アイギス:闇霊使いクラリーチェ性能評価まとめ!遠距離貫通トークンが強力!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「闇霊使いクラリーチェ」についてまとめてみました。

 

2017年4月20日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのエレメンタラークラスです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:クラリーチェが実装!ベストラが報酬のオーク格闘家の王子軍入門開始!
皆さん!こんにちは! 見習い王子です。 遅くなってしまいましたが、 千年戦争アイギスの昨日(4月20)のメンテナンスは無事終了! アップデート内容をまとめましたのでご案内いたします! 緊急ミッション『オーク格闘家の王子軍入門』がスタート! ...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など、各種召喚より仲間にすることができます。

目次

初期クラス:エレメンタラー

クラリーチェの初期ステータスはこちらです。

ピンクショートの暗闇娘(*´ω`)

イラスト担当は「竹花ノート」先生。

アイギスではミリアムバレンタインチョコ衣装のミリアムグラティアも描かれておりますね。

新しいユニットをまた描いて頂きたいです(*´ω`*)

クラス特性

射程内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算
トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない

アビリティ:闇霊使役

小型のダークエレメンタルを使役できる
ダークエレメンタルは防御力と魔法耐性を無視する遠距離範囲攻撃を行う

通常スキル:エレメントエンハンス

30秒自身の攻撃防御1.5倍
初動まで15秒、再使用まで30秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

クラリーチェの覚醒前最強スペックはこうですね!

第一覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
ウォーロックの宝珠2個
ロードウィッチの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エレメンタルマスター

クラリーチェの第一覚醒クラスエレメンタルマスターはこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

角付きのフードに小さな赤い羽根…そして表情が小悪魔感いっぱいで大変可愛らしいです(*’ω’*)

覚醒アビリティ:上級闇霊使役

防御力と魔法耐性を無視する遠距離範囲攻撃を行うダークエレメンタルを使役できる
自身の射程+15

スキル覚醒:ダークポゼッション

30秒自身の攻撃防御1.5倍 防御力と魔法耐性無視の遠距離範囲攻撃を行う
初動まで22秒、再使用まで45秒

あいあい

評価まとめ

エレメンタラーは自身は攻撃を行うことはありませんが、エレメンタルトークンを使役することができるのが特徴的なクラスです。

エレメンタルは各ユニット毎に能力が違っており、クラリーチェさんの場合はダークエレメンタルを配置することが可能です。

トークンは3体まで配置可能で1体までは出撃枠に含まれないのもとても魅力的です!

 

初期アビリティは上述の通り、ダークエレメンタルトークンを使役できることで、このトークンは遠距離貫通攻撃(射程250)を行うことができます。

かなり強力なトークンを3体しかも1体は出撃枠に数えずに配置できるとはかなりぶっ飛んでおります(;・∀・)強い

 

通常スキルは30秒間自身の攻防を1.5倍化するというもので、射程内に居る自身のトークンを強化するのに打ってつけの効果!

なるべく本人の射程内にエレメンタルトークンを配置して発動させましょう。

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままにアビリティが強化されて、自身の射程+15となり使役トークンが上級ダークエレメンタルに進化します。

自身のステータスも伸びますし、トークンの性能も上がるので今まで以上の殲滅力を発揮しますね(*’ω’*)

 

スキル覚醒は覚醒前の能力+自身も遠距離貫通攻撃を行うようになり、少しWT・CTが伸びますが上位互換といっても良い内容の効果となります。

本人は通常攻撃行動をとりませんので、もう1体トークンを置けるようなイメージですね(*´ω`)

 

私のおすすめは…

覚醒してスキルも覚醒したいですね。

貫通攻撃をトークン含めて4体で行えるとは…かなり反則的な性能を秘めておりますよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました