アイギス:炎夏の魔術師マーヤの性能評価まとめ!水着パワーでS覚醒は攻撃力3.5倍!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「炎夏の魔術師マーヤ」についてまとめました。

2019年7月11日に実装されたゴールドレアリティのメイジクラスで、魔術師マーヤの水着姿Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:水着リタ、サンドラ、ミルノ、ドルチェも実装!砂浜を駆ける魔術師開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、とうとう開催されてしまいました! 2019サマーキャンペーン...

入手方法は2019年7月11日~18日に開催された緊急ミッション「砂浜を駆ける魔術師」のイベント報酬で、現在は復刻開催を待つのみです…。

初期クラス:メイジ

大胆な薄地の水着姿が素晴らしすぎますね(*´ω`*)

ナイスバディで大変けしからんです。

イラスト担当は「はっとりまさき」先生。

アイギスではヘイオスサンタヘイオスエメルダバレンタインエメルダアウローラメリュジアナメープルフェルミ浴衣フェルミなど多くのキャラを描かれています。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃

通常スキル:サマーフレイム

30秒射程が0.7倍になるが攻撃力2.5倍
初動まで26秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄メイジ
銀メイジ
金の聖霊

クラスチェンジ:ウォーロック

第一覚醒素材

銀ウォーロックor金メイジ
銀ロードウィッチor金ウィッチ
銀サムライマスターor金サムライ
覚醒の聖霊が一体ずつと
ウォーロックの宝珠1個(金曜オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アークメイジ

こちらが第一覚醒したお姿!

黒い大きな浮き輪に乗っております。

恥ずかしがってるわりには凄くセクシーな水着を着ていますw

覚醒アビリティ:夏空マジック

出撃メンバーにいるだけでサマー属性ユニットの攻撃力+7%

スキル覚醒:サンサンフレイム

30秒射程が0.7倍になるが攻撃力3.5倍
使用後「サマーフレイム」にスキルが変化
初動まで26秒、再使用まで40秒


評価まとめ

メイジは基本職といわれる範囲魔法攻撃を行う遠距離クラスです。

物理防御を無視し、ターゲット周囲に爆風ダメージを与えることができるため多くの敵を巻き込む戦術が得意です。

水着マーヤさんの通常スキルは30秒間射程が0.7倍に縮むものの攻撃力2.5倍になるというもの。

射程を捨てて威力重視に!

運用の際は射程範囲を十分気にしないといけませんね。

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得!

効果はサマー属性ユニットの攻撃力を+7%する編成バフです。

自身にも効果がありますし、サマー属性ユニットを多めに編成する際はお供させたい効果ですね。

スキル覚醒すると30秒間、射程0.7倍になり攻撃力3.5倍になります!

ですが、使用は1度のみで効果が終わると通常スキルに戻ります。

1回きりとはいえ3.5倍というのは高威力ですし、WT・CTにも変化が無くメリットしかありませんのでスキル覚醒は待った無しでやってしまいましょう。

メイジという初期から存在するクラスであり、古くからプレイしている王子にとっては正直育てても活躍させられる場面が少ないのではと思います…。

最近はじめた王子なら、なかなかメイジクラスのユニットを手に入れる機会が少なくなってきている(プレ召喚のリストから除外されていたり、新ユニットで登場する頻度が少なかったり)ので使いやすいのでは。と思います。

なにはともあれ、水着最高!

という事は変わりません(*´ω`*)