アイギス:王子【ケラウノス】の性能評価まとめ!称号「神殺しの英雄」は超強い

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギスのケラ王子こと王子【ケラウノス】についてまとめました!

2017年11月30日のメンテナンス後に実装された称号「神殺しの英雄」を獲得することで王子の性能を変える事が可能になります!

▼実装当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:オロチヒメとケラ王子が実装!ビショップ第二覚醒も!4周年キャンペーン詳細!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日も無事メンテナンス終了! アップデ...

神殺しの英雄:王子【ケラウノス】

女神ケラウノスを打倒した際に神器を授かった王子のお姿がこちらになります!

かっこいい!

白の帝国出身なのかと思ってしまう白系の衣装と装備になっていますね。

普段は剣を持って戦う王子ですが、ケラウノス神器は短剣のような小さな杖というかロッドのような物を持っており、イナズマのようなオーラで周囲に同様の武器を浮かせております。

イラスト担当は「カスカベアキラ」先生。

アイギスですは他にアリスバレンタインアリスルフレ女神アイギス様神器の覚醒王子も描かれております。

クラス特性

敵の防御力を無視できる
配置中、魔界でも全味方ユニットの能力が低下しない。

アビリティ:戦意高揚

配置中、味方全体のユニットの攻撃力と防御力が20%上昇

スキル:ケラウノスの神器

15秒攻撃力2.0倍
範囲内の敵5体まで同時に長射程防御力無視攻撃
効果終了後麻痺する
初動まで1秒、再使用まで99秒



称号の入手方法

称号「神殺しの英雄」の入手方法を紹介します。

緊急ミッション「神殺しの聖槍」「神討つ英雄」をクリアすると称号「神殺しの英雄」を獲得できます!

神殺しの聖槍は定期的に復刻開催されますので、まだ未入手の王子も復刻の際に入手できますので焦らず待ちましょう。

評価まとめ

王子は千年戦争アイギスの主人公です。

ランクを上げると称号を授かり、色々な性能を発揮できるのが特徴ですね。

また、アビリティの戦意高揚は味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる強力な配置バフ効果があります。

ケラ王子もアビリティは戦意高揚で、全味方ユニットの攻撃力と防御力を20%も上昇させる大変強力配置バフ効果となっております!

クラス特性は1ブロックの近接ユニットで防御力無視(魔法)攻撃を行います。

また、神器系王子は「全味方ユニットの魔界適応配置バフ効果」を持っており、魔界適応のないユニットも一緒に魔界マップに連れて行くことができますよ。

スキルはケラウノス神器発動!

15秒間、攻撃力2倍化+射程500の長射程範囲の5体同時マルチロック魔法攻撃を行います!

…かなりぶっ飛んだ性能ですね、強すぎます!

マップ中央に配置して発動すればマップのほぼ全域を射程に収めることのできる広範囲攻撃で、攻撃速度もはやく効果時間中14回もの攻撃を繰り出すことが可能となっております!

強力なスキル故に効果時間終了後は麻痺してしまいますがリアナのスキル等で状態回復させられればすぐに復帰できます。

この称号さえ手に入れてしまえば、基本的に王子はケラ王子にしておけば問題ないくらい汎用性が高くチート級な強さで大変使いやすいぶっ壊れ王子です。

…言い過ぎかなと思いましたが本当にそのくらい強いので問題ないでしょう!

称号「神殺しの英雄」は低ランク王子でも獲得は無理ではないので「神殺しの聖槍」が復刻開催の際には「神討つ英雄」まで☆1でも構わないのでクリアを目指してみてください!

超おすすめの称号です!

また、運用方法としてはやはり超絶無比な性能のスキルを多用したいため、後衛戦術家と組みスキル再使用時間(CT)を短縮させてスキル回転率をあげたいですね。

さらにはダンサーのバフ効果ももらいたいので近くに配置しましょう。

そして忘れちゃいけないアンナ様!

アイギス:政務官アンナの性能評価まとめ!王子の正嫁に相応しい支援ユニット
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「政務官アンナ」の性能についてまとめました。 ...

王子専用ダンサーのような役割が可能でさらにダンサーの効果も活きるため大変便利!

アンナ様のサポートで王子のコストが-2されるのも美味しいですし。

あとさらにティニーさん等の鍛冶職人も加えればすさまじい火力になるでしょう。
※鍛冶職人はバランス調整の際に上方修正されて、対象と王子の能力を伸ばしてくれるようになりました。

本人のステータスはHPは2400、攻撃力は690、防御力540、魔法耐性20とそこまで高いわけではありません。

如何にバフ盛りして神器(スキル)発動させるかが肝でございます。

中ボスくらいまでは抱えても平気ですが強敵を抱えられるほどの耐久性は持っていないのでしっかし壁要員やヒーラーなどでも補助してあえるといいでしょう。

最近では金ちゃん(金光聖菩)ソラスさんも長射程マルチロック攻撃が可能なため、王子の近くに配置してダンサーバフの恩恵を得れるようにすると大討伐ミッションで凄まじい殲滅力を誇ります。