アイギス:エリス、ダンサー第二覚醒実装!シャイーナ、ピックルが召喚に追加!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、本日の千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了となりました。

 

スプリングキャンペーン後半や復刻ミッション、新ユニットなどなど!

多数の更新情報があります。

下記に情報をまとめましたのでぜひ、ご覧くださいませ~!

目次

キャンペーン情報

『スプリングキャンペーン』後半の開始!

『スプリングキャンペーン』後半の開始!

引き続き温泉プレミアム召喚や、毎日ログイン時にクリスティアの配布などを行います。

【期間】2020年3月19日(木)メンテナンス後 〜 2020年3月26日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ『スプリングキャンペーン』のお知らせをご確認下さい。

アイギス:スプリングキャンペーンのお知らせ!温泉プレミアム召喚についても!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、毎年恒例の千年戦争アイギスのスプリングキャンペーンが開催されました! ▼キャンペーン開催時のアップデート詳細記事はこちら▼ ということで、今年2020年(令和2年)のスプリングキャンペーンの詳細...

期間限定イベント

緊急ミッション『王国軍の慰安旅行ー温泉編ー』の後半開始!

緊急ミッション『王国軍の慰安旅行ー温泉編ー』の後半開始!

3月19日(木)メンテナンス後 〜 3月26日(木)メンテナンス前まで

復刻大総力戦ミッション『神獣ベヒモス降臨』の開始!

3月19日(木)メンテナンス後 〜 4月2日(木)メンテナンス前 まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号「巨獣の大牙を砕きし者」を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※「神獣ベヒモス降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

復刻ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』の開始!

復刻ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』の開始!

※3月23日(月)0:00 〜 3月29日(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『帝国騎士アリーセ』
※3月23日(月)0:00 〜 3月30日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『神殿書記官レーヴ』
※3月16日(月)0:00 〜 3月23日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1に新ユニット「エリス」が実装!出現確率アップ!

プレミアム召喚1に新ユニット「エリス」が実装!出現確率アップ!

オッドアイのかわいコちゃんですね~。

≫ 追記:エリスさんについて詳しくまとめました!

アイギス:業火の信徒エリス性能評価まとめ!プラチナルーンアコライト
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「業火の信徒エリス」についてまとめてみました。 2020年3月19日にプレミアム召喚や各召喚に追加実装されたプラチナレアリティのルーンアコライトクラス女性ユニットです。 ...

他にブラックレアのルフレさんとエメルダさんも排出確率アップです。

温泉プレミアム召喚は引き続き開催!来週メンテまで!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。



その他

■アップデート
iOS:ver1.8.0
Google Play:ver1.8.0

・智慧の信徒ソニアのアイコンを修正
・以下のユニットを各召喚に追加
「聖魔の信徒シャイーナ」
「新米狩人ピックル」を追加
※プレミアム召喚2は3月23日月曜0時に追加されます。
・復刻大討伐ミッション『大空の覇者』の終了

ダンサーに第二覚醒クラス実装!

ダンサーに第二覚醒クラス実装!
実装されたクラスは「プリンシパル」と「グランアリエッタ」です。

≫ 追記:ミヤビさんの第二覚醒の詳細についてまとめました!

アイギス:神和ぎの踊り子ミヤビ性能評価まとめ!第二覚醒が実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「神和ぎの踊り子ミヤビ」についてまとめてみました。 2017年6月29日のアップデートで実装されたブラックレアリティでクラスはダンサーの女性ユニットです。 ▼実装当時のア...

不具合のお知らせ

・『秋の感謝祭パック』のみで入手可能だった『聖魔の信徒シャイーナ』と『新米狩人ピックル』の各召喚への追加時期を、3月12日(木)から、3月19日(木)に変更いたしました。

・出撃メンバーにいるだけでスキルの効果時間が上昇するアビリティを持つユニットを、モトリーなどのスキルで撤退再配置を行うと、スキルの効果時間の上昇効果が無効になる不具合が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。

・「範囲内の味方ユニットのスキル再動時間を短縮する」効果を所持するユニットを悪天候の発生中に配置し、該当ユニットのスキルを発動した場合、悪天候後、元の射程の範囲内になったユニットのスキル再動時間が短縮されない不具合が発生しております。
※本不具合の修正反映には少々お時間を頂く可能性がございます。

本不具合のお詫びとして2020年3月19日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

雑感

スプリングキャンペーンは後半がスタートとなりました。

期間は次回のメンテまでとなっており、温泉プレミアム召喚の開催とログインボーナスで技強化の聖霊クリスティアを受け取ることができます。

ちびユニット交換チケット付きの結晶お得パックも次回メンテまでの販売ですので購入を検討されている方はお早めにどうぞ!

 

開催中の緊急ミッション『王国軍の慰安旅行ー温泉編ー』も後半が開始され、クエストが追加されました。

試練型のイベントですので出来れば全てのミッションを☆3クリアして最高報酬の常闇の聖霊(第二覚醒に必要)を獲得しておきたいです。

また、氷と炎の地獄温泉ミッションでは戦乙女エミリアさん機甲士リッカさんがドロップすることがあります。

育成途中や未入手王子はこの機会に周回して集めましょう!

 

復刻の大総力戦はベヒモスが再登場!

極級までなんとかクリアできれば王子の特殊な称号「巨獣の大牙を砕きし者」を獲得することができます。

なかなか難しいですが、初心者の方も☆1でも良いのでクリア目指して頑張りたいイベントですね。

 

月曜から復刻開催される帝国騎士と叛逆の戦火では帝国騎士アリーセさんが報酬のイベント!
復刻期間中、交換所で刻水晶と交換して仲間にできますよ。

 

そして!先日のアップデート予告で告知した通り新ユニットの「業火の信徒エリス」さんがプレ召喚1に登場でございます!

レアリティはプラチナ、クラスはルーンアコライト!

大変可愛らしいです、欲しい!

 

温泉プレミアム召喚も残るはあと1週間の開催となりました。

温泉リズリーさんと温泉レアンさんをまだ手に入れてない方はお急ぎくださいませ!

 

また、各召喚にシャイーナさんピックルさんが追加されました。
このお二人は去年2019年の秋の感謝祭パック1とパック2購入特典で先行配布されていたユニットです。

遂に通常召喚でも入手可能になりましたね~!

 

そしてそして!

やはり今回の目玉はダンサー第二覚醒クラス実装が大きい!

プリンシパルとグランアリエッタの2クラスが追加実装です。

新イラストも良いですが、気になるのは性能ですよね。

性能についてはまた各キャラまとめ記事に追記していきます。

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょうね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました