アイギス:ベヒモス王子性能評価まとめ!称号巨獣の大牙を砕きし者!王子【獣装】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスのベヒモス王子こと王子【獣装】についてまとめました!

 

2018年3月15日のアップデートから開催された大総力戦ミッション「神獣ベヒモス降臨」の報酬として実装された新しい称号「巨獣の大牙を砕きし者」を設定した王子となります。

ベヒモス王子の評価まとめ

ベヒモスの武具を装着した王子の力はどんなものなのか!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:太公望がセクシー登場!ベヒモス王子とワンダーハート実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 昨日、本日と暖かい陽気で過ごしやすいですね。 さて!千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスは無事終了! アップデート情報をまとめましたのでお知らせいたします! 緊急ミッション『神算の太公望』前半の開...

目次

巨獣の大牙を砕きし者:王子【獣装】

巨獣の大牙を砕きし者:王子【獣装】の最強スペックはこちらです。

よくあるエロゲ主人公フェイスから神秘的なベヒモスの武具を装備!

獣風装備装着王子に大変身でございます!

神獣ベヒモスを討伐した証として称号を頂くとこの姿になれます。

イラスト担当は「非公開」先生。

アイギスでは他にも多数のイラストを描かれている方ですね。

今後もアイギスで新ユニット期待しております!

クラス特性:王子【獣装】

味方全員の能力を高める
獣人属性の味方はさらに強化
攻撃後の待ち時間が増加

ステータス変化

ベヒモス王子のステータス変化とドット絵はこちらですね。

HP+1400、攻撃+280、防御+300
ブロック数+1、出撃コスト+19
※通常の王子と比較した場合

ドット絵は「魔王」か!?

と思ってしまうグラフィックですねw

アビリティ:戦意高揚【獣】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力+20%
出撃メンバーにいるだけで、獣人属性ユニットの味方ユニットの攻撃力+10%

スキル:巨獣の牙鎚

攻撃力7倍
範囲内の敵5体
まで同時に攻撃し短時間鈍足化
初動まで1秒、再使用まで60秒

称号の入手方法

大総力戦ミッション「神獣ベヒモス降臨:極級」を☆1以上クリアで獲得できます。

誰かがキャーしても、敵を拠点に通してもクリアさえしてしまえばもらえますので是非とも入手しておきたい王子の新しい力です!



評価まとめ

王子は千年戦争アイギスの主人公です。

ランクを上げると王子のレベルも同時に上がっていき、色々な称号を授かることで、多種多様な性能を発揮できるのが特徴ですね。

また、アビリティの戦意高揚は味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる強力な配置バフ効果があります。

 

ベヒモス王子の特徴は神器称号の覚醒(アイギス)、ケラウノス王子よりも高いステータスになり、ブロック数も2になりますが攻撃速度は遅くなります。

まぁ重そうな角?牙?を持っていますので軽やかにはぶん回せませんよね。

後述もしますが獣属性味方ユニットのサポートが出来るのが強みでしょう。

また、神器装備(覚醒、ケラ)王子のような魔界適応バフを持たないので魔界マップでの運用を考える場合は編成ユニットは魔界適応アビリティを持ったものにしないといけませんのでご注意。

 

アビリティは「戦意高揚【獣】」を習得しており、配置バフの味方全体の攻撃力と防御力を+20%、さらに編成バフ効果で獣人属性の味方ユニットの攻撃力を+10%の獣属性サポート特化型王子となっております。

獣属性はモンクやアーチャーなど手数の多いユニットも多いので役立つ場面も多々ありそうですね。

獣ユニットを多数編成する際にこちらの称号をチョイスすると良いでしょう。

 

スキルは「巨獣の牙鎚」となり、攻撃力が7倍化し、射程範囲内(射程300)の敵5体をマルチロック同時攻撃+鈍足効果付与の単発ボムスキル効果です。

ソードマスター版王子ともいえるような性能ですw

攻撃力7倍という脅威の倍率を誇りますが、通常攻撃力が高いという程ではないのでバフ盛りしたいところですね。

魔神フェネクスLv15の一撃で倒し切れないと全快してしまうような化け物級リジェネ効果を持つ強敵に一発喰らわしてやりたい!

CTは60秒と長いため、数回使う運用をする場合は後衛戦術家などと組みCT短縮は必須といえます。



その他の王子の称号について

女神アイギスの神器を装備した称号「神器の継承者」通称覚醒王子詳細はこちら▼

アイギス:覚醒王子性能評価まとめ!称号神器の継承者!王子【神器装備】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの覚醒王子こと王子【神器装備】についてまとめました! 2015年11月26日にアイギスサービス開始2周年記念で実装された新しい称号「神器の継承者」を設定した王子となります。...

ステータスが向上し、ブロック数3、脅威的な自強化スキルでボスや強敵を抱えるのにも優秀です。

女神ケラウノスの神器を装備した称号「神殺しの英雄」の通称ケラ王子詳細はこちら▼

アイギス:王子【ケラウノス】の性能評価まとめ!称号「神殺しの英雄」は超強い
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのケラ王子こと王子【ケラウノス】についてまとめました! 2017年11月30日のメンテナンス後に実装された称号「神殺しの英雄」を獲得することで王子の性能を変える事が可能にな...

複数同時攻撃が可能なスキルが非常に強力です。

後衛戦術家と組みながらCT短縮させてスキル回転率を上げる事が肝な王子ですね!

称号:英魂の解放者! エインヘリヤル王子の詳細についてはこちら▼

アイギス:エインヘリヤル王子性能評価まとめ!称号英魂の解放者!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの王子の新しい称号についてまとめました! 2019年3月14日のメンテナンス後に実装された新称号「英魂の解放者」を獲得することによりエインヘリヤル王子【英魂】に性能を変化さ...

普段はヒーラーのように味方回復を行ってスキル発動で長い射程のアーチャーのような特殊なトークンを使役できるのが特徴のエインヘリヤル王子。

エインヘリヤル王子のスキルは一度だけHPが0(死亡)しても最大HPの半分で復活できるのも魅力的です。

称号:四神の試練を超えし者!王子【四神】の詳細についてはこちら▼

アイギス:称号四神の試練を超えし者!王子【四神】の性能評価まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの王子【四神】についてまとめました! 2019年12月26日のメンテナンス後に実装された称号「四神の試練を超えし者」。 ▼実装当時のアップデート情報はこちら▼ 四神の試練を...

スキルが段階強化型の効果があり、各ステータスがスキル使用毎に永続的に倍率強化されて、最終的には貫通攻撃を行うようになるという強力な称号です。

最終強化まで時間がかかるため、後衛戦術家等と一緒に編成しながらスキル回転率を早めたい。

また、全味方へのリジェネ(HPが徐々に回復)バフも持っているのも特徴的な王子の姿です。

称号:英雄王を継ぐ者!王子【英雄王】の詳細についてはこちら▼

アイギス:称号英雄王を継ぐ者!王子【英雄王】の性能評価まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの王子【英雄王】についてまとめました! 2019年11月28日のメンテナンス後に6周年記念で実装された称号「英雄王を継ぐ者」。 ▼実装当時のアップデート情報はこちら▼ 英雄...

魔王ガリウスを倒した王子のお姿!

スキル未使用時は椅子に座ったままで0ブロックで敵をスルーしますが、スキル発動と共に剣を構えて周囲の敵を攻撃しつつ味方へバフ効果を付与できる強力な称号です。

私もよく使う称号なのですが、うっかりスキル発動のタイミングが遅れて敵を拠点へと抜かれてしまうこともしばしば…運用には注意しましょう(汗)

称号:闇の英雄!王子【ダーク】の詳細についてはこちら▼

アイギス:称号「闇の英雄」王子【ダーク】性能評価・まとめ!敵弱体デバフが超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの2019年エイプリルフール限定ミッションが4月1日から4月4日のメンテナンスまで開催されています。 昨日の続きをしっかりプレイしました。 創造主(魔王軍)を裏切り 強力なボスで...

2019年のエイプリルフール特別企画で登場した称号で、再入手方法はイベントの復刻以外無いので希少な称号です。

魔王軍によって王子のコピーが作り出されたダーク王子。

性格は暗黒面な部分が多いものの根底の心はさすが王子でした。

自身の生が少ない事を知りながらも最後まであきらめずに王子軍へと戦いを挑み勝利を納めたダーク王子。

ですが身体はその後消滅してしまい、魂を自身の赤い剣に宿らせてオリジナル王子へと力を貸してくれるようになりました。

味方の支援・サポートがメインなオリジナル王子とは逆にダーク王子は敵の弱体化・デバフに特化していることが特徴的ですね。

称号:神鳥を討つ狩人!王子【風護】の詳細についてはこちら▼

アイギス:神鳥を討つ狩人「王子【風護】」性能評価まとめ!ガルダ降臨戦極級クリア報酬
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの王子の新しい称号についてです! 2018年11月8日のメンテナンス後に実装された新称号「神鳥を討つ狩人」。 王子が遂に空を飛ぶ! どこまで行くんでしょうね、王子・・・。 今度は地...

神獣ガルダを討伐した王子の称号で、翼が生えて空を飛ぶことが可能になりました。

王子、その内宇宙にいっちゃうのでは!?(ガチャピンか!?)

鈍足効果付きの攻撃と全味方に5%の確率で敵からの攻撃を無効化させるバフ効果が特徴的です。

運絡みとはいえ、強力な一撃を防ぐのに役立つかもしれません!

称号:百の巨腕を超えし剛拳!ヘカトンケイル王子の詳細についてはこちら▼

千年戦争アイギスにワンパンマンが登場!?【ヘカトン王子】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが先日王子の新しい称号を手に入れました。 ヘカトンケイル降臨戦極級をクリアして獲得した対天使・人間用装備! 天使長ミルノさん曰く「並の人間では扱いきれない危険な力」だそうです…(;'...

長射程、超威力が特徴のヘカトン王子!

天使系、人間系の敵の動きを止めたり、攻撃力1.2倍化の特攻効果があるのも素晴らしく、対白の帝国戦ではかなり有用です。

見た目もゴツ過ぎて王子?なのか囚人兵なのか分からなく…(汗)

称号:獅子女を討伐せし勇者!砂漠王子の詳細についてはこちら▼

千年戦争アイギス:新装備!砂漠王子の実力はいかに!?実際に使ってみた
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 昨日手に入れた新しい王子の剣「獅子女を討伐せし勇者」の実力を測るべく 先日のケラウノス神器のように 田園で腕試し! ケラ王子のコストは30と高めですが、砂漠王子はコスト2...

他の称号に比べて軽めなコストが扱いやすく、砂漠の国出身のユニットを強化するバフ効果がありますので砂漠の国編成の場合に役立つのが特徴の王子です。

アンナとも組み合わせて使いたい!

政務官アンナ様の詳細についてはこちら▼

アイギス:政務官アンナ性能評価まとめ!王子の正嫁に相応しい支援ユニット
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「政務官アンナ」の性能についてまとめました。 アイギスのメインナビゲーターを務めており、2014年11月20日から12月04日まで開催されていたアイギス一周年記念緊急ミッション...

特殊称号の王子と一緒に編成することで、王子の出撃コストを-3してくれますよ。

さらにダンサーのように射程内の王子に自身の能力を加えることができるので非常に高い倍率のスキル効果で王子を更なる高みへと導いてくれるでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました