アイギス:誓いの妖精姫オリヴィエの性能評価まとめ!100%物理回避に全敵魔耐0化というぶっ飛んだ花嫁!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「誓いの妖精姫オリヴィエ」についてまとめてみました。

 

2019年6月27日に実装されたブラックレアリティのプリンセスでオリヴィエのウェディング衣装Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:花嫁オリヴィエ、アリシア実装!花嫁ベルナの覚醒絵が魔法少女みたい!6月27日のアプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの今日の定期メンテナンスは無事終了しましたね。 ジューンブライドキャンペーン第二弾が開催ですよ~! 新しいウェディングプレ召喚や好感度上限開放などなど情報盛りだくさんです! 下記...

入手方法は期間限定開催(毎年6月)のウェディングプレミアム召喚でのみ入手可能です。

花嫁オリヴィエは2019年に実装、花嫁リンネは2018年のウェディングプレ召喚で実装されました。

目次

通常クラス:プリンセス

花嫁オリヴィエの初期ステータスがこちらです。

金髪エルフの美人さん(///ω///)

緑のウェディングドレスも素晴らしく似合ってますね。

イラスト担当は「わたり紅明」先生。

アイギスでは他にオリジナルの無印オリヴィエミサ暗黒騎士(団長)、ルークスも描かれております。

クラス特性

敵の防御力を無視できる

アビリティ:魔法糸の若緑ドレス

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する出撃メンバーにいるだけで自身と王子のスキル時間+20%

通常スキル:ジューン・ブレイド

35秒範囲内の敵3体まで同時に遠距離攻撃
15秒毎に全味方のHPを全回復させる
初動1秒、再使用まで60秒

第一覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊
ユニコーンナイトの宝珠3個
ルーンフェンサーの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ハイプリンセス

花嫁オリヴィエの第一覚醒したお姿がこちらです。

天使の羽のようなオーラが発生!

そして花束から剣が!

とても綺麗なイラストですね。

覚醒アビリティ:エバーグリーン

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する出撃メンバーにいるだけで自身と王子のスキル時間+30%

スキル覚醒:祝福剣アルタキエラ

花嫁オリヴィエのスキル覚醒前と後の比較

15秒アビリティの回避率が2.0倍
全敵の魔法耐性を0にする
戦闘中3回まで使用可能
初動まで5秒、再使用まで30秒




第二覚醒はまだ未実装です。

評価まとめ

プリンセスは近接1ブロック、抱えた敵に魔法攻撃(防御無視)を行うクラスです。

ステータスもそこそこ高く、高い防御力の敵もサクサクと倒してくれます(*´∀)

魔法耐性も30もあるため耐久性もなかなかよろしいですよ!

 

花嫁オリヴィエさんの通常アビリティは5割の確立で敵からの物理攻撃を回避し、編成に居るだけで自身と王子のスキル効果時間を2割上昇させる効果があります。

ケラ王子のスキル時間が伸びる…!これはヤバイですよ!

 

通常スキルは35秒間範囲内の敵を3体までマルチロック遠距離攻撃を行い、15秒毎に全味方のHPを全回復するというとんでもスキル!

なんだか覚醒前からいろいろとぶっ飛んでる気がしますね…。

 

第一覚醒するとアビリティが強化されて50%回避はそのままに、自身と王子のスキル効果時間が3割上昇するように!

ケラ王子の神器が壊れちゃいます…そんなに駆使したら!w

 

スキル覚醒は15秒間、アビリティの回避率が2倍になり(実質100%物理攻撃回避)、全敵の魔法耐性を0にする…

 

え?

ちょっと待って。

 

 

これ本当!?Σ( ̄Д ̄;)

全敵の魔法耐性を0にするって…どんなチートスキルなんだ!

プリンセス自体が魔法攻撃だし、メイジ等の他魔法攻撃クラスとの相性が抜群に良いですね。

これは確実に1体手に入れておきたいですよ(。・ω・。 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました