アイギス:ねこみみ購買部ミネット(学園)性能評価まとめ!第二覚醒はタイクーン




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「ねこみみ購買部ミネット」についてまとめてみました。

 

2021年4月8日に実装されたねこみみ商人ミネットの学園属性制服姿バージョンです!

レアリティはプラチナ、クラスはマーチャント(商人)の女性ユニットですね。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:学園エスネア、ミネットが実装!制服ホムラ教師グレンが報酬の王国学園天狗組開催!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日4月8日の定期メンテナンスも無事終わりました。 いつものようにアップデート情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ。 キャンペーン情報 学園キャンペーンの前半の開...

入手方法は2021年学園プレミアム召喚で期間限定で排出され、今後は復刻学園プレミアム召喚でのみ入手が可能になります。

同時に魔界からの留学エスネアも実装されました。

≫ 追記:ちなみに私が学園プレミアム召喚をした時の様子はこちら

目次

学園ミネットの初期クラスはマーチャント

学園ミネットの初期クラスはマーチャント、初期ステータスはこちらです。

通称「にゃんにゃか」ちゃん。

猫耳のかわいいこちゃんです。

イラスト担当は「とぴあ」先生。

アイギスではオリジナルのミネットリンクス犬神ツムジキャロップも描かれております。

通常スキル:学割キャンペーン

出撃コスト+5
15秒学園属性ユニットの出撃コスト半減
自動発動
初動迄7秒、再使用まで15秒

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
射程+17

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
セーラーチーフの宝珠2個
マスターシーフの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エルダーマーチャント

学園ミネットの第一覚醒クラスはエルダーマーチャントになります。

こちらが第一覚醒クラス「エルダーマーチャント」のお姿!

ウィンクの表情が可愛すぎです(*´ω`)

クラス特性

敵を倒すとまれにゴールドを入手するトークンを使役
敵の移動速度を下げる
※トークンがマスターマーセナリーに強化

覚醒アビリティ:学園購買部員

配置中、学園属性ユニットのスキル再使用までの時間を40%短縮

スキル覚醒:ランチワゴン

学園ミネットのスキル覚醒前と後の比較図です。

出撃コスト+20
20秒味方のHPが徐々に回復
自動発動
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:タイクーン

学園ミネットの第二覚醒クラスはタイクーンに派生しますね。

まだ第二覚醒専用絵は未実装です。

クラス特性

遠距離攻撃を行い敵を倒すとまれにゴールドを入手するトークンを使役
敵の移動速度を下げる
ステータス変化:HP上昇小、攻撃力上昇大、射程+30
※トークンがマーセナリーガンナーに強化




性能評価まとめ

マーチャント(商人)クラスについて

マーチャントはパイレーツに似た遠距離クラスですが、コストが非常に軽く配置がしやすく、コストの生産ができるスキルを持ったユニットが多いのが特徴的なクラスです。

また、ゴールドゲット!(GG)のスキルを持ったトークン「マーセナリー」を使役可能でクラス名「商人」という名の通り、資金を稼ぐことにも長けておりますよ~!

好感度ボーナスについて

学園ミネットさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時には射程+17が付与されます。

通常スキルについて

通常スキルは「学割キャンペーン」で、スマホ会社のキャンペーン名のようです(笑)。

効果は出撃コストが+5され、15秒間学園属性ユニットの出撃コストを半減する効果がありますよ。

オート発動のため、配置後放置しておける便利スキルです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「キャラバンマスター」に成長します。

使役トークンが強化され、自身のレベル上限があがりステータスも全体的に上昇しますね。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティ「学園購買部員」を習得し、効果は学園属性ユニットのスキルCTを40%短縮する配置バフとなっております。

味方学園属性ユニットサポート力が増しますね。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「ランチワゴン」に変化します。

出撃コストが+20され、20秒間味方のHPが徐々に回復するリジェネ効果!

こちらも発動はオートです。

私的おすすめ運用方法

第二覚醒+スキル覚醒が使いやすそうです。

ただ、ちょっと偏りすぎな使い方にはなってしまいますが、私のおすすめとしてはスキルは通常スキルにして、編成に多数の学園ユニットを入れた学園パーティーでの運用が良いですね。

覚醒アビ効果により後衛戦術家の役割と通常スキルによるコスト生産と学園ユニットのコストカットでソルジャー等の役割も一人で担うことが可能です。

さらにはトークンも使役できるのも大きいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました