アイギス:海賊ジョヴァンニ性能評価まとめ!学園版も出た人気のパイレーツ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「海賊ジョヴァンニ」についてまとめてみました。

 

初期の2014年7月10日のアップデート時に実装されたシルバーレアリティのパイレーツクラスの男性ユニットです。

 

現在の入手方法はプレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚など各種召喚と緊急ミッションでのドロップなど入手する機会は多いユニットです。

 

また、2018年4月5日のアップデート時には実装されたゴールドレアリティに昇格した学園属性の制服衣装バージョン「海賊番長ジョヴァンニ」も実装された男性ユニットの中でも人気のあるキャラクターです。

▼学園ジョヴァンニの詳しい情報はこちら▼

アイギス:海賊番長ジョヴァンニ性能評価まとめ!第二覚醒はエル・ドラゴ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「海賊番長ジョヴァンニ」についてまとめてみました。 2018年4月5日のアップデート時に実装された海賊ジョヴァンニの学園属性の制服衣装バージョン! 期間限定で交換所に登場...

目次

アイギス:海賊ジョヴァンニの初期クラスはパイレーツ

THE・海賊といった感じのイケメン!

服装などもおしゃれでかっこいいです。

イラスト担当は「田阪新之助」先生。

アイギスでは学園属性のヤンキージョヴァンニディーネディーナ姉妹やアマンダププルロベルトなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

スキル:射程強化I

35秒射程距離が1.9倍に上昇
初動まで35秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄バンデット
銀パイレーツ
銀の聖霊

クラスチェンジ:キャプテン

好感度ボーナス

100%
攻撃力+60

追加アビリティ:速射

10%の確率で3連射して攻撃する
※cc後、レベルMAXで追加

評価まとめ

パイレーツクラスについて

パイレーツ(海賊)は単体物理遠距離攻撃が特徴的なクラスです。

威力は高くて射程は長く、弾速ははやい!

のですが攻撃速度は遅め。

また、遠距離ユニットの割りに高いHPと防御力を持っていますので避雷針に使える場面もあるでしょう。

 

ジョヴァンニの好感度ボーナスは100%で攻撃力+60が付与されます。

攻撃力の高い海賊クラスですから、長所を伸ばせる良いボーナス値といえますね!

 

スキルは「射程強化I」を習得しており、35秒間射程距離が1.9倍に伸びます!

もともと広い射程範囲が約2倍となるのはかなり美味しい!

敵の射程圏外から狙い撃つのにうってつけでございます。

 

クラスチェンジ後は「キャプテン」に進化し、レベルMAXでアビリティ「速射」が追加されますね。

効果は攻撃の際、1割の確率で3連射攻撃を行うようになるというもの!

確立が絡むとはいえ、10回のうち1回は発動するようになりますので純粋に強化されたと捉えていいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました