アイギス:エインヘリヤル王子性能評価まとめ!称号英魂の解放者!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスの王子の新しい称号についてまとめました!

 

2019年3月14日のメンテナンス後に実装された新称号「英魂の解放者」を獲得することによりエインヘリヤル王子【英魂】に性能を変化させることができます。

▼実装当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:「英魂の解放者」称号実装!マンモンの覚醒絵がエロい!3-14アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 昨晩、当ブログが大変なことになっているとお話しました。 とりあえずの対処をして様子を見る段階まで落ち着きましたので、大変遅くなりましたが、今回の千年戦争アイギスアップデート情報まとめを書きたいと思いま...

目次

英魂の解放者:王子【英魂】

エインヘリヤル王子【英魂】の最大スペック・お姿はこちらです。

魔方陣のようなところに座り、多数の武具が並んでいます。

周りの煙のようなもの英霊の魂?

クラス特性

味方の能力を高める
範囲内の味方を回復し、スキル中は物理遠距離攻撃を行う、出撃人数に含まれない特殊トークンを使役

使役トークン:英霊魂

Lv.99ステータス=HP2450、攻撃力1200、防御力1200、魔法耐性25、射程250(スキル発動中375)、コスト10

スキル:弓手の魂
20秒射程が1.5倍
遠距離物理攻撃を行う
初動まで1秒、再使用まで20秒

アビリティ:戦意高揚【英魂】

配置中、味方全体の攻撃防御+20%
ソルジャー系、ヘビーアーマー系、ワルキューレ系、アーチャー系、ヒーラー系クラスは更に+5%

スキル:ヒーロースピリッツ

50秒攻撃力と防御力と魔法耐性が2.0倍
HPが0になっても一度だけ半分まで回復
初動まで1秒、再使用まで75秒

称号の入手方法

神獣エインヘリヤル降臨極級をクリアすることが入手条件です。

大総力戦ミッション「神獣エインヘリヤル降臨」極級をクリアすると獲得することができます。

アイギス:神獣エインヘリヤル攻略!称号「英魂の解放者」を獲得せよ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 神獣エインヘリヤル降臨の攻略はお済でしょうか? 開催は本日(投稿日2019年3月28日)の11時まで となっております。 忘れてたー! って方はお急ぎください! そんな私...




評価まとめ

見た目から色んな武具を操り物凄い殲滅力を誇る!

・・・のかと思ったら、ステータス値は平凡ですね(;・∀・)

ただ魔法耐性が25と高く、HPが3100あるので対魔法用の避雷針に向いています。

 

なんといってもこの英魂王子の特徴は特殊トークンを使役できること!

これは通常時、味方を回復するヒーラー的な役割を持ち、スキル発動中は遠距離物理攻撃を行うスイッチ型で、出撃人数にも含まれないのもグッド!(*´ω`*)

エインヘリヤル王子の英霊魂トークンの通常時ステータスと射程範囲はこうです。

素のステータスは最大で攻撃力1200になりますので、かなり有用なヒーラーとして使うことができます。
※上記画像のステータスはバフが盛ってあります。

スキル「弓手の魂」発動時の射程はかなり広範囲です。

射程1.5倍ですからね!

また、WT1秒で効果時間20秒、CTも20秒ですので回転率も良く、基本的にはヒーラーのように扱い、殲滅が必要の際はスキルお発動するといった使い勝手の良い性能でございます。

トークンの所持数は1体のみで、配置も1体が限度となっています。

トークンは英霊の魂で死亡している?からなのか、属性はアンデッド。

先日のバランス調整で強化されたメルアビスさんで回復させることもできますね!(*’ω’*)

 

アビリティ効果はいつもの戦意高揚20%バフ効果に加え、基本職の5クラス(ソルジャー、ヘビーアーマー、ワルキューレ、アーチャー、ヒーラー)の攻撃・防御力を5%上昇させる効果が付いています。

新クラスが続々と登場する中、称号の名の通り、過去の英雄(基本職)たちの能力を上げることに長けているのでしょうかw

 

神器、ケラ、巨像の称号が性能に秀でているのは変わらずですね。

該当クラスの強化、トークンによる回復と攻撃など、一騎当千の個の強さより、軍全体を強化したバランス型な王子の姿といえるでのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました