アイギス:格闘士ジーナ性能評価まとめ!第二覚醒は拳王!HP1万を超える!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「格闘士ジーナ」についてまとめてみました。

 

2014年5月7日のアップデート時に実装されたレアリティゴールドのモンククラスの女性ユニットです。

 

2017年10月26日に待望の第二覚醒クラスが実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ミサが追加!モンクの第二覚醒が実装!アプデ内容まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、遅くなりましたが26日の千年戦争アイギスアップデート内容のまとめです(*'ω'*) 新しいキャンペーン開催や緊急ミッションではGRの開始など! 下記に情報をまとめましたのでご覧ください~! もう...

入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されているため、確率アップ時やピックアップ召喚、ベース召喚や緊急ミッション「ゴールドラッシュ!」のドロップコンプリート報酬で仲間にすることができます。

目次

初期クラス:モンク

ジーナの初期ステータスはこちらです。

金髪でおおきくて八重歯が可愛らしい格闘娘!

イラスト担当は「シンヤ」先生。

アイギスでは本家ファルネ花嫁ファルネキキョウサキベリンダ本家シャルロットサンタシャルロットシュウカロロネサーリアジェシカマリエクロリスクルルなど多くのユニットを描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

通常スキル:ラッシュ!

25秒攻撃後の待ち時間を短縮
初動まで17秒、再使用まで25秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄アーチャー
銀モンク
金の聖霊

クラスチェンジ:マスターモンク

※画像は準備中です。

好感度ボーナス

100%
HP+660

上限解放150%時
HP+330

覚醒素材

銀マスターモンク/金モンク
銀バーサーカー/金バンデット
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊(常闇の聖霊)
マスターモンクの宝珠1個
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:拳聖

ジーナの第一覚醒クラス拳聖に進化したお姿はこちらですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

ヘッドギアを装着して余裕の表情になりましたね、さすが拳聖!

おおきくてへそ出しルックは大変良いものです、先生ありがとうございます。

覚醒アビリティ:貫通攻撃

20%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる

スキル覚醒:パンプアップ

60秒HPが3.0倍
攻撃力が1.5倍に上昇
初動まで56秒、再使用まで85秒

第二覚醒クラス:拳王

ジーナの第二覚醒クラスは拳王に派生しますよ。

こちらが第二覚醒「拳王」のお姿!

おおきさが少し小さくなってしまった!?(謎)

覇気のような黄色い閃光も躍動感がありますね。

クラス特性

50%の確率で物理攻撃を回避
通常時は10%、スキル中は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す
HP上昇



評価まとめ

モンクは2ブロックの近接クラスで、攻撃速度がはやく、50%の確率で物理攻撃を回避できるのが特徴的です。

2体抱えることのできるローグのような感じですね!

防御力は高くありませんから回避頼みになりやすく、2体敵を抱えると被ダメが重なってしまいキャーする危険性が高いのでHP管理に要注意です。

 

ジーナさんの好感度ボーナスはHP+660に振られて上限解放150%時にHP+330が付きます。
耐久性が上がり、回避もありますので場持ちがよくなりますね~!

 

通常スキルは25秒間攻撃速度が上昇する効果があります。

殲滅力がグンと上がるので雑魚ラッシュ時にとても有用で、後述する覚醒アビリティ効果とも相性抜群です!

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままですが覚醒アビリティを習得します!

効果は攻撃の際、20%の確率で貫通攻撃を行うというもの!

通常スキルの攻撃速度がはやくなる効果と大変相性が良いものとなっております。

 

スキル覚醒は60秒間HPがなんと3倍!そして攻撃力が1.5倍に上昇する効果があります。

最大成長時の素HPステが3700を上回るためS覚醒発動後HP10000を超えるようになりますね!

金レアでモンクなのにミスリルゴーレムの攻撃を耐えちゃうという芸当が可能に!凄いぞジーナさん!

攻撃力1.5倍も強力ではありますが、殲滅力でいくと通常スキル+覚醒アビリティ効果の方が利便性が高いのでラッシュ対策には通常スキルを、対ボス要員としてS覚醒を、とスイッチした運用がおすすめです。

ただしS覚醒は初動(WT)まで約1分程度かかり、再使用時間(CT)も85秒と大変長く、スキルの回転率は非常に悪いため発動タイミングがなかなか難しいのがネックですね。

 

第二覚醒クラスは「拳王」固定です。

ステータスはHPが大きく伸びて、通常時は10%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を繰り出し、スキル発動中は100%の確率で発動するようになります!

ジーナさんの通常スキル、S覚醒双方に利点のある良い分岐先といえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました