アイギス:生命を謳う者イムラウ(白金英傑)性能評価まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「生命を謳う者イムラウ(白英傑)」についてまとめてみました。

 

2022年4月28日に実装されたプラチナレアリティのピューティアークラスの英傑女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:イムラウ、エフトラ実装!繋がる世界と時空を渡る戦士開催!4/28アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年4月28日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。 メンテ後のアップデート情報をいつものように下記にまとめましたのでご覧ください~! キャンペーン情報 『...

同時に黒英傑エフトラ黒英傑イムラウも実装になりました。

入手方法は英傑交換所で交換可能です。

目次

白イムラウはピューティアークラス

白イムラウはピューティアークラス、初期ステータスはこちらです。

なんてところに杖を差し込んでるんですか!

けしからん!非常にけしからんですよ!

先生ありがとう!!

イラスト担当は「ぴず」先生。

アイギスでは黒英傑のイムラウエレオノーラ水着エレオノーラエマ温泉エマ清源妙道真君水着姿の清源妙道真君も描かれております。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復
出撃メンバーにいるだけで使用可能な特殊なトークンを使役(トークンの射程は200)
射程内の味方に対して使用可能でトークンの範囲内の味方にバリアを付与
同系クラスは編成に1人まで

覚醒アビリティ:預言者の守護結界

特殊トークンが敵からのダメージを合計3000まで防ぐバリアを付与(上書き不可)
【所持効果】
自身、ヒーラー、風水使い、神官戦士の攻撃力+3%、射程+10

通常スキル:生命結界デルフィ

30秒攻撃力1.5倍
範囲内の味方3体まで回復
範囲内の味方の
・防御力2.8倍
・魔法耐性1.5倍
初動まで25秒、再使用まで50秒

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
神官戦士長の宝珠2個(土曜日オーブミッション)
プリーストの宝珠2個(月曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

最大強化時のステータス

白金イムラウの最大強化スペックはこちらです。

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%
攻撃力+72

スキル覚醒:魔導結界デルフィ

白イムラウのスキル覚醒:魔導結界デルフィと通常スキルの比較図です。

30秒攻撃力1.5倍
範囲内の味方3体まで回復
範囲内の味方の
・防御力1.5倍
・魔法耐性2.8倍
初動まで25秒、再使用まで50秒



性能評価まとめ

ピューティアークラスについて

ピューティアークラスは遠距離マスに配置でき、味方ユニットのHPを回復することができます。

特出すべき点は編成に入れるだけで使用可能なバリアトークンが使役でき、本人の射程内に居る味方に対してバリアトークンを設置(使用)でき、設置したバリアトークンの射程内(射程200)に居る味方全員にバリアを張ることが可能です。

白イムラウさんの場合は黒イムラウさんのバリア効果(ダメージ量1万防ぐ)より弱く設定されております。

また、同じクラスは編成に1体までとなっており、複数編成ができないので注意しましょう。

好感度ボーナスについて

プラチナ英傑のイムラウさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時に攻撃力+72が付与されます。

覚醒アビリティ(初期から覚醒クラス状態)について

覚醒アビリティは「預言者の守護結界」を習得しており、敵からのダメージを合計3000まで防ぐバリアトークンを使役可能となっております。

英傑ユニットの特徴である所持効果バフは自身と、ヒーラー、風水使い、神官戦士の攻撃力+3%、射程+10する効果がありますね!

もし無課金等、英傑プレミアム召喚をしない場合(黒イムラウさんを入手していない)はこちらの白イムラウさんを英傑交換所で入手しておくことをおすすめします。

ヒーラー、風水使い、神官戦士の射程を+10アップできる所持効果が美味しいですよ!

この「所持効果」は編成に入れていなくても兵舎1に居る時に発動するものですので編成に入れない時でも兵舎1に居るようにしておきましょう。

所持効果無しの縛りプレイをする場合は兵舎2等に移動させておけば効果が出なくなります。

通常スキルについて

通常スキルは「生命結界デルフィ」で30秒間、攻撃力が1.5倍化!

さらに射程範囲内にいる味方3体をマルチロック同時回復します。

また、射程内にいる味方に対し、防御力2.8倍と魔法耐性1.5倍のバフを付与します。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「魔導結界デルフィ」に変化します。

主な効果は通常スキルをベースとしており、射程内にいる味方へのバフ効果倍率が防御力1.5倍、魔法耐性2.8倍に入れ替わります!

アイギスのゲームシステム上防御力アップより魔法耐性アップの方が利点が大きいため普段はスキル覚醒にしておき、場面に応じて通常スキルに切り替えると良いでしょう。

私的おすすめ運用方法

バリア効果は黒と比較してしまうと低いと言わざるを得ないのですが3000ものダメージを無効化できるのはとてもありがたい。

また、スキル覚醒の魔法耐性2.8倍は黒の通常スキル2.5倍より上なので魔法対策に活かせますね。

そして所持効果の該当クラス射程+10が非常に有用です!(黒の所持効果と同じ)

特に強力な風水使いのリンネさんの射程をより伸ばすことができるため1体は兵舎1に置いておきたいですね!

英傑交換所で入手が可能となっており、無課金プレイ王子にとってとても役立つお方になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました