の名手?【流星WA】に進化!ステータスはこうなります。

こちらが第一覚醒クラス銃の名手?【流星WA】に進化したお姿!

美脚なのは相変わらずで素晴らしく、舌をペロっと出した表情がお茶目ですね。

でも銃の名手?と疑問符が付いちゃってるのはしっかり的を見ずに横眼で銃をぶっ放しているからでしょうかw

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる
50%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

覚醒アビリティ:いい男はどこかしら?

自身の出撃コストが2増加するが、射程+30
男性ユニットを1体以上配置すると、自身の攻撃力+20%

スキル覚醒:援護は任せて!

20秒3連射で攻撃 攻撃対象の攻撃力を30%低下
味方がブロックしている敵を優先攻撃
初動まで5秒、再使用まで40秒



評価まとめ

交通課職員【流星WA】は流星ワールドアクターコラボ限定の四ノ宮小町さんオンリーな特殊な遠距離クラスです。

通常は飛行ユニットを優先して攻撃し、攻撃対象の動きを鈍らせる鈍足効果を付与させます。

さらに攻撃の際、3割の確率(最大5割)で硬直無しの連続攻撃を繰り出すのも優秀ですね。

 

四ノ宮小町さんの好感度ボーナスはHP+420と攻撃力+168が付与されます。

耐えれて殲滅アップ!

遠距離ユニットにはバランスの良いボーナス値ですね!

 

初期アビリティは「合コンの女王」…?

イベントストーリーでは男好きな感じがしなかったのですが、本来はソッチ系なのでしょうか。

これは本作をやってみないと小町さんの真の性格が分かりません!w

効果は男性ユニットを1体以上マップに配置すると自身の攻撃力が+15%もアップするバフ。

やっぱりただの男好きだーw

 

通常スキルは「商人特注炸裂弾」。

商人とは小町さんに銃を渡したエイミーさんでしょうね。

効果は20秒間攻撃力2倍+範囲攻撃化!

さらに攻撃対象の防御力を3割も低下させる能力があります。

アルケミストに似た性能ですね~!

物理防御の高い敵が多く出現するミッションでは大変役に立ちそうですよ。

 

第一覚醒するとクラス特性の硬直無し攻撃の確率が3割から5割に上昇!

大体2発に1発は2連撃攻撃するようになるということですね。

確立アップだけでも殲滅力が非常に上がる良い強化です。

 

覚醒アビリティは「いい男はどこかしら?」になります。

…合コンで失敗して探し回ってる感じでしょうかw

こんな美脚の美人さん、誰も放っておかないと思いますけどね…

 

 

 

はっ!

 

性格に問題が…(ウワーナニヲスルー

 

…気を取り直して効果は出撃コストが+2されるものの射程が+30されて330に伸びます!

男性ユニット配置すると攻撃力2割アップは変わりませんね。

 

スキル覚醒は「援護は任せて!」で効果は20秒間、3連射攻撃をし攻撃対象の攻撃力を30%低下させて味方がブロックしている敵を優先敵攻撃するようになります。

範囲攻撃では無くなってしまいますが3連射攻撃はクラス特性の硬直無しとも大変相性が良く、射程範囲内で壁要員がボスなどの強敵を抱えることで集中砲火してくれますので非常に便利です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました