アイギス:大地を紡ぐ者サナラ(白金英傑)性能評価まとめ!配置マスバフ特殊トークンが便利




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「大地を紡ぐ者サナラ」の性能についてまとめてみました。

 

2019年11月21日から12月5日まで開催の緊急ミッション「英雄王を継ぐ者」のイベント報酬ユニットとして登場した英傑ユニットです。

レアリティはプラチナ、クラスは初のジオマンサーです。

▼イベント開催当事のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:6周年記念キャンペーン開始!帝国プレミアム召喚開催!
皆さん!こんにちは! 見習い王子です。 千年戦争アイギスの本日のメンテナンスは無事終了となりました~! もうすぐ6周年記念キャンペーンが終わり、真の6周年記念キャンペーンが開催です! 昨日のアプデ予告の通りアレイダ、パトリシア、エルネスタ、...

英傑ユニットは黒と白金の2つのレアリティが用意されるようですが、サナラさんはまだ白金のみが実装されています。

2020年5月28日のアップデート時に英傑の塔+10階層とトゥアンさんと同時にブラックレアリティ版の黒英傑サナラさんも実装されました。

アイギス:大地を紡ぐ者サナラ(黒英傑)性能評価まとめ!スキル覚醒が超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「大地を紡ぐ者サナラ」の黒英傑レア版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるサナラさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しております。 2020年5月28日...

現在の入手方法は上記イベントの復刻開催を待つばかりです。

目次

白サナラの初期クラスはジオマンサー

白サナラの初期ステータスはこちらです。

結んだ髪型が可愛らしい娘です(*´∀`)

童顔ですが伝説の英傑ユニットなので前千年戦争時から生きておりますのでバb(ウワーナニヲスルー

・・・可愛いは正義ですね!

イラスト担当は「たにはらなつき」先生。

D.C. 〜ダ・カーポ〜のイラストレーターで有名な絵師様ですね!

アイギスでは他に黒サナラトゥーダメアリツキコ水着ツキコも描かれております

今後の新ユニットにも期待したいですよー!

クラス特性

敵の移動速度を下げ、地上の敵に対して攻撃力1.3倍
配置マスを強化する特殊なトークンを使役

覚醒アビリティ:ハイジオマンシー

トークンは配置マスにHPと攻撃力1.3倍を付与
地形影響を60%軽減
悪天候時は攻撃力+10%で影響無し
【所持効果】全味方のHP+5%

通常:アースオベリスク

30秒攻撃力1.5倍
鈍足効果が強化され、範囲攻撃を行う
トークン所持数を1回復
初動まで20秒、再使用まで40秒

白サナラの最大ステータスはこちら!

白サナラの最強スペックはこうなります。



スキル覚醒:グランドクリフ

白サナラのスキル覚醒前と後の比較図です。

20秒攻撃後の待ち時間が増加
攻撃力と射程1.7倍
地上の敵はさらに1.2倍
トークン所持数を1回復
初動まで20秒、再使用まで40秒

性能評価まとめ

ジオマンサークラスについて

ジオマンサークラスは射程240の鈍足効果付きの攻撃を行う遠距離ユニットです。

地上の敵に対しては攻撃力1.3倍の特攻効果があり、特殊なトークンを使役でき、配置したマスを強化する事ができるのが特徴的です。

覚醒アビリティについて

サナラさんのアビリティ効果ではトークンを配置したマスにHP・攻撃力1.3倍を付与します!
それと地形影響を60%軽減し、悪天候時は攻撃力+10%化し悪影響を受けない自己バフ効果があります。

あくまで配置マストークンによる強化HPと攻撃力倍率のみですのでご注意。

所持効果として、全味方のHP+5%がありますね。

確率は低いですが、高HPのユニットほど恩恵を多く受けることができて嬉しい限りです(*´▽`*)

通常スキルについて

通常スキルは30秒間攻撃力1.5倍+鈍足強化+範囲攻撃化し、トークン所持数+1回復効果があります。

攻撃力倍率もなかなか高く、鈍足力が増して範囲となるので敵の足止めに大変役立ちますね。
スキル回転率もほどよく使いやすいスキルでしょう!

スキル覚醒について

スキル覚醒すると20秒間攻撃速度上昇+攻撃・射程1.7倍+地上の敵に対してはさらに1.2倍の特攻効果!

こちらもトークン所持数が1回復するのがありがたい(*´∀`)

 

S覚醒か通常スキルかはどちらも効果が大きく異なるのでミッションに応じて切り替えるとよさそうですね。

範囲+鈍足強化で足止め要員の通常スキルか、高射程+高威力で地上特攻をさらに活かすならばS覚醒でしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました