アイギス:ちびクーコ、レミィが実装!2021城プロコラボ後半開始!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年9月2日の定期メンテナンスも無事に終わりましたね。

 

アップデート内容を下記にまとめましたのでご覧くださいませ~!

 

目次

キャンペーン情報

御城コラボキャンペーンの後半開始!

御城コラボキャンペーンの後半開始!

引き続き、コラボ記念パックの販売や神聖結晶のプレゼント、緊急ミッションの開催、復刻ミッションの開催などを行います。

9月2日(木)定期メンテナンスにて追加される緊急ミッション『異界地獄行』の『地獄へ向かって』にて、コンプリート報酬の「ミズチ」を獲得することが出来ます。

【期間】2021年9月2日(木)メンテナンス後 〜 2021年9月9日(木)メンテナンス前まで

※「ミズチ」はレアリティを問わず合成継承時にEXP150,000を得られる合成専用のユニットです。
他の素材と合わせて合成継承することはできません。

期間限定イベント

緊急ミッション『異界地獄行』の後半の開始!

緊急ミッション『異界地獄行』の後半の開始!

9月2日(木)メンテナンス後 〜 9月9日(木)メンテナンス前 まで
※引き続き、条件を満たすことで最大5枚の10連召喚チケットを獲得可能です。

9月6日月曜から復刻ミッション『青鬼娘と鬼一門』の開始!

※9月6日(月)0:00 〜 9月12日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼150個
『蒼角の鬼娘リンドウ』
※9月6日(月)0:00 〜 9月13日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼150個
『可憐な吸血姫エストリエ』
※8月30日(月)0:00 〜 9月6日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

引き続きフジムラサキ、ユキザクラの出現確率がプレ召喚1でアップ中!

引き続きフジムラサキ、ユキザクラの出現確率がプレ召喚1でアップ中!

≫ 名刀付喪神フジムラサキの性能について詳しくはこちら!

≫ 呪刀付喪神ユキザクラの性能について詳しくはこちら!



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

9月9日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
黒翼の魔兵エスネア
妖精賢者テュト
海軍元帥イブキ
翠森の弓騎兵エメルダ
▼プラチナ
不敗の賭博師ラトゥール
海魔の麗姫スキュレ
雷爪道士レイメイ
技工兵ドリー
潜泳騎士セディナ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

名声召喚の更新のお知らせ

名声召喚の更新のお知らせ

・名声召喚での登場開始
『ちびクーコ』
『ちびレミィ』
※2021年9月2日(木)メンテナンス後 〜 2021年10月7日(木)メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびコハル』
『ちびエクス』
※2021年8月5日(木)メンテナンス後 〜 2021年9月2日(木)メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

その他

・復刻魔神降臨ミッション『魔神グラシャラボラス降臨』の終了
・復刻大討伐ミッション『Nightmare of The VampireII』の終了

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。
・「テンプルナイト系」「迷宮の悪霊系」「オートマタ系」「ぬりかべ系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。
・以下ユニットのアビリティ、覚醒アビリティの説明文を調整
「名刀付喪神フジムラサキ」
「呪刀付喪神ユキザクラ」
「斬刀付喪神カザキリ」



不具合のお知らせ

【発生中】

1.名刀付喪神フジムラサキのアビリティ「不二の名刀」覚醒アビリティ「天下一名物」において
自身に対して「一定確率で敵の攻撃を完全に無効化する」効果が正常に反映されていない不具合が発生しております。

不具合(現在):
自身に対する同種の効果と重複する

本来の挙動(修正後):
自身に対する同種の効果と重複せず、値の高い方を優先する

2.特定の条件下において好感度/信頼度アイテムを任意のユニットに渡すと交流画面に表示されている立ち絵が正常に表示されない場合がある不具合が発生しております。
※ブラウザの更新や、アプリの再起動により正常に表示されます。
表示のみの不具合となります。

3.一部ミッションにてミッション失敗後の演出中に、敵による継続ダメージが発生し続ける不具合が発生しております。
※本不具合によるプレイへの影響はございません。

4.ダメージ表示機能につきまして、倍速状態でのON/OFF切り替え時に、倍速解除、未解除の挙動がプラットフォーム毎に異なる不具合が発生しております。
※正しい挙動としては、ダメージ表示切替時も倍速が解除されません。
ブラウザ版、iOS版は正しい挙動でプレイ頂けます。

5.8月26日(木)メンテナンス後より、名声召喚「期間限定」の「緊急ミッションを〇回クリア」にて、本来カウント対象外の復刻ミッション「異界百妖夜行」のいずれかのミッションをクリアした場合でも達成数としてカウントされてしまう不具合が発生しております。

【修正完了済み】

6.8月26日(木)メンテナンス後より、ユニット確認画面にて表示順を「クラス」に設定した際、符術士の第二覚醒クラス「符学老師」「符衒学士」の並びに不備がある不具合が発生しておりました。
※表示のみの不具合となります。

1〜4の不具合につきまして修正には少々お時間いただく可能性がございます。

5につきましては、8月27日19時掲載の「既知の不具合のお知らせ」にて修正予定を9月2日(木)の定期メンテナンス時と告知しておりましたが9月9日(木)の定期メンテナンスに延期させて頂きます。

6の不具合につきまして、現在は修正が完了しております。

上記不具合、誤記載のお詫びとして9月2日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

雑感

御城プロジェクトとのコラボ企画も2週目に突入しました。

緊急ミッションも後半戦に入り、イベントミッションが追加されております!

 

名声召喚がリセットされております。

前回の名声召喚の結果はいかがでしたでしょうか?

私はというと…

今回の名声召喚の結果です。
データ1でちびコハルさん、データ2でクルルさんでした
まだ引いてない王子はメンテ前までに引いておきましょう!

こんな感じでした!

ちびコハルさんめっちゃ可愛いです。

今回はちびクーコさんかちびレミィさん!

どちらも引きたいですね~。

 

それでは、また来週のメンテまで楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました