アイギス:清源妙道真君実装!浴衣マオ報酬のあやかし狸と浴衣の拳士開催!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスの本日の定期メンテナンスが無事終了!

 

ユーザー登録者数500万人突破記念キャンペーンは終了となりました。

お盆後ということもあって、浴衣系のイベントが開催開始になりましたよ(*´∀`)

 

下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧ください(*‘∀‘)

 

また、先週は色々と不都合も多くありましたね・・・運営さんも頑張って対応して頂いた様です。

不都合のお知らせもご覧ください。

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『あやかし狸と浴衣の拳士』の開始!

【期間】8/29(木)メンテナンス後 〜 9/12(木)メンテナンス前 まで

大討伐ミッション「潮騒の海魔軍」は来週のメンテまで!

未攻略王子は忘れずにクリアしましょう!

復刻魔神降臨『魔神ウェパル降臨』の開始!

復刻魔神降臨『魔神ウェパル降臨』の開始!

※2019/9/2(月)0:00 〜 2019/9/8(日)23:59 まで毎日復刻
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※Lv.15までの開催となります。
※「魔神ウェパル降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

復刻ミッション『龍穴の風水士』の開始!

※2019/9/2(月)0:00 〜 2019/9/8(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『アルケミスト・ドクトリン』は9月1日(日) 23:59まで毎日復刻します。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼150個
『風詠みの少女メイファ』
※9/2(月)0:00 〜 9/9(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『錬金講師レーレン』
※8/26(月)0:00 〜 9/2(月)23:59 まで

 ・「夜涼の射的兵ダニエラ」の交換について
先日、ツイート、メンテナンス前のお知らせにてお伝えさせていただきました虹水晶での『夜涼の射的兵ダニエラ』の交換につきまして、問題が発生したため交換期間を下記に変更させていただきます。

【変更前】
8/29(木)メンテナンス後 〜 9/12(木)メンテナンス前まで

【変更後】
9/5(木)メンテナンス後 〜 9/19(木)メンテナンス前まで

この度の交換期間変更につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1の出現確率アップユニット変更!

プレミアム召喚1の出現確率アップユニット変更!

ブラックの真人クラス「清源妙道真君」が新規追加!

追記:清源妙道真君について詳細まとめました!

アイギス:清源妙道真君性能評価まとめ!第二覚醒実装!殲滅型か耐久特化か
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「清源妙道真君」の性能についてまとめてみました。 2019年8月29日のアップデートからプレ召喚1及び各召喚に追加された「真人」クラスの新ユニットで、真人クラスでは初のブラック...

他にプラチナのジルヴァさんフィスティアさんもピックアップ中です。

引き続き浴衣プレミアム召喚開催中!期限は次回メンテまで

先週に引き続き開催中の期間限定浴衣プレミアム召喚!

浴衣フーコさんラミィさんが輩出しますよ~!

他にティニーさんもピックアップ中です。

浴衣復刻プレミアム召喚も引き続き開催!次回メンテまで

浴衣ナナリーさんが輩出する期間限定のプレ召喚です。

アイギス:白浴衣の弓乙女ナナリー(サマー)性能評価まとめ!第二覚醒絵キター!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット、白浴衣の弓乙女ナナリーの性能についてまとめてみました。 日々の徒然ばかりではなく、たまには攻略サイトのような事もしなくては!(`・ω・´) ブラック...

他にキャロップさんユーフェさんもピックアップ中!

その他

・『シリーズ累計登録者数500万人突破記念キャンペーン』の終了

・緊急ミッション『ゴールドラッシュ』の終了

・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の終了

・レアリティゴールド以上の女性ユニットの素材時の基本EXP3倍の終了

・レアリティゴールド以上の男性ユニットの素材時の基本EXP2倍の終了

・曜日ミッション「強者の集う戦場」のドロップ率1.5倍の終了



不具合のお知らせ

1.出撃メンバーにいるだけで魔法耐性がアップするクラス特性、アビリティが正常に動作しない
※現在修正は完了しております。

2.「風雲の浴衣フーコ」「雷雲の浴衣ラミィ」に「常夏聖霊ソル」を合成してもスキルレベル上昇、出撃コスト減少が発生しない
※現在修正は完了しております。
※上記不具合の対象となるユーザー様には「常夏聖霊ソル」を配布いたしました。

3.ユニットが死亡した状態でミッションをギブアップまたはクリアすると、次回以降のミッションで死亡ユニットが0の場合でもミッションクリア後の「味方ユニット死亡数0」が満たされない場合がある不具合
※現在修正は完了しております。

4.「曹操」がフィールド上に配置されている時、「風雲の浴衣フーコ」と「雷雲の浴衣ラミィ」のアビリティが正常に動作しない不具合
※現在修正は完了しております。

5.ごく一部のユニットを合成継承した際に同クラスボーナスが発生せず獲得経験値量が少なくなる不具合
※現在修正は完了しております。

6.ストーリーミッション「狂気の研究成果」に登場する「超変異したデーモン剣士」をブロックした際のHP回復量が予期しないものになっている不具合
※現在修正は完了しております。

上記の不具合のお詫びとして2019年8月29日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶7個を配布いたしました。

雑感

新しい緊急ミッション『あやかし狸と浴衣の拳士』が開催開始です。

イベント報酬はゴールドレアにランクアップした浴衣の見返り拳士マオさん!

赤い浴衣にキツネのお面、リンゴ飴が夏の終わりを告げていますね~(*´▽`*)

追記:浴衣マオさんについて詳細をまとめました!

アイギス:浴衣の見返り拳士マオの性能評価まとめ!第二覚醒は拳王!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「浴衣の見返り拳士マオ」についてまとめてみました。 2019年8月29日から9月12日まで開催されていた緊急ミッション「あやかし狸と浴衣の拳士」の報酬ユニットで、見習い拳...

復刻開催の魔神アスタロト・・・じゃなくてウェパル降臨は月曜から!

メイファさんが仲間になる復刻ミッション『龍穴の風水士』も月曜からの開催です。

 

交換所に登場予定だった夜涼の射的兵ダニエラさんは不都合が発生したらしく、来週に繰越です…。

期待していた王子は来週まで我慢しましょう( ;∀;)

 

プレ召喚1には新黒の清源妙道真君が新登場!

これは出るまで召喚をやらなくては・・・!

 

っと、その前にまだ浴衣プレ召喚を回していないので、先にやらないといけませんね。

期限が来週のメンテまでですから、浴衣フーコさんもラミィさんも手に入れちゃいますよ~!(´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました