アイギス:アンブレ、メメント、リブル!今年のハロウィンは豪華!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日の定期メンテナンスも無事終了となりましたね!

 

毎年恒例のハロウィンキャンペーンが2020年も開催となりました!

新ユニットが追加され、新イベントも開催です!

目次

キャンペーン情報

ハロウィンキャンペーンの開始!

ハロウィンキャンペーンの開始!

ハロウィンプレミアム召喚や5周年、6周年記念パックの再販やクリスティアの配布などを行います。

【期間】2020年10月15日(木)メンテナンス後 〜 2020年10月29日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ◆ハロウィンキャンペーンのお知らせ◆をご確認下さい。

期間限定「結晶お得パック」販売!

期間限定「結晶お得パック」販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】10月15日(木)メンテナンス後 〜 10月29日(木)メンテナンス前まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2020年9月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

期間限定イベント

緊急ミッション『悪魔召喚士とパンプキンパレード』の開始!

緊急ミッション『悪魔召喚士とパンプキンパレード』の開始!

10月15日(木)メンテナンス後 〜 10月29日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:ハロウィンリヴルの性能について詳しくまとめました!

魔神降臨ミッション『大嶽丸』の開始!

魔神降臨ミッション『大嶽丸』の開始!

10月15日(木)メンテナンス後 〜 10月29日(木)メンテナンス前まで

月曜から復刻ミッション『カボチャの魔導鎧兵』開始!

月曜から復刻ミッション『カボチャの魔導鎧兵』開始!

※10月19日(月)0:00 〜 10月25日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『南瓜魔導鎧兵エーリカ』
※10月19日(月)0:00 〜 10月26日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは10月22日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『剣士グローリア』
※10月12日(月)0:00 〜 10月19日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

期間限定ハロウィンプレミアム召喚開催!

ハロウィン衣装の怪夜の仮想剣士アンブレ、菓子祭の魔術師メメントが期間限定で排出中!

≫ 追記:ハロウィンアンブレの性能についてまとめました!

≫ 追記:ハロウィンメメントの性能についてまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

10月22日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
神和ぎの踊り子ミヤビ
清源妙道真君
魔女デスピア
夜鳥ツグミ

▼プラチナ
魔眼の魔神バロウス
ぬらりひょんの娘サギリ
天狗コノハ
雷神の娘ラミィ
鷲獅騎兵プルーム

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・ホーム画面のBGMと背景を変更
・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の終了
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の終了
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の終了
・覚醒の宝珠ミッションに助っ人ユニット期間の終了
・Bitcash公約プレゼント
※『BitCash主催 キャラクター総選挙2020』にてグランプリを受賞いたしましたので、以下を配布いたしました。
『アイドル政務官アンナ』
『ゴールド以上女性召喚チケット』

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

※翠森の弓騎兵エメルダ、仮装の弓騎兵ルナール

不具合のお知らせ

10月1日(木)メンテナンス後より開催しておりました緊急ミッション「異界百妖夜行」のミッション6〜9のドロップアイテムが2回目以降も確定でドロップする不具合が発生しておりました。

次回以降の復刻開催時には正常な仕様でのイベントを開催いたします。

本不具合のお詫びとして10月15日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

また、『符術士アキラ』の覚醒スキルにつきまして、別途お知らせ「誤記載のお詫びと今後の対応について」にて詳細をご案内させて頂きます。





雑感

今年も来ましたね!

ハロウィンキャンペーン!!

5周年と6周年記念パックが再販ということですが以前購入している場合は購入できません…。

あ、そうか!

データ2なら無課金でやってるから買えますねやった(アイゲス様洗脳)

 

結晶お得パックも販売開始ですね~。

ちび交換チケットが付いてくる大変お得なチケットで、今回はちびテンマさんとリアナさんが追加されてるわけですが初期アビリティの性能が強力なちびテンマさんは持っておくと良いと思います。

 

緊急ミッションは魔召喚士とパンプキンパレードがはじまりました。

試練系のイベントでミッションクリア時の合計☆数に応じた報酬をイベント終了後に受け取ることができますよ。

イベントは前半・後半と開催されて、来週のメンテ明けから後半ミッションが追加される予定です。
秋祭の召喚士リヴルさんを受け取るチャンスですので是非とも攻略頑張りましょう!

 

魔神降臨ミッションは『大嶽丸』が来ちゃいましたね…いやはや、顔がおっかないです。

攻略していくとブラックアーマーや技強化聖霊などが手に入るためここも気合い入れて挑みたいですね。

 

月曜からはカボチャの魔導鎧兵が復刻開催がぼ!

エーリカちゃんをぜったいゲットだがぼ!!

 

召喚では期間限定ハロウィンプレミアム召喚が開催となりました!

新ユニットのハロウィン仮装アンブレさんとメメントさんが実装されましたね。

これは二人とも仲間に入れなくては…!

出るまで召喚の様子はまたYoutubeチャンネルでお届けしようと思います!

 

それでは、また一週間楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました