アイギス:神官戦士フェルミ性能評価まとめ!第二覚醒は超撲殺…ではなくゴッドウォリアー




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「神官戦士フェルミ」ついてまとめてみました。

 

2016年1月14日のアップデートで実装されたプラチナレアリティの神官戦士クラスユニットです。

▼イベント開催当時の記事はこちら▼

アイギス:フェルミ実装とファーが報酬の緊急ミッション封じられた仙猿開催
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 SMAP解散ですか・・・。 スマスマとかの人気番組やCM等はどうなるんでしょうか。 関係者らは大混乱でしょうね(^-^; さて、千年戦争アイギスですが 今年初のイベントが来ましたね! 封じられた仙猿 ...

また、2020年1月23日のアップデートで待望の第二覚醒クラスが実装となりました。

▼第二覚醒クラス実装時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:ハナダと神官戦士の第二覚醒クラスが実装!流星WAコラボも終盤
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日のメンテナンスも無事に終わり、ゲーム情報が更新されました! 先日告知しておりました新ユニットも登場です。 流星ワールドアクターとのコラボも来週で終わりになってしまいま...

現在の入手方法はプレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚など各種召喚とレジェンド召喚チケットより仲間にすることができます。

目次

初期クラス:神官戦士

神官戦士フェルミの初期ステータスはこちらです。

金髪でおしゃれな三つ編みが可愛らしく、歌声で多くの人を救いたい心の澄んだ娘ですね!

笑顔も大変素晴らしいです。

イラスト担当は「はっとりまさき」先生。

アイギスでは浴衣フェルミの他にニーヴうさぎニーヴヘイオスサンタヘイオスエメルダバレンタインエメルダアウローラメリュジアナカラードレス衣装メリュジアナ(花嫁ジューンブライド)メープルマーヤなど多くのキャラを描かれています。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程160)

通常スキル:セイクリッドオーラ

80秒攻撃防御1.6倍 回復に専念しない
初動まで57秒、再使用まで115秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀神官戦士
白金の聖霊

クラスチェンジ:神官戦士長

神官戦士フェルミのクラスチェンジ後、第一覚醒前最強スペックはこちらです。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程180)

好感度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
攻撃力+72

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀神官戦士長/金神官戦士
銀プリースト/金ヒーラー
覚醒の聖霊
神官戦士長の宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ディバインアーマー

神官戦士フェルミの第一覚醒クラス、ディバインアーマーはこうなりますね。

こちらが第一覚醒したお姿!

バトルメイスがハンマーのような大きさに?本人もビビってるのでしょうか。

あっけらかんとした表情です。

覚醒アビリティ:聖典の導き

配置中、神官戦士系クラスとヒーラー系クラスの攻撃力が10%上昇

スキル覚醒:ディバインオーラ

25秒攻撃防御3.0倍 回復に専念しない
使用後「セイクリッドオーラ」に変化
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:ゴッドウォリアー

フェルミの第二覚醒クラスはゴッドウォリアーに派生します。

こちらが第二覚醒クラスゴッドウォリアーに進化したお姿!

胸元がぱっかーんと開いた衣装でセクシーになり、自信に満ちた表情が素敵ですね。

盾は宙を浮き周辺を守ってくれているようです。

クラス特性

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程180)
魔法耐性が大幅に上昇(+25)
攻撃後の待ち時間を短縮



評価まとめ

神官戦士は2ブロック(cc後は3ブロ)の近接ユニットで、敵を抱えていない時は味方単体を回復させることのできるクラスです。

射程はcc後も第一覚醒後も180と短めですが近接マスに置ける貴重な回復ユニットですので運用に注意し活用したいですね。

 

フェルミさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られ、上限解放150%時に攻撃力+72が付きます。

顔とコメントとは裏腹に王子たちから「撲殺神官戦士」と、さすがいわれるだけあって攻撃力ボーナスが高いですね!

 

通常スキルは80秒間攻撃と防御力が1.6倍化し回復に専念しなくなります。
…そうです。

フェルミさんが撲殺神官戦士と呼ばれる所以はこのスキル効果にあるんですね~!

WT・CTは長いものの、発動してしまえば80秒間という長い効果時間のおかがで大体のミッションでは敵をボコ殴りし続けることを優先します。

可愛い顔して好戦的ですね…!

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままにレベル上限が上がるため全体的なステータスは向上します!

そして覚醒アビリティを習得して神官戦士とヒーラー系クラスユニットの攻撃力を10%も上昇させる強力な配置バフ効果を得ます。

やはりアビリティも殲滅特化ですね…!

 

スキル覚醒は25秒間攻撃力・防御力がなんと3倍に!

回復に専念せず、敵を袋叩きにすることは変わりません!

ですが、1回限りの効果で効果終了後は通常スキルに戻ります。

WTが12秒と短く、再使用までの時間も25秒に短縮されておりますので次の通常スキルも発動しやすいです。

純粋な強化版ともいえるのでS覚醒推奨です!

 

第二覚醒クラスは「ゴッドウォリアー」固定です。

ステータスはHPと防御力が大きく伸びますが、攻撃力も上がりますし攻撃速度も上昇するおかげで超撲滅神官戦士に大変身!(違)

魔法耐性+25も付与されるので耐久面でもだいぶ硬くなりました。

基本的に殴ることが得意ですので、もし前線に配置する場合はヒーラーなどの補助も必要になるかもしれませんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました