アイギス:黒翼の射手フーザント性能評価まとめ!おっきくてボクっ娘スカイシューター!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「黒翼の射手フーザント」についてまとめてみました。

 

2021年9月9日のアップデート時に実装されたゴールドレアリティのスカイシュータークラス女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:カリナ、ピューロ、フーザント、リトヴァ実装!アナベラ報酬の隠されし叡智の園開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年9月9日木曜日の定期メンテナンスも無事終了となりました。 開催されていた御城プロジェクトとのコラボキャンペーンは開催終了となってしまいましたね…。 それでは...

同時にカリナピューロリトヴァも実装されました。

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚で仲間にすることができます。

目次

フーザントの初期クラスはスカイシューター

フーザントの初期クラスはスカイシューター、初期ステータスはこちらです。

黒髪のボクっ娘…そしてでかい!

イラスト担当は「meth」先生。

アイギスではピリカも描かれております。

クラス特性

遠距離攻撃を行う
遠近両配置マスに配置可能
トークンを設置したマスに移動し、移動中にも遠距離攻撃を行う

通常スキル:攻撃力強化III

35秒攻撃力倍
初動まで16秒、再使用まで25秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄バンデッド
銀スカイシューター
金聖霊ニナ

クラスチェンジ:スカイシューターチーフ

※画像は準備中です。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
スキル再使用時間-18%

第一覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀エンジェル/金アークエンジェル
銀スカイシューターチーフ/金スカイシューター
覚醒聖霊ヴィクトワール
スナイパーのオーブ1個(月曜日オーブミッション)
アークエンジェルのオーブ1個(金曜日オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。




第一覚醒クラス:アローウィング

フーザントの第一覚醒クラスはアローウィングに進化します。

こちらが第一覚醒クラス「アローウィング」のお姿!

なんともけしからん衣装に…!(鼻血)

先生ありがとうございます!

覚醒アビリティ:貫通攻撃

20%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる

スキル覚醒:ネクストクロウアロー

30秒射程が0.8倍になるが攻撃力2.3倍
初動まで23秒、再使用まで35秒

第一覚醒時最大ステータスはこちら!

フーザントの第一覚醒クラス:アローウィングの最強スペックはこちらです。



性能評価まとめ

スカイシュータークラスについて

スカイシューターは近接・遠距離どのマスにも配置可能なクラスで、遠距離攻撃を行うことができます。

さらにトークンを配置したマスに移動でき、移動の際も遠距離攻撃を行いながら進みますよ。

配置場所をあとで変更することが可能ですので上手に移動させて戦略を練りましょう!

好感度ボーナスについて

フーザントさんの好感度ボーナスは攻撃力+132に振られて、上限解放150%時にスキル再使用時間-18%が付与されます。

CT短縮は美味しい効果ですので出来るだけ好感度150%にして運用しましょう!

通常スキルについて

通常スキルは「攻撃力強化III」で、35秒間攻撃力が1.8倍になる癖のない良い自己強化バフです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「アローウィング」に進化します。

クラス特性に変化はありませんが、覚醒アビリティを覚え、レベル上限があがり全体ステータスも向上します。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「貫通攻撃」を習得します。

攻撃の際、20%の確率で貫通攻撃(物理防御力+魔法耐性無視+回避不可)が出ます!

確立が絡むとはいえ貫通攻撃は強力ですので良い殲滅力アップ効果ですね。

スキル覚醒について

スキル覚醒をすると「ネクストクロウアロー」に変化します。

30秒間、射程が0.8倍に縮地ますが攻撃力が2.3倍となるダメージアップ効果!

この強化倍率に覚醒アビリティの貫通攻撃が乗ればとても良いですね!

私的おすすめ運用方法

第一覚醒+スキル覚醒運用がおすすめです。

通常スキルは攻撃力アップだけの癖がないものですが、スキル覚醒を習得後は使う機会はないかなぁと思いますね。

スキル覚醒の射程0.8倍化も移動できるスカイシューターにとってはあまり不利にもならないでしょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました