アイギス:2022年6月の名声召喚結果!ちびエレオノーラかヴァイスは出るのか!?




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

 

さて、千年戦争アイギスですが本日は定期メンテナンスが実施されます。

名声召喚がメンテでリセットされてしまいますが、しっかり召喚しましたでしょうか?

今回はちびエレオノーラとちびヴァイスが期間限定で登場しております。

今回はちびエレオノーラとちびヴァイスが期間限定で登場しております。

どちらも白の帝国属性のちびユニットですね。

目次

私は今朝ギリギリガチャりました

私は今朝ギリギリガチャりました

いつも名声値をMAXの35000まで貯めてから召喚しています。

慣れている人は2万で召喚する人が多いですが、私は最大まで貯めがち。そして最大まで貯めるの長引いて最終日に召喚しわすれがち。

【王子うんちく】
名声召喚は名声値2万でちびユニット2体目が出現。
名声値MAXにするとハッピーが出現するが少なからずちびユニット排出率が下がるため、経験値は別でためるからハッピーよりちびユニットかもん!な王子は名声値2万で回す。
2万までなら早い段階で召喚することができ、最大値まで名声値をあげようとしていると期限内に召喚をしわすれることもあり、色々な面で2万で回すことに利点がある。

とりあえず、データ1で早速召喚してみる!

とりあえず、データ1で早速召喚してみる!

おや、白金演出ではございませんか…!

この時点でちびユニットではないことが確定で涙目( ;∀;)
※ちびユニットは金レアリティ

しかし、このセリフは覚えはあるものの、最近は見かけない感じを受けますね、誰でしょう。

 

お~!

ド初期(アイギスサービス開始の2013年11月26日)からいるリリア姫でがあ~りませんか!

脱いだら凄い娘で寝室最高です。

現在はプレミアム召喚の出現リストからは除外されてしまっており、入手頻度はかなり下がりましたね。

たまに出現確率アップになるか、ピックアップ召喚、今回のような名声召喚やベース召喚で仲間にできますよ。

データ2も忘れずに召喚しておきましょう

データ2も忘れずに召喚しておきましょう

お次はデータ2の名声召喚を行います…ってゴールド演出キタ!!

 

…とはいえ、背後にアイギス様が出てきておりこの時点で今回のちびユニットではないことが確定しており涙目( ;∀;)
※今回のちびユニ2体は白の帝国出身のため、背景にはアイギス様ではなく女神アダマス様が登場する

 

ドーン!っと我らが壁、ベルニスさんが登場!

こちらもド初期から実装されている脱いでもすごい娘です。

なんだか今回はサービスイン時に実装されていたユニット縛りにでも当たったのでしょうか。

二人とも既にスキルマ・コスト下限まで育成済みなので、虹水晶化決定なのですけれど本当長く使い続けたユニットですなぁ。

最近では高性能な真っ黒ユニットが新しく出すぎちゃってて活躍の場を失いつつありますけれども。

 

性能云々ではない、愛着のあるユニットが出てほっこりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました