アイギス:影を継ぐ者ユージェン(白金)の性能評価まとめ!麻痺・暗殺が得意な射手




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「影を継ぐ者ユージェン」の白金版の性能についてまとめてみました。

英傑ユニットであるユージェンさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。

▼黒版のユージェン詳細についてはこちら▼

アイギス:影を継ぐ者ユージェン(ブラック・黒英傑)性能評価まとめ!バランス調整で大きく強化!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「影を継ぐ者ユージェン」のぶれっくレアリティ版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるユージェンはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。 ▼白金版ユー...

2019年10月31日のアップデート時に新機能「英傑の塔」コンテンツ追加実装に伴い、実装された英傑ユニットの一人です。

他にソラス(白金)ソラス(黒)アトナテスも同時に実装されました。

▼実装当事のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:ソラス、ユージェンが英傑プレミアム召喚に登場!三英傑と英雄王の血脈開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日は久しぶりにメンテナンスが延長! 15時にログインできず、メンテナンス延長のお知らせはあったものの終了予定時刻は未定のまま16時45分にメンテナンスが終わりました。 英...

入手方法は英傑結晶交換所で英傑結晶1万個と交換で入手ができます。

※黒版は期間限定で開催される英傑プレミアム召喚でのみ排出されます。

目次

通常クラス(覚醒済):チェイスハンター

白ユージェンの初期ステータスはこちらです。

グレーのロングヘアーにとってもおっきぃ褐色ダークエルフ娘(*´▽`*)

イラスト担当は「タジマ粒子」先生。

アイギスではユージェンが初の絵師様です。

今後も新ユニットを描いて頂きたいですね!

≫ 追記:現在ではランヒルド黒ユージェンマレブランケも描かれております。

クラス特性

射程内の攻撃対象を指定する特殊なトークンを使役
複数体指定した場合は攻撃力分散
弾速が早く攻撃がはじかれない

覚醒アビリティ:サジテリウス・マヌス

30%の確率で2連射で攻撃
【所持効果】自身、アーチャー、レンジャー、ボウライダーの攻撃力+3%

通常スキル:パラライズショット

15秒攻撃力1.2倍
攻撃を数回当てた敵を麻痺させる
初動まで20秒、再使用まで40秒

最大ステータスはこちら!

白ユージェンのレベルマ最強スペックはこちらです。

好感度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+144



スキル覚醒:ファイナルショット

白ユージェンのスキル覚醒前と後の比較図です。

15秒攻撃力1.5倍
アビリティの2連射が100%発動する+中確率で即死させる
初動まで22.5秒、再使用まで45秒

評価まとめ

過去の千年戦争時代、英雄王と共に魔王軍と戦った伝説の英傑ユニットです。

当事、ユージェンさんはまだ子供でアトナテスをおじさまと呼ぶ妹分な感じですね。

妹分なせいなのか、若干性能が他英傑ユニットよりも抑え目な気がします…(^-^;

 

クラス特性で攻撃したい敵をターゲット(マーキング)できるトークンを使役できます!

使い方は出撃枠にある「照準アイコン」を敵の上に配置するようにするとその敵を集中的に攻撃をしてくれます。

盾オークやガオレオンなど遠距離攻撃をまとめて受ける敵などが出てきてもこのマーキング効果の方が優先されて好きな敵を打ち抜くことができますよ!

 

好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られます。

耐久性と殲滅力補強といった具合に射手にしては有難いボーナスですね。

 

アビリティ効果は攻撃の際、3割の確率で2連射攻撃をするようになります。
黒は2割の確率で貫通だったのに比較すると物理防御が低く、回避しない敵に対して優位といえるでしょう。

また所持効果として自身、アーチャー、レンジャー、ボウライダークラスユニットの攻撃力を+3%するバフ効果があります。

黒は対象ユニットが同じで攻撃力+5%ですから黒ユージェンさんを入手した場合は上書きされてしまいます(同名英傑ユニットの所持効果は効果の高い方のみ有効)。

 

通常スキルは15秒間攻撃力1.2倍化し、麻痺攻撃を行うようになります!

なかなか麻痺効果はありがたいのでマップに応じて活用したい(*’ω’*)

 

スキル覚醒は15秒間攻撃力1.5倍化し、アビ効果の2連射が確定発動!

さらに中確率で即死させる効果があります。

暗殺したい敵をターゲットトークンでマーキングしつつ、2連射中確率攻撃で沈める運用がなかなか面白そうです(*‘∀‘)

 

おさらいしてみると結構有用そうな性能の持ち主だなぁと思うのですが英傑結晶交換所でしか入手できず、アビリティの所持効果がブラックより低いため黒ユージェンさんを英傑プレ召喚で入手した王子やアトナテス交換を目指す王子も多くいると思うので全体的に入手優先度が低くなっているのかなと思います。

麻痺か暗殺が扱える射手として活用できますので英傑結晶貯まったら交換してあげてくださいまし!(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました